上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
池袋に行ってきました。

サンシャイン内のカフェ。
CIMG0893.jpg CIMG0895.jpg
かわいいマカロンを目当てに行ったのですが、味も良かったです♪

そして晩ご飯。
前から気になっていたスタ丼を食べることに。
余りお腹空いてなかったのですが、どうせなら、と思い肉増し・ご飯増しで頼んでみました。

















CIMG0898.jpg
やばい。
やばい量です。
写真だと伝わりきらないかもしれませんがやばいです。
"普通盛り"で一般的な大盛り、肉増し米増しは最早チャレンジメニューです。

一口目食べた瞬間に、ニンニクの強い匂いが口の中を駆け抜けます。
ニンニクで辛いです。
これはきついと思い、後半に取っておこうと思ってた玉子をといて早速かけてまろやかにしてかきこんでいきます。

減らない。

丼1/3くらいでお腹いっぱいになってきました。


比較的あっさりな生姜焼き丼を頼んだ相方をうらめしそうに見ながら、肉と米とニンニクの山を消費していきます。


何事につけても大雑把な自分ですが、米残すことだけはダメなんです。
他人が食べてるのでも、食べ終えた食器に米粒残ってるとイラっとします。
よっぽど親しい仲じゃなければ、口にも顔にも出しませんが。

そんなわけで、注文した手前食べきらなくてはなりません。
プライドとかアイデンティティーとかの問題です。


相方は相方で生姜丼の普通盛りに苦しんでるので救援は望めません。


そんなわけで、テーブルにあったサラダ用の青じそドレッシングをかけてみたりと、完全に大食いチャレンジみたいになってます。




CIMG0899.jpg
で呻きながらもなんとか完食!

食べ終えた感想として、何よりも達成感がありました。



スタ丼を知ったきっかけなのですが、前から拝見しているバイク読本というblogにちょくちょく登場していたことでした。
筆者の方の思考のプロセスが、自分とすごく似てるので、バイク乗りの先達の意見としてすんなり自分の中に入ってきて。
ライテクやインプレはレベルが高過ぎて意味が分からないのですが(笑)、精神的な意味でのライテクは参考にしてました。

そのblogが先日更新を終えてしまって。
最後の更新にコメント欄がなかったので、著者の方が見てるか分からないのですが、以下私信。

--------------------
blogお疲れさまでした。
すごく残念ですが、すごく納得できます(笑)
また何か考えるところがあったら、ツラツラと気の向くままに書いてもらえると嬉しいです。
もし街中で俺っぽいの見かけたら遠慮なく声かけてください!

-----私信終わり-----





そんなわけで、明日の俺はニンニク臭いかもしれません。
もし話すときにニンニク臭かったら、そっと何も言わずにいつもより距離を取ってください。
何も言わずにガムなどをくれると、自ら距離を取って喜びか何かで涙します。
2009.03.15 Sun l バイク以外 l コメント (4) トラックバック (0) l top
CIMG0649.jpg CIMG0764.jpg CIMG0763.jpg
無事終わりました!

昨日の搬出、片付けを終えて全部終了。
やってる間はだるいだるいと思っていたのですが、いざ終わってみると物悲しい気持ちになりますね。


晴れて自由の身!
そして今日は晴天!


というわけでソロツー!!!




といきたかったのですが、ミノルタくん、3/1の雪中行軍の後洗ってなくて…。
ドロドロだったのでとりあえず洗車とチェーンメンテを済ませました。


そういえば昨日、ちょろっと新型VTRに乗せてもらいました!
軽いというレビューが多いと思うのですが、俺が最初に感じたのは細っ!でした。
ミノルタくんが肉厚だからだと思います。

二気筒NKに乗るのは初めてです。二気筒自体ボンネビル試乗以来の2つ目。
細っという印象が強かったせいか、NKというよりオフ車に乗ってるみたいな感じでした。
オフ・モタードには乗ったことがないので、完全にイメージなのですが。

Nさんに『250ccなんだからね~、250ccだと思って乗ってよ~(笑)』と念を押されていましたが、乗ってるのと全く別な系統のせいか違和感なく受け入れられました。

前にボンネビルに試乗したとき、チャリンコみたい、と評したのですが、VTRも同じく。
ただ、のんびり散歩するチャリンコでなく、公園とかの段差で遊んでるような。
チャリの世界は全然分からないのでイメージです。

そしてやっぱりVツイン。
低回転スカスカだったバリオスなんかに比べると、CBRに近いフィーリングでした。
排気量相応の加速ですけどね。
高速なんか乗ったらすぐにレッドまで回ってしまいそう。
軽さと相まって高速走行怖そうって感じました。
09VTRなのでわかりませんが…ゆ~こさんどんだけ~って感じです(笑)

軽い、軽いと感じていたのですが、倒し込みが若干重かったような。
倒そうとしてから1テンポ遅れて倒れてくるような感じがしました。
倒し方のコツがあるのかもしれません。

総評。
自分はあんまり欲しいなぁとは思いませんでした。
乗ってもあんまり満足感ないかなぁと。
なので上(400ccとか大型とか)から下りてくる人は選択しなさそうな気もしますが、旧VTR→モンスター→新VTRと乗り換えた人がいるらしいので(Nさん談)、性格とか使い方次第なのでしょうね。


09 600RR
緑かっけぇ!

09 1000RR
紺渋い!
2009.03.10 Tue l バイク以外 l コメント (5) トラックバック (0) l top
バヤ@絶食中ですこんばんわ。

タイトルの通りちょっと残念な近況は後にして。

とりあえず土曜の晴天を祈願して。

CIMG0174.jpg
ミノルタくん風の顔立ちで。

CIMG0176.jpg
つ…吊るしときました。吊るせてないけど。

これできっと!

以下残念な近況。婉曲な表現を心掛けていますが、ちょっとそういう話に弱い!という方は読まないように。
2009.01.29 Thu l バイク以外 l コメント (6) トラックバック (0) l top
月刊バイク日記。
ブログを書き始めるとたいてい三日坊主な自分なので、月1でも書ければいい方だろという理由でつけた名前です。

今週は卒論やらバイトやらでバイクネタがなかったので書けなかったというのもあるんですけどね。


週末は相方の誕生日だったのでちょっくら伊豆行ってきました。車で。
2009.01.26 Mon l バイク以外 l コメント (5) トラックバック (0) l top
明日は待ちに待った房総ツーリング!

俺が寝るまでは日付が変わらないという自分ルールのため、0時過ぎてることは気にしません。

綿密な下見をしてくださった下見隊の方々、新参の俺を快く迎えてくれた皆様。
ホント感謝です!
今回は日程が合いませんでしたが、次回は下見隊にも参加したいな(´・ω・`)v

明日はみんなで楽しんでみんな無事に帰宅しましょう!
よろしくお願いします!

ちなみにゆきさんのところから頂戴したRIDER SAFETY CARDはタンクバックの上部ポケット、マップルの下敷きになっています。

以下、バイク関係ない日記。
2009.01.12 Mon l バイク以外 l コメント (2) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。