--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日軽自動車のユーザ車検を受けてきました。
自分用の備忘録として記録。
2012.07.22 Sun l バイク以外 l コメント (1) トラックバック (2) l top
久々にバイクネタです。

走ったルートはこんなかんじ。
秩父ルート
2011.10.02 Sun l ツーリング l コメント (3) トラックバック (2) l top
先週末くらいからか、会社の自販機でモバイルSuicaが反応しなくなった。
FeliCaについては分かんないのだけど、情報書き込み直せばいんじゃね?って思ってチャージ、もっかいタッチ。
やっぱりだめ。

今朝はついにファミマでも使えなかった。
(昨日か一昨日は使えてた。)
知らんうちになんかアップデートされたか?


docomoのAndroid2.3アップデートでもFeliCaに不具合出て配信中止っていう話だし、やっぱりFeliCaまわり難しいのかな?

iPhone5発表!の記事でも書いたけど、自分がAndroidを選ぶ理由としてFeliCaがあることは大きい。
そして、出来るならやはり国産を使いたい。
国内メーカーに勤める身としても。
なんとかカイゼンして欲しいなー。
あとメールまわり。特にeメール。
2011.09.28 Wed l Android l コメント (0) トラックバック (0) l top
NATがどうにもよくわからない。
どういう技術かはわかる。どのタイミングでアドレスが書き換わるのか、どうやって設定すればいいのか。
その辺がよくわからん。
で、コンフィグ作る機会があったので忘れないうちにメモメモ。
2011.09.24 Sat l ネットワーク l コメント (0) トラックバック (0) l top
ついにauからiPhoneが出るようですね!
…スマフォ買ったばかりじゃなければソッコー乗り換えたのに。
とりあえず乗り換え検討。
検討はする。
多分乗り換えないけど。
iPhone6とかになるかもだけど、次買い替えのとき有力候補になることは間違いない。がんばれ負けるな日本のメーカー。

何のかんの、FeliCa対応はありがたい。
今秋にはJALも対応してくるということで、ケータイ1つで出張できるようになるし。
(財布忘れながらも出張してきた人がいた。
現地で会ったときの第一声が『金貸して』、は忘れられない。
その人はガラケーの話だけど。)
2011.09.23 Fri l Android l コメント (0) トラックバック (0) l top
