--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
というわけで更新が遅くなりましたが走り隊のツーレポです。

今回はゆ~こさんと俺が4月から新生活ということで一旦走り納め、的な感じで!


メンツは
とびうおさん(隊長)
ゆ~こさん(エース代理)
バヤ(2軍)

そしてツーリングメンバーじゃなかったらしいのですが、走り隊が出動すると聞いてたまたま同じルートを俺ブサさんが走っていました。たまたま。
まずルート
直で貼付けると思いのでリンクで。
てか結構怪しいです。
地図見ながら思い出し思い出しで線引っぱったので。
GPSログとっとけば良かった。


集合場所は座間マック。
時間は朝6時。朝6時集合出発。

東名の早朝割を利用して一気に町田まで。350円。
第四京浜!って感じの価格に満足。



CIMG1205.jpg
走り隊は早起きの人たちが多いので、着いたときにはもちろん全員集合済み。
そのまま出発します。5:50。


平日の朝とは言え早朝。
車はいますが快適に246を通過。宮が瀬へ向かいます。
たまたま同じルートの俺ブサさんを先頭に。

CIMG1207.jpg
いつものセブンで休憩。

相模湖の脇の道を抜けて上野原へ。
うねうねしてて良さげな道なのですが、生活道路感バリバリで、中央道に乗る車で混雑してます。

CIMG1208.jpg
上野原のデイリーヤマザキ。
焼きたてパンが旨いよっとの話だったのですが、朝早過ぎてまだ店頭に並んでいないという。

軽い朝食を済ませ、18号を奥多摩方面へ。
この道、ヘアピンが多くヘアピン苦手な俺には厳しいワインディング。

自称ソロツーの俺ブサさんはぱーっとどこかへ行ってしまったので、ゆ~こさんを先頭に2番手を俺が、殿をとびうおさんが走ります。

と、ゆ~こさんが上り左ヘアピンコーナー出口でスリップダウン。
落ち葉が結構残っていてそれ踏んだみたいです。
ツーリングタイヤだしねー。

すぐさま救助して点検。
チェンジペダルが曲がったくらいでした。エンジンガードすげぇぇぇ!

バヤ『ぶらほねさん、ゆ~こさんと転倒したから次は俺かな~(笑)』←死亡フラグ
などと話しながら曲がったペダルを力づくで戻します。

ぱーっとどこかへ行ってた俺ブサさんも現れて修理大会。
走れる程度になったので再スタート!

CIMG1211.jpg
柳沢峠に入る前にちょろっと休憩。

そして柳沢峠上り!
路肩に雪が残ってたりしましたが、楽しい道でした。
身体も暖まってきたので俺ブサさんを追っかけてみます、が、コーナーを過ぎる度に距離が空き…。
あっという間に見えなくなりました(笑)

上りの中~高速コーナーが多いので、後ろを走るゆ~こさんも遠くに、しばしソロツー気分。
ここで気づいたことが!

最初は俺ブサさんの音が遠くから聞こえるのかと思ったのですが、俺ブサさんは遠く彼方。
そしてあからさまに自分のエンジンと連動してる…!

これは…!自分の排気音!!

08国内純正マフラー、物足りないと思っていたのですが、7~9000回転くらいキープするといい音することが分かりました!
エンジンのレスポンスも好みな感じだし!

600で峠走るにはちょっとギアが低いかなぁという感じもしますが…。

CIMG1212.jpg
柳沢峠!
平日の午前。夏になるとバイクでごった返すらしいのですが、この日は誰もいません。
てか寒い。

俺ブサさん筆頭に雪合戦してるし。
走り隊、元気です。

そして柳沢峠下り。
またも2番手を前を走る俺ブサさんが見えない状態で走っていきます。

そして下り左ヘアピンでスリップダウン!←フラグ回収

CIMG1230.jpg
初期投資回収!

CIMG1228.jpg CIMG1229.jpg
ミノルタくんの怪我。
左アッパーカウルとミドルカウルの間のインナーカウル、ウィンカー裏のインナーカウルが割れ、ウィンカーの先っぽがちょこっと欠けてたり、ミラーに擦り傷、カウルに擦り傷がついてるくらいの怪我。

とりあえず自走できるようだったので、少し広い場所へ移動。
たまたま通りかかった俺ブサさんが先ほどのゆ~こさんに続き、応急処置をしてくれました!

