--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
何がめでたいかという話は本人から発表があるのでここでは控えますね、こんばんわ。

走り納めたばかりなのに行ってきました!
伊豆横断ツーです。

今回のメンツは、
とびうおさんゆ~こさん、ハチさん、そして俺の4人です。
7時西湘出発ということで、東名の早朝割を利用。

【東名】東京→秦野中井 700円

(一般道)

【西湘】二宮→早川 100円

第三→横浜新道コンボよりは割高なルートですが、朝とは言え原宿を通過しなくていいこと、待ち合わせ時間にドキドキしながら一般道を走る時間が短いことを考慮して東名ルートでいきました。

そしたら6:30くらいに到着。

CIMG1242.jpg
ぽつーん。

珍しくゆ~こさんもいない。
西湘PAも開いてないので用を足してみるとバイクがそろそろと集まってきていました。
とびうおさんの赤CBRとゆ~こさんのVTRも隣に。

開店した西湘PAで買ったおにぎりをもそもそ食べているとハチさんが到着。
とびうおさんとゆ~こさんも揃ったので軽く今日の確認をして出発!

早川で降りて一般道、オレンジラインから椿に入ります。
前日の雨で路面ウェットな上に、登っていくと霧がかかっていました。
その上苦手とする低~中速コーナーの連続。
おとなし~~く走ってました(笑)

先頭を走っていたゆ~こさんがカットんでいったのと、最後尾のとびうおさんがわざと間を空けて走っていたのが印象的でした。

CIMG1244.jpg
大観山に集合。
ちょろっと話をして出発。

ターンパイク100円をケチるために芦ノ湖まで迂回して熱海峠へ、そこから西へ一気に下ります。

先頭を走るゆ~こさんと2番手のとびうおさんが速すぎる!
ついていけないので大人しくマイペースに走っていました(笑)

CIMG1252.jpg
市街地を千鳥で抜け、いつぞやの達磨山へ!

この前の富士ミルクランドよりは暖かいだろう!と思い黒米ソフトに挑戦。コクマイ?クロマイ?
CIMG1255.jpg
乾杯!

手前、俺のが削れてるのはフライングして注文してしまったために溶け出してきたからです(笑)
決して乾杯前に我慢できなかっただけではないですよ!

そして西伊豆スカイラインへ。
なぜか俺が先頭です。
2番手のゆ~こさんが引っ付いて離れてくれません(´・ω・`)
道を譲っても抜いてくれません…(´・ω・`)
煽られまくりながら走破!

CIMG1258.jpg
Uターンポイントで休憩しているとマスツーの群が。
とても凄い規模で。

あからさまに様子のおかしい(良い意味で)隼の方とかいたので、群に呑まれる前に早々に出発。
集合場所を決めていたのでさくっとUターンを済ませて誰よりも早く出発。
マイペースにのんびーりと走っていたら…早々にとびうおさんに追いつかれたので道を譲り。
そしてまたゆ~こさんに煽られながら走破。
もちろん途中で、先ほどのマスツーの群の様子のおかしい方々に抜かれていきました。

そして休憩を経て土肥峠に抜けます。
先頭はとびうおさん、続いてゆ~こさん、ゆ~こさんにさんざ煽られて疲れていた俺はハチさんと後方をゆっくりと走っていました。

するとブラインドなヘアピン気味のコーナーで…とびうおさんが転倒してる。
大分転倒対処慣れしてきてしまった俺ですが、その後に飛び込んできた光景には一瞬ポカン(゚Д゚)としてしまいました…!

なんかVTRが薮の中に埋まってる。

とりあえず路肩に停車して…どっちを先に助けようか一瞬悩んで道路に若干はみ出しているとびうおさんを救助。
そしてみんなで力を合わせて薮からVTRを救出。

軽くチェックして走れそうだったので、ちょっと先のパーキングポイントまで移動。
Vちゃん、薮の中に突っ込んだのでタイヤに草っきれやら草汁やらが付着してるのにおかまいなしに先頭走ってくれていたハチさんを煽ります!
せめてちゃんとマシンチェックするまでゆったり走ろうよ!

人間もマシンもとりあえず自走可能ということで出発。
でも速い2人。

海岸線に抜けてそのまま沼津へ!

俺が待ち合わせ場所のセブンをスルーしてしまってはぐれてしまうというアクシデントもありつつ、丸天に到着!

CIMG1261.jpg
そこでマシンが心配なとびうおさんは帰ってしまいました(´・ω・`)案内だけしてもらってすいません。

CIMG1262.jpg
そして丸天。
ゆ~こさんのマグロぶつぎりとかウニとかそんな感じの!旨そう!

CIMG1264.jpg CIMG1265.jpg
俺とハチさんはかき揚げ丼。油。

負けないように勢いでなんとか完食。

東名で事故渋滞に巻き込まれながら帰宅しました。
なんか東名上り乗る度に事故渋滞に遭ってる気がする。

CIMG1267.jpg CIMG1269.jpg
417.7km / 5270km
スポンサーサイト

2009.04.07 Tue l ツーリング l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

まあ、普通
「くろごめ」(或いは「くろまい」)じゃないかな?

このところ転倒続きで大変でしたね。
たいしたことなくて良かったです。
それにしてもゆ~こさん早すぎで、ニシダさんも心配でしょうねぇ(^^;

2009.04.11 Sat l ゆたく. URL l 編集
色々おつかれさまでした!
記事のアップおつかれさまです!
この日は調子に乗って勝手に転んで、
そして途中離脱してしまいすみませんでした。
バヤくんをはじめ、みんなに助けてもらえてほんとによかったです。

結局CBRくんは
「またコケたらウインカーがまたもげる」
というお店の人の助言をもとに、
ウインカーを新たな形状?にすることになりました。(;^ω^)

カウルもぴかぴかに・・・!といきたいところですが、
「俺のワイバン・・・軽量化・・・」
という方もいらっしゃる手前、今回はしばらく?そのままです。

かきあげ丼制覇はさすがです!

2009.04.11 Sat l とびうお. URL l 編集
Re: まあ、普通
>>ゆたくさん
くろごめですか!
ファミレスでバイトしてたときに『十三穀米』のことをコクマイコクマイって言ってたのでそのイメージで言ってしまってました(笑)

本当に転倒ばかりでお恥ずかしいです…。
とりあえず一巡したのでもうこの連鎖は断ち切りたいですね!
ゆ~こさんは俺も大分心配になってきました…

>>とびうおさん
お疲れさまでした!
とびうおさんの走り、凄かったですね。
安全マージンを十分取った上で、あんな走りできるようになるようにがんばりましょう!
同じく俺もマージン取った上でついてけるようになりたいです(--|||

ウィンカー…いいですね!
俺も埋め込みとかにしたいです…。
こけたときに不安で。
こけないことが一番ですけどね!

今度は丸天も一緒に挑戦したいです!
2009.04.11 Sat l バヤ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nuhehe.blog57.fc2.com/tb.php/71-61ecf7b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
