--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
何の予定もなく10時頃に目覚めると快晴…!
起きてすぐは会社から出されてる課題なんかをやったりしてましたが、

この快晴もったいない!


と思い、お散歩へ。
ぶらほねさん誘ってツーリングでも!と思ったのですが、時間は既に正午くらい。
下瀬谷→学校→2りんかん、って感じでソロお散歩しようと出発。

下瀬谷に行くのはアレです。ぶらほねさんがいたら、ぶらほねお父さんの新しいのを見せてもらおうと…!


第三京浜に乗り、保土ヶ谷で下ります。
時間の約束あるわけじゃないので節約!
環二から保土ヶ谷BPに乗ろうって考えです。

ちょろっと道に迷いながらもなんとか保土ヶ谷BPに乗り、ぶらほねさんちの近くのコンビニで一服&連絡。

『今、家? 今から遊び行ってもいいー?』
ぶ「いいですよー、今どこですか?」
『中原のESSOわかる? ぶらほねさんちから信号2,3個いったとこの。その向かいのサンクス。』
ぶ「え、ちょ、ちかw」

という感じで押しかけました。

お父さんの新しいのを眺めたり、サスをいじってみたり。

1時半頃でしたが、どっか走りにいこうかーということになり、道志みちへ!

CIMG0825.jpg CIMG0826.jpg CIMG0825.jpg
"いつかのセブン"から"いつものセブン"に変わりつつあるセブンで休憩。

ここから道志みちはぶらほねさんが後ろから撮影してくれるということで、先頭走ります。
何気、SIAFの方と一緒で先頭走るの初めてです!











と、ドキドキしてたら早速道間違えました。

うっかり412号に入ってしまったという。
ぶらほねさんに指摘されてUターン、気を取り直して道志みちです。


コーナーの間にちょっとストレートがあるところはマシンの性向で離せるのですが、低速コーナーや連続コーナーではあっという間に追いつかれて煽られまくります(笑)
いかにマシンスペックに頼り切ってるかがばれる(-ω-;

晴れた日の午後ということもあり、路面はほぼドライ。
ただ、工事が結構多かったので注意です。
ブラインドカーブの先には交通整理のおじさんが。

CIMG0830.jpg CIMG0831.jpg
四輪も少なく、快適に道の駅道志村に到着。

CIMG0828.jpg CIMG0829.jpg
この水汲み場、さりげに近く(?)の山を模してるようですね。
今日気づいてプチ感動。

軽く雑談して復路。
今度はぶらほねさん先頭に走ってもらいます。

やっぱり誰かが先頭走ってくれると凄い安心!
こんくらいで突っ込んでっていいんだー…





とか思ってたらオーバーラン+エンストしそうになりました。

前の人が曲がれたからといって曲がれるとは限らんわけですね!

振り返ってみると、いつもより速い進入スピードに焦ってブレーキ引きずりすぎて全く曲がる体勢になってなかったのが原因かなと。
不相応な走りはしないこと、教訓です。
じわじわと自分の限界を上げていきたいですねー。

復路は、往路に比べ四輪が多かった(-ω-|||
詰まっているとヘアピンの先でぶらほねさんがハザード出して停車。

少し間を置いてから出発するのかなぁと思ったら、

CIMG0834.jpg CIMG0835.jpg CIMG0836.jpg CIMG0837.jpg
写真撮影。

『超急カーブ』とか確かに初めて見た!
3枚目の写真から、道路が拡張された形跡が伺えます。

そのお陰で『継ぎ目の怖いヘアピン』ってことで印象に残ってました(笑)

そのまま下り、いつものセブンで休憩。

CIMG0838.jpg
下見隊に対抗して肉まん(コンビニ)で乾杯!

ここで解散、フリーで帰途へ。

半日でしたが、ちょうどいい感じで楽しめました!
急な誘いに乗ってくれてありがとうございます!

CIMG0845.jpg CIMG0846.jpg
212.1/3132(km)

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
スポンサーサイト
2009.03.12 Thu l ツーリング l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

早!
記事アップお疲れ様です。
昨日は誘っていただき、ありがとうございました☆
電話があって、
近くにいるとわかったときにはホントにびっくりしました!!笑
自分も午後は、お散歩へ行こうと思っていたので、
一緒に走れて楽しかったです!!
道志みち、ほとんどと言っていいい程、
車がいなくて走りやすかったですね。

昨日ひとつわかりました。
バヤさんは少人数だと速いということを。。。笑

肉まんなど奢っていただき、ありがとうございました(^^)/
2009.03.12 Thu l ぶらほね. URL l 編集
『私、リカちゃん。貴方のおうちのそばにいるの…( ´艸`)』的な電話で申し訳ない!

そして俺、速くないですよ!(笑)
セブンで別れてからフリーということで、後ろを全く考えない走り方をしてたのに、ふとミラーを見るとぴったりついてるZRXのほうが脅威でした!

また行きましょう、走り隊突発ツー!
2009.03.12 Thu l バヤ. URL l 編集
こんばんは。
楽しそうですね~

そろそろCBだと付いていけなくなるかな?
2009.03.13 Fri l かきくすず. URL l 編集
日曜日あたり
晴れたら宮ヶ瀬、道志に行ってこようかな。
良いなぁ、楽しそうで。
ま、バヤさんも、ぶらほねくんも、そんな自由な日々はあと少しだけどね( ̄ー ̄)ニヤリ
というか、未だにSIAFに行っていないという事実を、何とかしたいです(T-T)
2009.03.14 Sat l ゆたく. URL l 編集
>>ゆたくさん
日曜日、お疲れさまでした!
観光少なめな走り隊、ゆたくさんには少し物足りなかったかなぁって思ってます(´・ω・`)
でも、終始富士山が見えてたから良かった…でしょうか!?

無線問題集、ありがとうございます!
別の資格勉強抱えてるのでしばらくは取りかかれなさそうですが、いつかは必ず挑戦したいと思います(`・ω・´)
2009.03.16 Mon l バヤ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nuhehe.blog57.fc2.com/tb.php/62-8bf9d1c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