これ、250cc以上乗り始めてから初の転倒です!
低速での転倒だったため、怪我も大したことなく、バイクも余裕で走れるレベルで良かったです。
安い授業料でいい経験が出来ました。

一番ショックだったのが、転倒したときに一人でマシンを起こせなかったことです
軽いのに!CB750より軽いのに!!

余裕で自走できる感じだったのでツーリング再開。

CIMG1218.jpg
富士吉田で俺ブサさんにうどん御馳走になりました!
全部載せ的なものを!
色々楽しめて良かったです。ごぼうが一番うんまかった。

CIMG1220.jpg
俺ブサさんと俺は大盛り(左)、女性陣は普通盛り(右)。

ごちそうさまでした!

CIMG1221.jpg
お店の前でコーチの指導を受けるゆ~こさん。

お腹もいっぱいになったところでデザートを食べようと富士ミルクランドへ。

CIMG1226.jpg
ミルクランド!

CIMG1225.jpg
乾杯。

ここ初めてきましたが、旨し
牧場のソフトクリームってやたら濃厚なイメージなのですが、あっさりとした甘みで美味かったです!
まさにミルクソフト。

全員躊躇うことなく冷たいものを買ってますが、ここ、寒いです。

身体も冷えきったところで出発!
次は富士山に登り始めます…が。

途中から薄らと霧が…そして標高上がるにつれてどんどん霧が深くなっていきます。

最後尾を走っていたのですが、超低速で走っているにも関わらず先頭2人の影も形も見えないほどに。
そしてすんごい勢いで寒い。
先ほどの転倒でウィンターグローブの掌に軽く穴が空き、予備の夏グローブをしてたのですが、手の感覚がなくなりました。
一人だったらまず間違いなく心折れてましたね。
山は霧なんかで怪しい気配したらとっとと下山するに限ります。特にソロツーのときは。

UターンできるところでUターンし、そのまま下山。
ルート確認している隙にグローブを交換。
シートバックに入れていただけのグローブがぬくかった。

そのまま御殿場を抜けて道志へ。
走り隊と言えば道志。

CIMG1232.jpg
もうなかなか来ることもなさそうな道の駅道志村。

道志みちを抜けると渋滞路。
渋滞路を(眠りそうになりながら)抜けて、246からSIAFへ。
ぶらほねさんの入所前にCD-Rを渡したかったので。
モーターサイクルショーの写真を後で交換しようと話していたのです。

翌日はお互い早いので渡すだけ渡して退散しようと思っていたらバイク談義に花が咲いてしまってそこで数時間。

遅くにすいませんでした!

そして転倒でご迷惑おかけしてすいませんでした!

大満足の学生最後ツーでした。

CIMG1237.jpg CIMG1236.jpg
466km/4852km
スポンサーサイト

2009.04.02 Thu l ツーリング l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

とうとうアップされましたね!!
自分でもアップしろよって言われそうですが(;^ω^)
1回のツーリングで2人転倒ってなかなかないですよね。
お互い大きな怪我がなくてよかったです!

そんなことより、あんな写真いつの間に撮ったんですか??(ll゚д゚ll)
バヤさん…、捕まりますよ!(笑)
2009.04.04 Sat l ゆ~こ. URL l 編集
2人とも大したこと無い転倒で良かったですねぇ。

次は俺か・・・ ← 死亡フラグw
2009.04.04 Sat l MASAYA. URL l 編集
記事アップおつかれさまです!
ふだんから元気で速い二人の転倒を目撃し、
すっかりびびリミッターが発動したとびうおです(゚∀゚ ;)
大きなケガもなくてほんとに良かったです。

