--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ツーリングです。
初の一泊です。初の長野上陸です。初めての道ばかりです。
初めてづくしです!
関越高坂SA、8時集合といつもより遅めということで油断していたら早速遅刻しました。
しかも30分も。
ホント申し訳ないです!

参加者は、
Fさん@Vstorm
俺ブサさん@隼
Hさん@隼
Hさんの奥様@GSR400
N田さん@ZZR1200
ヒロミドリちゃん@ninja250R
バヤ@CBR600RR


CIMG1494.jpg CIMG1495.jpg
鬼渋滞は終わっているもののそれなりに交通量の多い関越を抜け、事故渋滞の上信越を抜け甘楽へ。
3番手を走っていたHさんがなぜか最後に到着するというハプニングがありつつ。

続いて一気に西へ。

CIMG1501.jpg CIMG1499.jpg
佐久平PA。

小諸ICで降りて草津へ!

CIMG1503.jpg
しっとり草津。
K1さんたちも草ツーに来るとのことだったので、遭遇しないかと楽しみにしていたのですが…。
別方面に行ってしまったようですね(´・ω・`)

CIMG1504.jpg CIMG1506.jpg CIMG1507.jpg
湯畑・温泉町の雰囲気に癒されます。
走るには難ですが、温泉町歩く分にはしとしと降っているくらいのほうが風情があって好きです。

CIMG1508.jpg
適当に入った蕎麦屋でカツ丼+そば。
水がいいのか蕎麦美味しかった!
そしてなんで蕎麦屋の丼ものは美味しいのでしょうか。

草津を出た後は292号。
初めて見た駐停車厳禁の看板にちょっとドキドキしつつ、景色をたのしみなg…ここでも濃霧でした。

CIMG1509.jpg CIMG1511.jpg
横手山の脇のドライブインで休憩。
『美味しいソフトクリームあります』の看板通りに美味しいソフトでした!

濃霧を抜けて、奥志賀林道へ。
濃霧がなくとも小雨ぱらつくウェットな路面です。
林道という名前でしたが、しっかりと舗装されており、天気がよければ走りやすそうな道でした!
車線がない道なのですが、交通量もほとんどなく安心して走れる道です♪


CIMG1512.jpg CIMG1514.jpg
野沢の手前で雲海!

下山し、道の駅っぽいところで休憩。
CIMG1516.jpg CIMG1515.jpg
本日二つ目のソフトは蕎麦ソフト!
きなこっぽい感じで美味しかったです!
ちょっと口の中パフパフしましたが。
一日目はここで終了。後は上信越に乗り、一気に南下し、宿のある上田を目指します。

俺ブサさん(※Cモード)についていったのですが、山越える度に天気が変わるのが面白かったです!

上田駅前のお手頃価格のビジネスホテルを取っていただいたのですが、ちょうどお祭りで通行規制が。
俺ブサさんが『浴衣姿の女のコっていいよね』と2回くらい言ってたので食事後一緒にお祭りを見に行こうと思っていたものの、ご飯食べたらお祭り終わってました。

晩飯はチェーン居酒屋の北海道上田店。
ソフトドリンク組がいたので、下戸な自分も大人しくソフトドリンク飲み放題に。

ソフトドリンク組、随一の甘党な方がいるのですが、メロンソーダ連発。
3杯目くらいからジョッキで頼むほど。
途中までついて行きましたが、峠道同様僕にはついていけませんでした。


そんな1日目。

ちなみに上田菅平IC降りたところで一度エンストさせているのですが、見事真後ろにいたN田さんに気づかれずに復帰しました。
エンスト対応がどんどん上手くなっているのを実感した日でした。




2日目。

CIMG1521.jpg
快晴!

