上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
とびうおさんが遂にblog開設しました!ヾ(・∀・o)ノ
とびうおライダーが行く!

早速RSSとリンクに追加!
2009.02.19 Thu l バイク全般 l コメント (2) トラックバック (0) l top
ピクチャ 4 のコピー ピクチャ 3 のコピー ピクチャ 1 のコピー

気分転換にちょろっと。

Racing TeamではなくあえてのRunです。
2009.02.19 Thu l バイク全般 l コメント (7) トラックバック (0) l top
朝、煙草に火をつけようとしてガスコンロに顔近づけたら前髪がチリッってなったバヤです。こんばんわ。


今日天気いいしなぁと思い立ってぶらほね父さんに連絡取り、急遽お邪魔しました。

第三京浜に乗り、ひとまず保土ヶ谷PAへ。
電源がないと寿命の短いナビの電源をここで入れます。

ここで、煙草一服しつつぼーっとしてると後から入ってきたスポーツカーがごく自然にバックで駐車スペースに入れます。
ごく自然に隣のワゴンのバンパーにぶつけてます。ぐいっと。

ぼーっと眺めてるとスポーツカー運転してたお兄ちゃんが出てきてワゴンの運転手さんに謝ってるようですが、「いいよいいよ、傷もついてないし」って感じで許してくれたようです。

それを見てちょっと和んでいたらうっかりメットを落としてしまいました。

CIMG0203.jpg
before

CIMG0204.jpg
after

うーん買い替え…か…。

という微妙なアクシデントに見舞われつつ、下瀬谷へ。
横浜新道から初の保土ヶ谷BPです!

実は自分、保土ヶ谷BPの存在をつい最近まで知らず、縦に抜ける道がねぇなぁと嘆いていたのでした。
第三京浜みたいで走りやすい道路ですね!
活用できそうです。

そのまま中原街道に入り、だーっと行くと下瀬谷です。
ナビいらなかったなぁ(笑)

一瞬通り過ぎそうになりましたが、シャッターを開けていてくれたおかげですぐに分かりました!
というかスズキのディーラーを目安にしとけば普通に分かりそうなんですけどね。

CIMG0206.jpg CIMG0205.jpg
SIAF!

ぶらほねさんとぶらほね父さんがとてもメリケンな味のコーラと共に迎え入れてくれます。

CIMG0207.jpg
とってもアメリカンなコーラ。

ガレージの中はとっても広々としていて快適!
しっかり電灯があるので、夜でも作業できるのが羨ましいです。
そして豪華設備。
うーん、入り浸っちゃいそう(笑)

CIMG0208.jpg CIMG0210.jpg
ぶらほねさんのZRX!
渋くてカッコいいです。遠くから見ると黒なのですが、近くで見ると紫なのがオシャレ!
そしてすごい綺麗に磨かれてました。
サスとか新品!?ってくらいに。

跨がらしてもらいましたが、やっぱり重いですね。
ずっしりとした、リッター!って雰囲気がいいです。
メーターの雰囲気がバリオスと似ててちょっと懐かしい気持ちに(笑)
そしてグリップヒーターが羨ましい!
エンジンもかけてもらいましたが、音いいですねー…!
社外マフラー…ちょっと考えちゃいます。


そして後はひたすらバイク談義でした(笑)
と言ってもひたすら教えてもらう側でしたが!
色々勉強になりました。
談義しながらぶらほねさんの手でどんどんとミノルタくんが磨き上げられていきます。
心無しかミノルタくんも綺麗にしてもらって嬉しそう。
無精もんのオーナーでごめんよ。

とりあえず、もっとマメにならないと。
バイクに関して大分アバウトになってしまってるので。
自分で触りながらバイク歴に比例した知識をつけていきたいです。

ひとしきり話した後、ぶらほね父さんが仕事に戻ります。
忙しいときにほんとスイマセン!


そしてこっそり忍ばせていたヘッドライトバルブ。
似非HIDにしようと購入してたものですが、一人で作業するのは怖くてずっとやれずにいたのでぶらほねさんに手伝ってもらいました!

CIMG0211.jpg
初カウルはがし!

サービスマニュアル見ると、アッパカウルも外せみたいに書いてあったのですが、ミドルカウル外すだけでなんとか出来ました。
というかぶらほねさんがなんとかしてくれました(笑)
カウル外すまでは少し苦労したものの、バルブが見えてからはあっという間にスルスルと換えてもらっちゃいました。

CIMG0212.jpg
HIDを凌ぐホワイトブルー光!(パッケージより)
PIAAのエクストリームフォースです。

CIMG0213.jpg
HIの方が明るく見えるのは撮る角度のせいでしょう。きっと!
色が白っぽいのが分かります。

そこまで金かかるカスタムではないので、HI側もやってみようかな。
バルブのあたり、ほとんどぶらほねさんにやってもらってしまったので、今度は一人で!
場所はSIAFになると思いますが(笑)

そんなことをしていたらあっという間に0時過ぎに。
遅くまでお邪魔しちゃってすいませんでした!

道さえ覚えちゃえば30分ちょいで気楽に行けますね。
またお邪魔させてもらうのでよろしくお願いします!

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
2009.02.05 Thu l バイク全般 l コメント (4) トラックバック (0) l top
今年もやるみたいですね!

小林ゆきBIKE.blog - 二輪車ETC機器が4200円で購入可能に

読売新聞

今年もやるかどうか確証が持てず、先走ってしまったバヤですが、少しずつ元は取ってるのでいいのかなぁ、と自分を慰めています。
まだ装着してない方で考えてる方には朗報!
2009.02.01 Sun l バイク全般 l コメント (4) トラックバック (0) l top
DSCN3881.jpg
バリオスくんとお別れしてきました。
金銭的にどうしようもなくなってしまって。
まだまだ全然走れるのに申し訳ない。

友達に立ちゴケされたり、自分で立ちゴケしたり、講習会にいってみたり、ツーリングに行ってみたり。
真冬でも押しがけで汗だくになったのは今じゃいい思い出です。
1年間、使い方の荒い俺によく付き合ってくれました。
感謝。


---
夜は恒例のお散歩に行ってきました!
第2段階なので、今日はちょっと速度域の高めなルートを組んでみました。
っても走りながら適当に決めてったんですがw

中原→環七→第二京浜→府中街道→南部沿線道路→246→環七→目黒通り→環八

35kmくらいでした。
4000まで使えれば一般道ではとりあえず安心です。
246の新二子橋など、若干流れについていけない場面もありましたが。

走り終えてから前コメでアドバイスいただいてたライポジ見てみようと写真撮ってみました。
酷い前乗りでした
ブログにアップしようかと思ってたんですが、あまりにひどいので封印します。
事務屋みたいです。
Uターン1つできない事務屋です。
恥さらしながらご近所散歩してたのかと思うと死にたくなります

タンクの熱さ感じてたのとかそこにも原因があったんですね。
明日からは矯正に精を出していきます!



↓始動性の悪いバリオスの始動の仕方について。
2008.12.21 Sun l バイク全般 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。