--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
大分日が経ってしまい記憶もおぼろげですが軽くレポを。

週末走り隊の本チャンです。
目的地は前からぶらほねさんが走りたいと言っていた西伊豆スカイライン。


8時の十国峠集合を目指し、まずはコンビニでブレスケアを購入。

CIMG0900.jpg


朝起きたら前日のスタ丼が胃の中で騒いでたので。


いつものように、貧乏ルート(第三京浜→横浜新道→一般道→西湘)で伊豆を目指します。

朝の冷え込みにやられたので箱根PAでトイレ休憩。
時間は既に7時30分を過ぎていたので、やっべー!と思いダッシュで箱根新道を登ろうとするも、四輪がいっぱい。
大人しく走ります。

20号に入り、今度こそ!と思いダッシュかけたらコーナーの出口が凍っててチキる。

すげー大人しく走りました…。
そりゃもう軽に煽られるくらいに。

一瞬引き離したのですが、すぐにぴったりくっつかれたので観念して道を譲ります。

しばらくすると四輪の群に捕まり、そのままスローペースで十国峠へ。
皆さんもう集まってます…!

時間はかろうじて7時台、ぎりぎりセーフ…!と思ったらお父さんに『遅刻だ!』って怒られました(´・ω・`)
5分前行動必須ですね。てか今までの皆さん見てると30分前行動がデフォな気がしてきた。
集合時間=出発時間。

CIMG0912.jpg
参加者。計6台!
十国峠の写真には全台収まってなかったので達磨山の写真。

手前の列、右から順に。
ニシダさん@VFR800
ぶらほねさん@ZRX1100
ゆたくさん@FZ6 Fazer

奥の列、右から順に。
ZX-9R@ぶらほね父さん
VTR250@ゆ~こさん
CBR600RR@バヤ

CIMG0901.jpg
念願の初対面! FZ6 Fazer。
黒のバイクってカッコいいですよねー。
コニカミノルタじゃなかったら黒色に乗ってたと思います。自分。


いつも通り、ゆ~こさんが一番乗りかと思いきや、ゆたくさんが一番乗りだったようです。
聞けばETCの深夜割を利用するために6時前に東名に乗ったとのこと。
俺もそのルートにすればよかった…!

そしてゆたくさんから嬉しいプレゼントが!
初級アマチュア無線の予想問題集!
すぐには取りかかれないのですが、いつかきっと(`・ω・´)そして無線導入しましょう!

トイレを済ませ出発!
亀石峠を目指し、フリー走行です。

慣らしだから、と言っていたお父さんの後ろ姿すら見えませんでした。
ニシダさんと二人でバビューンと行ってしまわれました。

スカイポート亀石で集合。
行儀良く並んで料金所を通過、山を下り、修善寺を抜けて西伊豆に向かいます。
途中、道に迷ったり俺のアドバイスで一行を有料道路に乗せてしまいそうになったりしつつ。

CIMG0906.jpg
達磨山レストハウスで集合、休憩。

CIMG0908.jpg
富士山とぶらほね親子。
参加者の中で一番派手でガチな格好をしているお父さん。

少し長めの休憩、バイク談義を挟んで西伊豆スカイラインへ!

車がほとんどいなくて快適な道でした!
お父さんについて2番手を走っていたのですが、気がつくと後ろに誰もいない。

道を間違えてる気がするので、お父さんとはぐれたら伊豆に取り残されるという不安を抱えながら食らいつきます。

大分走って、青看に天城温泉郷の文字を見てさすがに違和感を覚え、しばらく待ちます…がもちろん後続はきません。
ツーリングマップルを開き、あからさまに行き過ぎてるのを確認、戻ります…λ...

途中、救助にきたぶらほねさんとすれ違い、そこからぶらほねさんを先頭に土肥峠のドライブインに。

CIMG0914.jpg
お待たせしてすいません!

そこから土肥港に下り、海岸線を南下して宇久須から仁科峠へ!
仁科峠までの道はなかなか厳しい道でしたが、前にマスツーの群がいたので無難なペースでやり過ごせました。


前のグループとの距離を取りたいということで、天城放牧場のあたりで休憩。

CIMG0915.jpg
海側。見晴らしがいいです!