暑いほどに。前日見た予報だと雨降りそうだったのですが、全然大丈夫やん!
と思っていたら

CIMG1523.jpg
霧ヶ峰は霧ヶ峰でした。

あまりに濃霧過ぎて駐車場から出てきた観光バスに突っ込みそうになるほどに。
ヒロミドリちゃんがミノルタくんの急制動な音を聞いてます。ガガガッて。

でも霧が出るまではとても快適な道でした!
タイヤの皮が剥けてしまった俺ブサさんとN田さんにはついていけないので、
ヒロミドリちゃんの後ろをまったり走ってみてたりしました。
気持ちよく快適。

そんなかんじで暫く走っていたら濃霧。
そのままビーナスを走る予定でしたが、渋滞と霧がやばいということで諏訪方面に下っていくことに。

20号を軽く走りエコーラインへ。
いつものことですが、どこをどう走ったか分からないうちに小淵沢についていました。

CIMG1529.jpg CIMG1531.jpg
巨峰ミックス!

バニラ部分が美味しかったです。
ご当地モノを追い求めがちですが、プレーンが普通に旨いこともありますよね。

お昼ご飯は俺ブサさんおすすめの中央道双葉IC。

CIMG1539.jpg CIMG1538.jpg
インド人が作るナン!
すげー難しい顔しながらナン焼いてました。インドの方。

ナン美味しかった! カレーはもうちょっと味が濃くても良かったかなって思ってます。

CIMG1541.jpg
先ほどの反省を踏まえ、バニラ。奥に見えるのはキャラメルとラムネです。

カレーでお腹いっぱいになっていたせいもあると思いますが…、さすがにソフトクリーム辛くなってきました。
俺ブサさんは談合坂SAのパフェの話をされておられました。

残念ながら談合坂には行かず、大月で降ります。
甲府盆地に入った瞬間分かりました。
右足首が焼けるように熱くなったため。
やっぱりこの時期の下界は熱くて敵わないですね。

都留から相模湖へ抜け、相模湖から246へ。
途中軽い雨に合いつつも夕焼けが綺麗に出たため、

CIMG1542.jpg
でっかい虹!

こんな感じで無事ツーリングを終えることが出来ました。
一泊ツーは気楽でいいですね。楽しかったです。ありがとうございました!

CIMG1544.jpg CIMG1546.jpg
二日間累計763.2km / 累計8378km / 4ソフトクリーム。
スポンサーサイト

2009.07.25 Sat l ツーリング l コメント (11) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おつかれさまでしたー(・∀・)
ツーレポ楽しく読ませてもらいました!
天気が雨や霧のとこもあったみたいですが、
ツーリング全体としてはとっても楽しかった模様が伝わってきました。
奥志賀林道、いい道だったようで♪
昨年通行止めでいけなかったので、私もいつかリベンジしたいです!
ステキな林道もあるって判明してよかったですね(;^ω^)
2009.07.25 Sat l とびうお. URL l 編集
楽しかったですそれにしても、あのバスはビビリましたコニミノくんもびっくりしてました
2009.07.26 Sun l ヒロミドリ. URL l 編集
Re: タイトルなし
>>とびうおさん
林道は乗るか反るかな部分がありますが、反る部分しか知らなかったのでいい経験になりました!
結構さくっとまとめちゃったのですが、ブログに書ききれなかった楽しい部分もたくさんありました。
次はご一緒できるといいですね!

>>ヒロミドリちゃん
びっくらしました。
ああいう出入りの激しいところには発煙筒とか置いておいて欲しいです!
2009.07.26 Sun l バヤ. URL l 編集
No title
こんにちは!ご無沙汰しています(^^)//
1泊ツーですかっ!?
うわぁ~ものすごく羨ましいです。。。
自分はもう、一生1泊ツーなどできないかもです。。(--;)

p.s.
あと自分のブログなのですが、(?)な文章ですみません。。。
うちの相方が書いてくれたのですが...。
まったくバイクに関係ない内容ですみません。。(^^;)笑
2009.07.26 Sun l ぶらほね. URL l 編集
Re: No title
>>ぶらほねくん
お久しぶりです!
きっとしばらくしたら有給取れるようになりますよ…!きっと…!
取れずとも日帰りでもいいのでどこか行きましょうね!

