--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
俺ブサ『今度の日曜に隼仲間のツーリングがあるんだけど来ない?』

バ「お断りします。命がいくつあっても足りません。

俺ブサ『まったりツーだから大丈夫だよー、初心者の人も2人いるし!』
というわけで行ってきました!
今週末に資格試験控えてるけど気にしないぜイヤッホゥ。





でも多少はプレッシャーを感じているので、写真で水増ししてツーレポをお届けしたいと思います。

ルート
赤線はGPSロガーが使える子だったときの記録。
青は使えない子だったとき。アバウトですが記憶を頼りに線引っぱりました。

CIMG1272.jpg
6時半に二俣川のジョナサンに集合。

以前苺狩りツーに行ったメンツ+初心者の方が2名です。
俺ブサさんのスズキ繋がりのツーリング仲間ということでスズキ率が非常に高い。

苺狩りのときに夫婦で、タンデムで参加していた奥様がいつの間にか免許を取り、いつの間にかバイク購入してたのに驚きました。なんたる行動力。

CIMG1273.jpg CIMG1274.jpg CIMG1275.jpg CIMG1276.jpg
GSR400です。グラマラスで素敵!
ケツがかっこいいですね~。タイヤぶっといのも好感です。
太さがCBRと同じ。BT014でした。

ジョナサンで軽く自己紹介と朝食を済ませ、一路久里浜へ。
初のフェリー乗船にどきどきです!

CIMG1278.jpg CIMG1281.jpg

CIMG1282.jpg CIMG1284.jpg CIMG1285.jpg
ミノルタくん、がっちり縛られてます。

CIMG1286.jpg
三浦半島に別れを告げ、一路房総へ!

小一時間もしたら到着しました。
身体も休めるのでこういうのもいいですね!

金谷港に到着し下船。
ちょろっと127号を走ったらすぐに内陸のほうに向かっていきます。

88号で南下。
88号、路面が悪い、対面通行が多いでちょっと苦手な道でした。低速コーナーだし。
道自体はいいんですけどねー。細さと路面状態が。
ヒビ、砂利、砂が多いので通る際には気をつけてください。

マスツーなのでなんにも考えずについていったら、いつの間にか富浦。
枇杷倶楽部…枇杷ソフト…!と念じていたら枇杷倶楽部で休憩でした。゚+(*゚∀゚*)゚+.゚

ちなみに俺ブサさんも同じように祈っていたようです(笑)

CIMG1288.jpg CIMG1291.jpg
やっぱり丸ごと枇杷!
他のお店や他の種類も食べてみたいのですが、これで固定されてしまいそうです。

もっと暑くなったら枇杷倶楽部内で食べ歩きもいいかなぁ。

初心者の方がいるのでまったり海岸線ワインディングをこなし、野島崎灯台へ。
この間最後尾の俺ブサさんが、ミラーの中ですんごい遠くの方にいたり、そうかと思えばすぐ後ろに迫ってたりした気もしますが、気のせいだったと思います。

CIMG1294.jpg
房総最南端の地!

CIMG1296.jpgCIMG1297.jpgCIMG1298.jpg
オーシャンビュー!
パノラマにしようとしたわけではないのですが、意外と雰囲気伝わるのではないかなと(笑)

時間もほどよかったのでここいらでお昼。
適当に選んだ店だったのに快適でした!

大人数ということで畳敷きの2階に案内され、飲み物は麦茶。
窓から吹き込む暖かい風は、夏休みのおばあちゃんちをイメージさせる雰囲気でした。


うちのおばあちゃんは渋谷の首都高3号沿いに住んでいたので、そんな田舎経験は全くないのですけどね。

CIMG1302.jpg
ご飯。おすすめ定食1300円。

普通に旨かったです♪
欲を言えばご飯が足りなかったことです(大盛りでしたが)
でもあまりお腹いっぱいになりすぎても走れなくなるので、ちょうど良かったやもしれません。

でも田舎な雰囲気に一同はすっかり寛いでいました(笑)


続いての目的地、デザートをいただきたいということで、以前車で行ったSound Swell Cafeを挙げてみましたが、野島崎からちょっと近すぎたので没案。
俺ブサさんが気になっていたみたいなので参考資料載せときます。
CIMG0510.jpg CIMG0512.jpg CIMG0513.jpg
店内はあまり広くなく、お昼時を外したせいもあってかサンデーが出てくるまで結構時間かかりました。
ちなみにこのサイズでサンデーです。
もっとでかいパフェもあります。

