--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
前回の走り隊のときに、13日に伊豆行く計画があったのですが、生憎の雨の予報。
振替で日曜走りましょうか~という話になっていたのですが、13日が近づいてくると雨は夕方からということが判明。

・13日午前中に詰め込んで走る
・日曜日にがっつり走る

という選択肢だったのですが、ぶらほねさんの『せっかくなので、13日は近場を走りませんか』という提案が。
とびうおさんも納車直後なので、俺もその意見に賛同しました。
13日は近場を走りましょう、と。


それを受けてとびうおさんのルート提案。





箱根新道>

芦ノ湖スカイライン>

乙女峠>御殿場>

篭坂峠>山中湖>

道志みち



集合は8時に箱根新道入り口のPA。




























CIMG0847.jpg
7時半に到着すると、当然のようにゆ~こさんがいます。
いつも早いなぁ!

CIMG0849.jpg
続いてぶらほねさんが登場。










CIMG0850.jpg
焦らして最後に到着は、とびうおさん、新車の'09 600RRです!



CIMG0851.jpg CIMG0852.jpg CIMG0853.jpg CIMG0854.jpg CIMG0855.jpg
新車の輝き(*´o`)
ウィンカーがかっくいい!
09からついたエンジン部分のカウル。
これは俺ブサさんからスキッドパッドの許可が下りないのが分かります。
これに 穴をあけるなんて とんでもない!

CIMG0856.jpg
全員集合!


そういえばこのPAで、おじいさんに話しかけられました。
寒くない!?など世間話から始まったのですが。

じ 「これ何リットル入るんか?」

『(これが噂のナンシー!? …でもリットルって言ってるような。一応タンク容量言っとこう)16リットルです。』

じ 「ほー。何キロくらい走るんか?」

『大体300kmくらいですかねー。』

という、予想外のポイントで質問を受けました
初ナンシー遭遇!?とワクワクしたのですが肩すかしを食らった気分。

おじいさんはお付きの方の運転で箱根新道を登っていきました。
話の流れからどこかの会社の偉い方みたいです。


とびうおさんも一息ついたところで、今日のルート説明。
いつもルート組んでもらってすいません! ありがとうございます!

芦ノ湖スカイライン分の料金を集金し、ぶらほねさんに託します。
そして出発。

基本はフリー走行なのですが、先行した結果、雪山で遭難しかけた経験があるので、大人しく走ります。
箱根新道は四輪も多いですし。

CIMG0857.jpg
そして芦ノ湖スカイラインへ。

ぶらほねさん先頭でかっ飛ばします。
2番手に俺。
ゆ~こさん、とびうおさんと続きます。

そして序盤のヘアピン気味のコーナーで…まさかのぶらほねさん転倒。

路面に砂利が浮いていたようです(´・ω・`)

スリップダウンで10mくらい滑る衝撃的シーンを目の当たりに。
幸い、ヘアピンコーナーのアウト側は休憩所のようになっていてそこで止まります。

エンジンガードが抉れていましたが、走行系は問題ありませんでした。
ぶらほねさん、246から帰還することに。(´・ω・`)

CIMG0861.jpg
御殿場の手前で休憩。フジヤマ!

CIMG0865.jpg CIMG0866.jpg CIMG0867.jpg
せっかくなので、CBRのペアショット!

246で帰還するぶらほねさんと別れ、御殿場を抜けて山中湖へ。

CIMG0877.jpg
信号待ちでパシャリ。

名称未設定 1
3333km!

山中湖で休憩を挟み、道志みちに入ります。

…なぜか俺先頭。


2番手につくゆ~こさんが怖かったので、排気量にものを言わせて走ります。

自分先頭で走るとペースにムラができる&ライン取り甘くなりますねー。

CIMG0879.jpg
道の駅道志むら。去年、一度も走ったことのない道志みちでしたが、この2週間くらいで3回目です。

休憩していると、オシャレな色しているBMWのおじさんに話しかけられました。

CIMG0880.jpg
写真撮ってもいいよ!とのことでパシャリ。
GSだと思ったのですが違うようです。
外車全然わがんね!

おじさん俺たちのリアタイヤを見て一言。『君たち、走り屋?』

違います! 走り隊です!
安全第一。
俺はタイヤの両サイドにまだ若干の余裕がありますし、納車直後のとびうおさんは両端まで使い切ってるとは言え、完全には剥けきってません。
ということはゆ~こさん…。

おじさんに別れを告げ、道志みちへ。
とびうおさん先頭で走ってもらいます。
2番目走らせてもらいました!