ぶらほねくんのブログ、どう反応すればいいのか分からず困りました(笑)
そんな訳があったのですね。
早く卒業してブログ更新できるようになるといいですね!
2009.07.26 Sun l バヤ. URL l 編集
No title
お疲れ様でした。
天候は...ですが、まっ、ツーリングはそんなものでしょう。
2人に後ろから煽られ、前からは虫に激突され、
下からは水と落ち葉に苛まれ、いろいろやられました。
雲海もきれいで良い林道でしたね。ある意味良い天候?
道は、いつか通ったら思い出すぐらいで良いと思うよ。
(俺は覚えるけど、シャアは方向音痴なので...)
また、機会あれば。



Postscript
私は、ミラー越しに、エンストを知っていますから...。
タイヤを楽しみにしてます。犬かな~。
2009.07.26 Sun l 俺ブサsp1. URL l 編集
Re: No title
お疲れさまでした!
十分走れる天候だったので満足です♪

N田さんはともかくミノルタくんは煽ってないですよ!
ミノルタくんは煽りたそうでしたが、ライダーの腕が伴っていないので(´・ω・`)

道は通ったらなんとなく思い出したりします!
ただ頭の中で地図が出来上がってないので、どこで曲がればどこに繋がる、とかは怪しいですが。
都内の方が強いです(笑)
シャアさんも走り隊のときは先陣切って走ってますよ!
必死になればいけるもんだと思います!

まさかエンスト気づかれてるとは…!
タイヤは…無難なものにします。ツーリングタイヤくらいの(笑)
2009.07.26 Sun l バヤ. URL l 編集
おお、草津方面に行かれたんですね。
前日仕事してる最中もずっと天気予報を見ていて(笑)、
やっぱりダメっぽいので、当日朝に急遽変更しました。

奥志賀林道…当然チェックはしてます(笑)が、
結構な距離と時間があるようなので、まずは志賀草津道路から
行ってみたいと思います!

最後に、草津ではどこに駐車しました?
自分が調査した感じでは、草津中央駐車場くらいしか
二輪車が停められそうな場所がないのかなと思ったもので。
2009.07.26 Sun l K-1. URL l 編集
コメントありがとうございます
>>K1さん
結構微妙な天気でしたからねー
走る分には構わないのですが、景色が残念なところが多々ありました。
逆に雲海が見れたりもしたのですが!

奥志賀林道、確かにかなり距離があるので泊まり前提じゃないと厳しいかもしれません。
志賀草津道路はとってもいい道でしたよ!(霧がなければきっと!)
そんな霧の中でも国道最高標高点にはおばちゃんたちがいました(笑)
美味しいソフトクリームが美味しかったです。しつこいですが。

二輪の駐車は行き当たりばったりだったのですが(Fさんや俺ブサさんが知ってたのかもしれないですが)、正にそこでした。草津中央駐車場。
ぐぐってみたら写真が出てきたので!
車は駐車場待ち渋滞してましたが、バイクは空いてるスペースに停めさせてもらえました。
2009.07.27 Mon l バヤ. URL l 編集
No title
長野いいですねー。
自分はまだ未到達の地域です…。
しかも一泊ツーとは、最高ですね^^
都内からだと、何時間ほどで到着できるんだろ?
行ってみたいなぁ~
2009.08.05 Wed l みつるライダー. URL l 編集
コメントありがとうございます!
長野走るトコいっぱい見るトコいっぱい食べるものいっぱいでいいですよー…!
マイブームです!
今週末から車ですが小旅行にいってきます。

時間は高速使えばあっという間ですよ!
渋滞に巻き込まれるときついですが(--|||
高坂PA→佐久平PA2時間半でした。(渋滞込み)
2009.08.05 Wed l バヤ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nuhehe.blog57.fc2.com/tb.php/78-62eafa08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