CIMG0516.jpg
バランスよく食べようとしたら図らずとも断面図が出来上がったのでパシャリ。
自分でもびっくりして『杉田玄白もびっくり!』って言ったらやたらウケてました。

ちなみにこの時、ちょうど店に着いた時にマスツーの集団が立ち去っていきました。
そして店内に入りメニューを渡されたときに店員さんから一言。
『ただいまライスを切らしてまして、ご飯モノのメニューはご注文いただけません』

それを聞いた相方の一言。
『まるでイナゴだな。』

仰る通りすぎて言い返せませんでした。


---

結局、酪農のさとを目指すことになりました。
午前さんざまったり走って不完全燃焼だった俺ブサさんが先頭を走ります。
なぜか2番手に俺が…。
後ろには伊豆スカマスター(青隼)。
前門の虎、後門のなんとやらです。ていうか隼で挟まないでいただきたい。

コーナーを抜ける毎に遠ざかる俺ブサさん。
ここまではいつも通りなのでオッケーなのですが、後ろからぴったりと伊豆スカマスターがついてくるのが…。
しばらくはプレッシャーに耐えていましたが、胃がきりきりしてきたので道を譲った頃に酪農のさとに着きました。
抜いてもらえるのは幸いです。
煽ってくるのに抜いてくれない女王もいますから。

CIMG1304.jpg CIMG1305.jpg

CIMG1307.jpg CIMG1308.jpg CIMG1306.jpg
白牛と白牛を撮る女性陣。

CIMG1312.jpg CIMG1313.jpg
濃厚でうんまいソフトクリーム!

CIMG1311.jpg
本日2つ目のソフトクリームに俺ブサさんもご満悦です!(※モザイク甘かったら連絡ください)

普段人の顔をアップで撮ることはないのですが、あまりに幸せそうに食べているのでつい。

ソフトクリームを食べ、トイレなどを済ませていたら白牛たちもお食事タイムになっていました。

CIMG1314.jpg
一心不乱にむしゃむしゃ。

もう隼に煽られるのはこりごりなのでとびうおさんの後ろにちまっとついて出発。
182号線(多分)は実に快適な道でした!
中速コーナーメインで申し分ない!
じっくりと走らせてもらいました(’~’)美味しいソフトに美味しい道、大満足です。

富津中央から館山道に乗り、アクアラインで海ほたるを目指します。
夕方くらいだったのですが、館山道は自然渋滞、アクアラインは事故渋滞を起こしてました…。
このところ毎週のように事故渋滞に遭っている気がします。
車3台の玉突き事故でした。
このところ毎週のように事故渋滞に遭っている気がします。

渋滞路を抜け、アクアラインで一休み。そして解散!
青忍の初心者さんを環七までお届けして帰宅。

CIMG1317.jpg CIMG1318.jpg
280.4km/5803km

ミノルタくんが塩でべたべたです…。洗わねば。
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
スポンサーサイト

2009.04.13 Mon l ツーリング l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
記事アップおつかれさまです!
ていうか早っ!さすがブロガー(´∀`)

参考資料のパフェがはげしく気になります。
パフェ目指しつつ、今回のような山道??
をからめて行くのもよいかもですね。
あ、ソフト食べてる写真はあれでよいそうです。
一日2ソフトでご満悦( ´艸`)
2009.04.13 Mon l とびうお. URL l 編集
いいなぁ~
走りも食事も風景もフェリーでの移動も楽しめるツーリングだなんて…。まさに理想のツーリングですね!自分も真似して行ってみようかな☆特にフェリーでの移動が魅力的で^^ 次回は是非、お声掛けくださ~い。
2009.04.14 Tue l みつるライダー. URL l 編集
コメありがとうございます!
>>とびうおさん
週末に残すと試験勉強もブログもどっちつかずになると思ったので(笑)
参考資料はサンデーです!
是非パフェのほうにトライしていただきたい!

