--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
4000kmも超えたし、エンジンの回りがちょっと重ったるくなってきた気がしてきたのでやりました!

ぶらほねさんちで。

この日は、走り隊のぶらほねさん送別お食事会もあったので、ゆ~こさんと一緒にお昼過ぎにSIAFへ。
ぶらほねさんちに行くと、ぶらほねさんはちょうど買い物に行ってるところで、徹夜明けのお父さんが9Rをばらしてました。

CA350360.jpg CA350361.jpg CA350362.jpg
カウルをはがされたフルカウル車ってなんだかトキメキを隠せません(゚Д゚*)

お父さん指導のもと、CBRのオイル交換開始です!
写真はありませんが。(ダメブロガー)

バリオスのときに1度だけ自力でオイル交換したことあったのですが、フルカウルはもちろん初めて。
徹夜明けで9Rいじりたかったお父さんに、手伝ってもらったというよりほとんどやってもらっちゃいました。申し訳ないです(´・ω・`)

気になったトコとか挙げときます。

■アンダーカウルを外す。
手元にSMがないので確認できないですが、600RR(PC40)のカウルを外そうとすると、ほぼ必ずミドルカウルを外せって書いてあったと思います。が。
アンダーカウルは単体で外せました。スキッドパッドが邪魔でしたね。
お父さんがよいしょって外してくれましたが、自分には怖くてあそこまで曲げれないので、今度やるときはスキッドパッド外してやるかもしれません。
やっちまったのがカウル止めてるボルト。
どれも同じだろー(笑)って思って適当に管理してたらものの見事に違いました。
結構強引にくっつけたんで、今めちゃくちゃな付き方してます(´・ω・`)


■ドレンボルトが横向き
普通下向きだと思ってたのでびっくり!
SS系は横向きらしいです。
知っての通り、オイルは勢いよく出るので横向きにびゅーっと出ます。
フロントにかかる程ではないですが。
なので廃油受けの置き場所とかに注意!

---

回し過ぎなのか、ヘドロみたいな廃油が出てきました。
飴色の新品オイルを入れて交換完了!
エンジンの回りが良くなった気がする! プラシーボ?

ゆ~こさんもプラグ交換・オイル交換を済ませてました。
その後はいつの間にかゆ~こさんのVTR磨き大会に(笑)
お店に並んでいるような輝きになりました!


日が暮れた頃にとびうおさんがやってきて、しばし雑談。
それから近くの不二家レストランでお食事会です。


CA350363.jpg CA350364.jpg
4人とも料理とデザート、ドリンクバーがセットになったものを注文。
ぶらほねさんとゆ~こさんはビーフシチュードリアを。
俺ととびうおさんは立田揚げ…鍋焼きなんとか。
思いの外ボリュームがあって美味しかったです。
そのボリュームに悲鳴を上げていたのはとびうおさん。
きつそうなのに粘って食べてるなぁと思ったら、先日の記事を気にしていたようで!
申し訳ないですorz

↓バイクに関係ない駄文。
食べ終わった丼の中に米粒が散乱してるとか、そういうとこにイラッとするだけで。
出されたものを食べきらないことに憤るわけではなく、食べ物が捨てられていくことに憤るのですよ。

友達の少食なコなんかは、自分の食べれる量を分かってて丼なんかでも綺麗に半分に食べて他の人に回せるようにしているのでむしろ好感です。

エコではなく、エゴなんですけどね。

駄文終わり。

CA350365.jpg CA350366.jpg
デザート!
走り隊と言えば糖分!
以前の第一回走り隊の反省会を彷彿とさせるような光景です。
写真ではミニパフェかと思ったのですが、意外とボリュームありました。実に満足。

そういえば、第一回の走り隊の日、俺の誕生日だったんですよ。
なんか不二家で誕生日のサービスがあるって話をしてたんですが、その日はパフェ食べてるうちに忘れて何もしなかったんですが…。

今回、ちょうど誕生日の子供がいる家族連れがいて。
バースディケーキに火が灯され、店内BGMがハッピーバースデーになり、アナウンスで『○○ちゃんが誕生日です! 皆様、拍手のご協力をお願いしますー!』って感じでやってました。

前回来たとき、途中で忘れて本当に良かった。

ご飯食べ終わって雑談してー、下瀬谷に戻って写真撮ったり雑談したりしてー。

CA350367.jpg
↑写真。

0時手前で解散しました。
滞在時間10時間くらい。

遅くまですいません、ありがとうございました!