でも柳沢峠周辺の道は楽しかったですね。
夏には涼みに行きましょう♪
2009.04.04 Sat l とびうお. URL l 編集
うわ~
ゆ~こさんも、バヤさんも、たいしたことなくて良かったね。
そして、バヤさん、いよいよ社会人!
ガンバレ!
週末には道志みちでも伊豆スカで行かれるから大丈夫(^^;
それにしても、「ゆ~こさんと俺が4月から新生活」って、読みようによっては……(笑)。
2009.04.05 Sun l ゆたく. URL l 編集
よかったです
自走できる程度でよかったですね。怪我もないようで、なによりです。
あとから痛くなる場合もあるので気をつけてくださいね。
バイクの転倒は本当に他人事じゃないので、、、怖い&安堵です^^

交通安全週間も始まりましたし、お互いに気をつけて走りましょう^^
2009.04.06 Mon l ダdaチョップ. URL l 編集
コメントありがとうございます!
>>ゆ~こさん
中々ない経験の一旦を担ってしまって申し訳ない!
ほんと怪我がなくて何よりでした。

ブロガーなので、シャッターチャンスは逃しません(笑)

>>MASAYAさん
今回の転倒で学んだこと――

…無駄にフラグを立てないこと、です。

>>とびうおさん
とびうおさんの身体あったまる前に萎縮させてしまって申し訳ないです(´・ω・`)
まだ寒いくらいでしたが、夏涼むのには絶好でしょうね!
楽しみにしてます!

>>ゆたくさん
ありがとうございます!
社会人1年生、ブログ1記事書くのに1週間かかってしまいます(笑)
休日の道志は混み過ぎでちょっと…な感じなのですよねー。
お金に余裕でてきたらセレブな感じで伊豆までバビューンと行ってバビューンと帰ってきて楽しみたいですね!

新生活、気づきませんでした!
深読みしすぎです(笑)

>>ダdaチョップ
ありがとうございます!
基本的にビビリーなので単身転倒なら大したことにはならないのですが…、それも状況次第ですからね。
運が良かったです。

魔の交通安全週間ですねー!
今春から社会人、電車通勤なので日常的な恐怖がないのは幸いなのですが、週末のツーリングなどが怖いです。
お互い事故やらお巡りさんやらに縁のないことを祈ります!
2009.04.06 Mon l バヤ. URL l 編集
洗礼??
学生生活最後のツーで、洗礼を受けちゃった感じですね。
でも、大きな怪我や損傷がなかったようでよかったです。
スリップダウンは一度起きかけてしまったらどうにもなりませんね。
リアが滑るならまだ何とかなると思いますが。。。
それが怖くて、バンクが超甘いWESTERです(ーー;)
でも、みなさん思い切りがいいですね~
ある意味、うらやましい。
新生活もがんばってくださいね!
バイクがあるから、5月病とは無縁でしょうから、安心です(^^)
2009.04.07 Tue l WESTER. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.04.07 Tue l . l 編集
>>WESTERさん
ほんと不幸中の幸いでした。
フロントからだったのであっという間に…。
もう控え目に走りますよー(笑)
今入院とかしちゃったらシャレにならないですからね!
5月病…。むしろGWがだるいですね(´・ω・`)
連休なんて何すればいいのか。
高速1000円でどこ行くにも混みそうですしねー!

>>管理人のみ
ねぇよ(笑)
2009.04.07 Tue l バヤ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.04.07 Tue l . l 編集
おぉ~・・・
コメント遅れたけど、走り隊は本当に元気だねぇ~。
これで隊員みんなが1回横になったんだろうか。(=w=)

スライダーが見事に働いてくれたようですね!
ってか今回の見ていて、いずれはスライダーつけるべきかと考えさせられました。(笑)
サイドカウルが割れたり傷だらけになるのを思えば、今回程度で済むならマシだもんね。
ま・・・スライダーは、また今度にしよう。

そんな事はともかく、体が無事で何より。(笑)
2009.04.10 Fri l ゆき. URL l 編集
コメありがとうございます!
不本意ながら横たわりました(´・ω・`)
サイドカウル、少し削れてたので今回ついでに見積もってもらったら2万でお釣りがくる程度でした!
アッパカウルは3万。
ゆきさんならきっと大丈夫なのでスキッドパッドいらないと思います!
2009.04.10 Fri l バヤ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nuhehe.blog57.fc2.com/tb.php/70-521d5ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