後半の道はいい道でしたね~!
あの辺を絡めつつ、でしょうか。
外房の方も発掘してみたらおもしろいかもしれません♪

写真、本当は加工なしで載せたいくらいに素敵な表情です…。

>>みつるライダーさん
言われてみればツーリングの要素がぎゅっと詰まってましたね!
おまけに最後は事故渋滞までありましたし(笑)
バイク談義に花咲かせている間に移動している。素敵な限りです!
お陰で無給油で1日過ごせました♪
時機があったら是非ご一緒しましょう!
声かけさせてもらいます!
2009.04.14 Tue l バヤ. URL l 編集
No title
青Ninjaの子の日記を読んでオレンジ隼とコニミノが写ってたから、もしや・・・と思ったけど、やはりバヤさん俺ブサさんと一緒だったんだねw

どういう繋がりなのか全く分からないけど、世間は狭いな(笑)

パフェーうまそうだぁ♪
2009.04.14 Tue l MASAYA. URL l 編集
コメありがとうございます
青ninjaの方もブログやってるのでしょうか!?
あまりお話してなかったので…(笑)

青ninja、リヤ回りが素敵だったので載せようと思ったのですが…。
うっかり撮り忘れてしまいました|||orz<チタンマフラ-…
とても1万キロ走ってるとは思えないピカピカぶりにも驚きましたよ!

俺も繋がりはよくわからないです(笑)
俺ブサさんのツー仲間の方、伊豆スカマスターに連れられてやってきたみたいです!

世間狭いですね~!
2009.04.14 Tue l バヤ. URL l 編集
青Ninjaです(・∀・)
この間は最後の最後まで大変お世話になりました無事に帰宅出来ました
ツーリングは楽しいもんなんだってことがわかりました(笑)
ミノルタかっこよかったです
2009.04.15 Wed l ヒロミドリ. URL l 編集
コメありです!
こちらこそ、楽しかったですよ!
これを機に、ツーにガンガン参加しちゃってください!
山道は慣れだと思います(笑)

後は上手い人のを後ろから見てると勉強になります。
俺ブサさん(N夫妻の旦那さん)の後ろ走って本当にいい練習になりました。
リヤのタイヤサイズが同じだから、同じようなバンクで走っても大丈夫だろうというてきとー理論で(笑)
ゆ~こさんという方がVTR&ツーリングタイヤでキレた走りをするので、機会があったら一緒に走るといいかもしれません!

またよろしくお願いします!
2009.04.15 Wed l バヤ. URL l 編集
こんにちは!
この間はお疲れ様でした!8隼の妻です。自分自身こんなに早く自分のバイクでみなさんとツーリング行けるとは思っていませんでした。半年か一年先のことになるだろうと思っていました。でもツーリング一週間前に、毎晩(仕事の後)練習させられて(強制的!?)、しかも他に初心者(青ニンジャさん)が参加するということで行くことにしたんです。チョッピリ怖かったけど楽しかったです。また行きましょうね!
2009.04.16 Thu l ユリGSR400. URL l 編集
一応、つっこみを。
みなさん、お疲れ様でした。天気にも恵まれて、ソフトも連発(一番重要)できて、良いツーでしたね。

パフェはいいですね。ぜひ食らいにいきます。やっぱり、イチゴなのでしょうかね。
となると、マイ練乳の出番ですね。う~ん、2本必要かな。

リアは違いますよ。190なので。
今履いてるタイヤの扁平率が55は同じですがね。数値がですよ^^;
雀蜂250がやはりすごいのかな~
2009.04.16 Thu l 俺ブサ. URL l 編集
コメありがとうございます!
>>ユリさん
お疲れさまでした!
練習の成果かとても納車直後の方には見えませんでした!
慣れてくれば安全マージンが増えていって怖さがなくなってくと思います。
もりもりツーリング行きましょう!

>>俺ブサさん
お疲れさまでした!
そして失礼しましたorz
同じくらいの太さ…って思ってましたが、考えてみたら隼のほうがぶっといに決まってますよね(笑)
雀蜂は異常です。

これからの季節、ソフトクリームは1ツーリング最低2本ですね!
パフェ、ご覧の通り生クリームたっぷり、アイスたっぷりなのですが…更にかけるのですね…。
俺ブサさんと同じ練乳党の人間だと思ってましたが、さすがに老舗には敵わないです(TT
ライテクだけじゃなく、練乳の道も鍛えます!
2009.04.16 Thu l バヤ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nuhehe.blog57.fc2.com/tb.php/72-cb87343f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