---
PC40(600RR'07~)のSM、SIAFに置いてきたので興味のある方はどうぞ。>>ゆきさん、とびうおさん、ゆ~こさん
スポンサーサイト

2009.03.26 Thu l バイク全般 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

いいなぁ
そ、送別会・・・!?
まぁ、走り隊じゃないからしゃーないか。(笑)

カウルを剥ぐ♪(*´ェ`*)
自分で剥がすのはアレだけど、剥がれた状態っていいですよね~。
メカメカしくってワクワクを隠せません。

食べ物は粗末にするなって事ですよね~。
・・・バヤさんの前で食べ残せないな。www

サービスマニュアル!ありがとうごz・・・
いや、SIAF行った事ないから場所よく判らないし。www
2009.03.26 Thu l ゆき. URL l 編集
未だに未経験です…
自分はオイル交換ですら、ショップに任せています^^ 捨てるところに困るというのもあるのですが、一度は自分でやってみないとですよね☆ ハヤブサの場合は、オイル交換であれば、カウルを外す必要はありません。オイルフィルターはカウルを外さないといけないので、ちょっと厄介です…。来月はオイル交換なので、どうしよっかなぁ~
2009.03.26 Thu l みつるライダー. URL l 編集
つい最近自分もオイルとフィルタ交換したんだけど、Ninja250Rは何も外さなくてもできます。
まあ、SSと言ってもスタイリッシュ・スポーツだからなNinja250Rは(笑)
2009.03.26 Thu l MASAYA. URL l 編集
コメントありがとうございます!
>>ゆきさん
突発的な送別会でしたからねー!
軽いお食事会みたいなもんです(笑)

コニミノ、是非はがしてください!
俺はまだミドルとアンダーしかやったことないので、丸裸の写真を見たいです!

ご飯。
大丈夫です、こっそりイラッとしてるだけですから(´ε`*)
というのは冗談で。
米粒が散乱してる、とかそういうのじゃない限り大丈夫ですよ~(笑)
あんまり気にしないでください!

ゆきさんのSIAFデビュー&コニミノ丸裸に期待してます!
丸裸にするときは呼んでください♪

>>ミツルさん
廃油受けがあれば、古新聞紙に吸わせて燃えるゴミでいいと思います!多分!
カウル外さなくていいんなら簡単です!
是非やってみてください♪

…と、言いつつほとんどぶらほね父さんに作業してもらっちゃいました。

>>MASAYAさん
フィルタまでカウルそのままで行けるんですね!
羨ましい…。
まだカウル外し不慣れなのですが、何度一人でやったとしても怖いと思います(笑)
スタイリッシュ・スポーツ、いい響きですね!
ninjaのスタイルはホントカッコいいです。
出るのがもう少し早かったらバリオスじゃなくてninja乗ってたと思います。1台目。
2009.03.26 Thu l バヤ. URL l 編集
なんだか
SIAFに入り浸っていますねぇ(^^;
私は結局一度も行かれず、残念です(T-T)
オイル交換位は自分でやりたいですけどねぇ。
廃油処理ボックスさえ買えば、燃えるゴミに出せることは知っているのですが……。
SIAFみたいに、作業するガレージがないと、ねぇ。
“バイクに関係ない駄文。”のところ、私と感覚が同じですよ(^-^)
(そんなこと、別に喜ぶことではないでしょうが(^^;)
2009.03.27 Fri l ゆたく. URL l 編集
相変わらずスピーディーな
記事のアップおつかれさまです!!

ふだんはがっつりごはんたべるんですが、
この日はおしゃべりに忙しくしているうちに、
デザートが到着してしまう、という現象に陥りました。
(食べるかしゃべるかどっちかにすればいい・・・)

しかし、SIAFに到着したとき、
みんなのバイクがぴかぴかで、
なんかとてもうれしかったです!
私も磨こう・・・!
2009.03.28 Sat l とびうお. URL l 編集
>>ゆたくさん
入り浸る、というほど行ってないですよ~…多分。
もっと近かったら本当に入り浸ってると思います(笑)
SIAFの広いスペース、設備、そしてなんでも答えてくれる二人がいるのはやばい環境ですよね!

バイクに関係ない駄文。
同感してくれる方がいて嬉しいです!

>>とびうおさん
今回は結構短めだったので!
といっても長い。
もっと文章を短くしないとですねー(-_-|||

デザートのタイミング、ちょっと早かったですね。
もうちょい様子見てから持ってきて欲しかったところ。
それ以外は申し分なかったです!
不二家レストラン!

うちのコニミノ、中はすっきり綺麗になっていたのですが、外装はホイール磨いたくらいでした。しかもリヤのみ。
今度磨き大会したいですね!
2009.03.29 Sun l バヤ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nuhehe.blog57.fc2.com/tb.php/68-88578dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
