上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
池袋に行ってきました。

サンシャイン内のカフェ。
CIMG0893.jpg CIMG0895.jpg
かわいいマカロンを目当てに行ったのですが、味も良かったです♪

そして晩ご飯。
前から気になっていたスタ丼を食べることに。
余りお腹空いてなかったのですが、どうせなら、と思い肉増し・ご飯増しで頼んでみました。

















CIMG0898.jpg
やばい。
やばい量です。
写真だと伝わりきらないかもしれませんがやばいです。
"普通盛り"で一般的な大盛り、肉増し米増しは最早チャレンジメニューです。

一口目食べた瞬間に、ニンニクの強い匂いが口の中を駆け抜けます。
ニンニクで辛いです。
これはきついと思い、後半に取っておこうと思ってた玉子をといて早速かけてまろやかにしてかきこんでいきます。

減らない。

丼1/3くらいでお腹いっぱいになってきました。


比較的あっさりな生姜焼き丼を頼んだ相方をうらめしそうに見ながら、肉と米とニンニクの山を消費していきます。


何事につけても大雑把な自分ですが、米残すことだけはダメなんです。
他人が食べてるのでも、食べ終えた食器に米粒残ってるとイラっとします。
よっぽど親しい仲じゃなければ、口にも顔にも出しませんが。

そんなわけで、注文した手前食べきらなくてはなりません。
プライドとかアイデンティティーとかの問題です。


相方は相方で生姜丼の普通盛りに苦しんでるので救援は望めません。


そんなわけで、テーブルにあったサラダ用の青じそドレッシングをかけてみたりと、完全に大食いチャレンジみたいになってます。




CIMG0899.jpg
で呻きながらもなんとか完食!

食べ終えた感想として、何よりも達成感がありました。



スタ丼を知ったきっかけなのですが、前から拝見しているバイク読本というblogにちょくちょく登場していたことでした。
筆者の方の思考のプロセスが、自分とすごく似てるので、バイク乗りの先達の意見としてすんなり自分の中に入ってきて。
ライテクやインプレはレベルが高過ぎて意味が分からないのですが(笑)、精神的な意味でのライテクは参考にしてました。

そのblogが先日更新を終えてしまって。
最後の更新にコメント欄がなかったので、著者の方が見てるか分からないのですが、以下私信。

--------------------
blogお疲れさまでした。
すごく残念ですが、すごく納得できます(笑)
また何か考えるところがあったら、ツラツラと気の向くままに書いてもらえると嬉しいです。
もし街中で俺っぽいの見かけたら遠慮なく声かけてください!

-----私信終わり-----





そんなわけで、明日の俺はニンニク臭いかもしれません。
もし話すときにニンニク臭かったら、そっと何も言わずにいつもより距離を取ってください。
何も言わずにガムなどをくれると、自ら距離を取って喜びか何かで涙します。
スポンサーサイト
2009.03.15 Sun l バイク以外 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

やばい( ̄□ ̄;)
マカロンがかわいすぎる( ̄□ ̄;)!!!

そして丼が男前すぎる( ̄□ ̄;)!!!
↑コレはドコっすか(笑)

色々知ってますねぇ~(^^ゞ
マカロンは私も行ってみよう♪
2009.03.15 Sun l ちかぴ. URL l 編集
>>ちかぴさん
パフェの方はパティスリーグラスティアラというお店です!
http://www.sunshinecity.co.jp/sunshine/tn/detail/detail_t0107.html
本文でも書いてますが、味も良かったのでオススメです♪

スタ丼は…なんというお店なのでしょうか(笑)
ぐぐったら【伝説のすた丼】というお店でした。
http://www.antoworks.com/index2.html
こちら、味も良いのでパフェだけでなくこっちもオススメです!
普通盛りでも吉牛の特盛り並にあるのですが、ミニサイズもあったと思うのでそちらをどうぞ!

可愛いお店は相方担当、俺はオトコマエなお店ばかりです(笑)
2009.03.16 Mon l バヤ. URL l 編集
ありがとうございました^^
コメント、そしてブログにまで載せてくれてありがとうございました^^
スタ丼の増し増し食べたんですね☆
今度は大盛りを食べてみてください。本気でビビリますよ(笑)

自分とバヤさんが似ているとのことですが、バヤさんの方が抑制の効いた文章をかいていると思います。
自分も見習わなければ!!!^^
2009.03.18 Wed l ダdaチョップ. URL l 編集
>>ダdaチョップさん
レス遅くなってしまってすいません!

増しマシで精一杯でした…(笑)
大盛りなんて存在することに驚愕です。
一日中何も食わずに夜挑戦!…でもいけなそうな気がします。
隣で生姜丼食べながら、誰か挑戦する人を見守っていたいですね(笑)

俺、頭の中はお花畑みたいになってますよ~(笑)
相方なんかと話してるときは遠慮がないので、だだ漏れです。
ダdaチョップさんの文章は頭の保養…というかいい刺激になるので、抑制なんかしないで是非その路線を突っ走ってください!
2009.03.22 Sun l バヤ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nuhehe.blog57.fc2.com/tb.php/63-2fb22d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。