とびうおさんの後ろで走るペースはちょうど良かったです。
慣らし中のとびうおさんの後ろは。

そろそろオイル交換のようで。
慣らしを終えたらどうなるか楽しみで恐ろしいです。

ストレートがそれなりにあったので、無事ゆ~こさんに煽られることはありませんでした。

CIMG0887.jpg
密かに憧れだった宮が瀬ビジターセンターへ。
というのも、バリオスに乗ってた頃、"ビジセン"、"ふれあい"を目指してヤビツ峠を抜けたことがあるのですが、宮が瀬付近の道をよく調べてなくて辿り着けず、なくなく帰途についたことがあったので。

そんな感動をこっそり胸に、走り隊なので特に観光するわけでもなく反省会を行います。

そして厚木方面に抜け、大和のサイゼへ。
様子見て昼食兼反省会の予定でしたが、雨がぽつぽつ降ってきたので帰宅。

246を走ってるうちに雨は消え、さほど濡れることもなく無事帰宅しました。

ピクチャ 1
伊豆、山中湖を午前中で回ると聞くとマジパネェ!って思いましたが、終えてみれば3時前には自宅に。
というわけでこのコース、走り隊のお散歩コースになったらしいです。


CIMG0890.jpg CIMG0891.jpg
248.1km/3455km

■お小遣い帳
第三京浜 200円
横浜新道 150円
西湘BP 250円
芦ノ湖スカイライン 250円
コーヒーx2 257円
給油 1590円(約20km/l)

計 2697円

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
スポンサーサイト
2009.03.16 Mon l ツーリング l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

私的反省・・・。
スピーディーな記事のアップおつかれさまです。(^ω^)
私はもういろんなことをすっとばして、
日曜日のツーの記事をかいてる途中です。
バイクが納車になって、うかれて我を忘れてた私がいけないんですが、
今思えば、誰か一人でも転倒(つまり事故)があった時点で、
一旦ツーは中止したらよかったかもしれませんね・・・。
今回はぶらほねくんが無事に帰れたからよかったようなものの、
帰り道にもし一人でなにかあったら大変でした。
次回からは気をつけたいと思います。

しかし、お散歩ツーはふらっと行けて疲れも残らず、なかなかいいですね。
これから暖かくなれば、早朝ツーもよいかもしれません(・∀・)♪
またよろしくお願いします!!
2009.03.16 Mon l とびうお. URL l 編集
>>とびうおさん
ですねぇ。
走り隊がフリー走行&自己責任重視とは言え、とびうおさんに言われてハッとしました。

以前、ツーのメンバーが自走できないほどの転倒を起こした時には、引き上げまで付き添っていたのですが、今回ぶらほねさんが自走出来たので油断してました。
迂闊でしたね。

自分が言うのもなんですが、走り隊は走りながら学んでいく隊、こういった経験も次以降に活かしていければな、と思います。

お散歩コース、コストパフォーマンス的にも素晴らしいのです、が、夕方から雨などという限定的な状況じゃないと『せっかく伊豆まで行ったのに!』と勿体ない気持ちになってしまいそうです(笑)
2009.03.16 Mon l バヤ. URL l 編集
本当にご迷惑おかけしました...。
先日の走り隊では、すみませんでした。
登りでのキツイコーナー、、その前に初めての道だったのだから、もっと路面を確認しながら走ればよかったと反省してます。
楽しいはずのツーが、一気に下がってしまって、申し訳なかったです。。。
これからのツーも、しっかりと自分にリミッターをつけて、限度を頭にいれて走りたいと思います。

自分はその転倒したときのレポを書いてる途中です(^^;
絵を描いてその場面を伝えるとともに、装備はしっかりしましょう。。。ということを書きたいと思っています。。。
2009.03.17 Tue l ぶらほね. URL l 編集
>>ぶらほねさん
いえいえ!
バイクの損傷もそこまで激しくなく、怪我もなくなによりでした。
やはり装備は重要ですね。

自分の安全速度で少しずつ限界を上げていきましょう!
2009.03.17 Tue l バヤ. URL l 編集
お疲れ様でした☆
本日はありがとうございました。無事に帰宅しました☆色々とありましたが、また是非ご一緒させてください!今後とも宜しくお願いします!
2009.03.21 Sat l みつるライダー. URL l 編集
こちらこそ!
ありがとうございました!
ツーレポ書きたいのですが…以前のツーレポが溜まってて(笑)
がんばってかきます(>_<)

是非またご一緒させてくださいね!
2009.03.22 Sun l バヤ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nuhehe.blog57.fc2.com/tb.php/64-64489bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