鹿とかいたのですが、うっかり写真を撮り忘れ。
ある程度休憩したところで出発。
西伊豆スカイラインの復路です。勝手に往路行ってしまって申し訳ないです…。

前の集団がいなくなったことで、ニシダさんが活き活きと走ります、が、後ろについている俺に気遣ってか、コーナリング速度は速いのですが、直線ではあまり出しません。

コーナーで遅れた分を直線で(マシンに頼り)取り戻すという俺の走りができません(´・ω・`)
結果、コーナー必死。

そして後半、徐々にペースが上がってきて、左コーナーでセンターラインまではらむと同時に腕に力が入ってるのに気づき、すぐ後ろを走ってたぶらほねさんに道を譲ります。
走り隊の面目を保つためにエースをぶつけようという寸法です。

あっという間に遠く彼方に走り去る二人を見ながらマイペースに走り、クールダウン。

そんな感じで再び達磨山レストハウスへ。
休憩を挟み、以前苺狩りツーのときには食べ損ねた弥次喜多へ。

とびうおさん曰く、カニコロがおすすめ。
名物なのか、メニューもフライ系のものはアジコロ(アジフライ&カニコロ)、イカコロ(イカフライ&カニコロ)などカニコロが絡む定食になっています。

CIMG0917.jpg
イカコロフライ定食(1250円)をいただきました。

ボリューム満点、うま!
みそ汁もカニが入ってて旨いです!
どんだけカニを推してるんだろうと思うくらいカニでした。

ただボリュームがありすぎて、最後のほうに食べるフライは少し冷めてしまったのが残念でした(´・ω・`)

お腹もいっぱいになり岐路へ!
沼津ICからぱーっと帰ろうと思っていたら事故渋滞の表示が。

しかも沼津ICに近づくにつれて、東名に乗って東京目指すに連れて案内板の渋滞の長さが伸びていきます…。

快適な東名の旅が筋トレになりながら岐路につきました(´・ω・`)

時間的にはあまり走ってないのですが、大満足のツーリングでした!
しかも旨いモノがあった分いつもの走り隊よりツーリングっぽい(笑)
皆様お疲れさまでした!

CIMG0922.jpg CIMG0923.jpg
387.3km/3842km

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
スポンサーサイト
2009.03.22 Sun l ツーリング l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

記事アップお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

あ、みんなを迷子においやった
とびうおも仲間にいれてください・・・。゚(゚´ω`゚)゚。
この日は、距離的にはすごく長かったという
わけではありませんが、内容が濃かったですね・・・。
このルートも走り隊の練習コースとなりそうな予感!?

これからは暖かくなって、行動範囲を広げられますので、
練習コースをおさえつつ、新たなるルートを開拓すべく、
走りに行きましょうヽ(・∀・)ノ
2009.03.22 Sun l とびうお. URL l 編集
こんばんは!
自分のブログ、先々週の金曜日から書いていないですからね(^^;
西伊豆スカイライン、とっても楽しいみちでした☆
ベストワインディングロード、略してBWR(?)に堂々の1位にランクインです。笑
あの道は景色も良し、道も良し。
走り隊には絶好な場所ですね(^^)/
もう自分は走れないと思うので、
走り隊メンバーで楽しんできてください!!☆
2009.03.22 Sun l ぶらほね. URL l 編集
>>とびうおさん
ひっじょ~~~に濃ゆい、満足感のあるツーリングでしたね!
割と寒い時期から走れるルートとして重宝しそうです。
暖かくなったら北やら東やらを攻めていきたいですね!

>>ぶらほねさん
BWR!
正にそんな感じの道でした。
ぶらほねさんがしばらく走れなくなるの残念です(´・ω・`)
ぶらほねさん休業の間にBWRを発掘しておきますね!
2009.03.23 Mon l バヤ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nuhehe.blog57.fc2.com/tb.php/66-2175537a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
