--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
DSCN4076.jpg
前の初売り記事でも触れましたが、店内商品10%オフ券と取付工賃半額券が福袋に入ってました。

これの使い道アイディア募集中です!

■ミノルタくんの現状。
・シングルシートカウル
・スキッドパッド
・リモコンイモビアラーム
・リミ解
・初回点検・オイル&フィルター交換したばかり
・昨日NAPSでやってもらった秘密カスタム(ていうかもうめんどくさいのでぶっちゃけETCです。)


■気になるあたり。
◎HID
 自衛のために!

○ELメーターパネル
 値段がお手頃&自分で換えれる自信がない。

○バックステップ
 ケツ後ろ目なライポジだとギヤ上げるのがちょい苦痛なため。ちなみにミノルタくんでは一度もステップ擦ったことありません。念のため。

△ヘッドライトバルブ交換
 HIDまでの応急的な感じで。

△フェンダーレス
 08対応のフェンレスキットの種類が少ない&自分でできそうなので工賃もったいない?

△AngelEyes(イカリング)
 Hi側がちょっと寂しい。自作に挑戦という手もあるけど…!

△マフラー(サイレンサー)
 ノーマルでも十分な気がしてきた&やるならフルパワーにするときに一緒に。てか予算的に厳しい


■工賃半額が活かせませんが、気になる用品
・ウェストバッグ
・シートバッグ
・ボディプロテクター


工賃半額が活かせるあたりでは◎~○くらいが気になってます。
用品買って工賃半額券は誰かにあげちゃうのもありかなって思います。
ETC入れたばっかでそんなお金に余裕ないですからねー。

他、こんなんいいよ!とかおすすめあったらコメント貰えると嬉しいです!
予算は最大5万程度なのでオーリンズとかは勘弁してください。
2009.01.09 Fri l ミノル l コメント (4) トラックバック (0) l top
発見1 ハザード
キーのPポジションがなくて微妙に不便だなぁと思ってたミノルタくんですが、キーオフでもハザード点灯しっぱなしに出来ることを発見!
ていうかよく見たら取説に書いてありました!

発見2 顔(だまし絵)

DSCN3992.jpg
ミノルタくん、こんな顔してます。



2.jpg
最初はこんな風に見えてました。



1.jpg
よく見るとこんな顔に。こわっ。














4.jpg
相方に言われて初めて気づきましたが、こう見ると可愛いですね!
もうこういう風にしか見えません。
ミノルタくんのことがまた好きになりました。
2009.01.07 Wed l ミノル l コメント (7) トラックバック (0) l top
今日初めてミノルタくんでタンデムしたのでちょろっとインプレ。
前に乗ってたバリオス2との比較になります。
乗せた人は前のバリオスでもちょくちょく乗ってた人。

■メット
タンデムさせる上で、ミノルタくんの場合最低でもフルフェ装備させたいので持っていきました。

DSCN3952.jpg DSCN3953.jpg
600RRにメットホルダーはなく、付属のワイヤーを使ってタンデムシートの中通して固定する感じになります。タンデムシートの脇にメットがぶら下がる感じですね。
走行中、シートカウルに傷がついたり、マフラー熱でメットが溶けたりしないかとヒヤヒヤしながらの走行でした。
タンデム用のメットを持ってく場合、別の方法考えたほうが安心かもしれません。

DSCN3955.jpg
更にワイヤーを使ったり、ツーリングネットを使ってタンデムシート上に固定してしまうか、デイバッグにメットホールドできるようなものがあったと思うのでその辺を活用する感じでしょうか。
ワイヤーを使ったメットホルダーは普段でもちょっとめんどいので、社外のメットホルダー、普通に欲しいかもしれませんw

■乗車・降車
よっぽど足長おじさんじゃない限り、地面に足を着いたままタンデムシートにまたがることはできないのでちょっと戸惑ってました。

■走ってみて(タンデマー)
タンデムシートのベルトは全く役に立たないので(笑)、俺の肩掴んで腰をニーグリップする感じでした。
更にシートが狭いので、ステップで踏ん張ってケツはほとんど浮いてるような感じだったそうです。
サス固めなのかな(買ったときからいじってません。)
バリオスに比べて視界が開けてて楽しいみたいです。

■走ってみて(ライダー)
バリオスに比べて全然楽です。
信号で先頭に立ってしまったとき、バリオスだと8000rpmのパワーバンドまで持ってかなければ不安でしたが、5000rpm縛りでも十分でした。4000rpmくらいで普通に走れてたと思います。

ブレーキもしっかり止まってくれる感じです。
バリオスのときは信号が変わる気配感じたら相当前からエンブレガンガンに効かせて止まってたのですが、FRブレーキと軽くエンブレで十分止まってくれます。

バリオスのときはシートがタンデム部と一体な上に滑りやすかったんで、体重のかけない乗り方してもらっても重量がガンガンにかかってきてました。30分も走ったら結構疲労溜まる感じで。
600RRではそういった影響は受けないので楽でした。

タンデムシートの位置が高いので、重心とかで操作に影響受けるかと思ったんですが、乗せた人が慣れてたせいか影響は全く感じなかったです。…もしかして重心低いほうが影響しやすい…?
物理弱いんで全然わからんのです…。

■総評
ライダーとしては乗せやすい(バリオスと比べて)、タンデマーとしては乗りづらいと思います。
そもそも2ケツして走るためのバイクじゃないんですけどね。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
2008.12.27 Sat l ミノル l コメント (2) トラックバック (0) l top
DSCN3903.jpg
ゆりかもめ新橋駅から汐留方面へ歩いたとこに。

DSCN3905.jpg DSCN3906.jpg
日テレ前

DSCN3908.jpg DSCN3919.jpg DSCN3924.jpg
カレッタ。今日の目的地。

DSCN3931.jpg DSCN3932.jpg
駅前の汽車にサンタさんが乗ってました。

新橋ガード下にあったビクトリアという喫茶店で休憩。
初めてサイフォン式見ました! 感動!
写真撮り忘れたorz

ご飯は比内やって鶏屋さん。
味しっかりしててめっさ美味しかったです。
究極の親子丼、厚焼き玉子、とり鍋、雑炊、プリン+ドリンクで7500円。

塩っけ多すぎて若干喉痛めましたが、鍋のスープの飲み過ぎだと思います。
店員さんが串屋の女将さんってよりスナックのママって様相でした。

今度は極上の親子丼を食べようと思います。

↓夜のお散歩
2008.12.25 Thu l ミノル l コメント (0) トラックバック (0) l top
恒例の夜のお散歩。
今日はオッパブと一緒にいきました。

風つええええええええ

オッパブと合流する前にリヤにゴミ箱が突撃してきました。
オッパブと合流してからフロントに段ボールが突撃してきました。

246の中央帯にゴミ箱が佇んでいたり、真ん中車線に発砲スチロールの箱がでん!と構えてたりしました。

そして常に風に煽られまくり。

強風の日に走るもんじゃないって学びました。今更。
段ボールとゴミ箱だから良かったものの、ヒモっぽいものが飛んできて巻き込んだりしたらやばかったと思います。
無事帰ってこれてよかった。


明るいところでゴミ箱と段ボールがぶつかったところを見るのが怖いです。
ていうかめっちゃ汚れてそうですね。
洗車する時間取れねー!


今日の走行は30km程度で切り上げ。
2008.12.22 Mon l ミノル l コメント (2) トラックバック (0) l top
