--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
CIMG0649.jpg CIMG0764.jpg CIMG0763.jpg
無事終わりました!

昨日の搬出、片付けを終えて全部終了。
やってる間はだるいだるいと思っていたのですが、いざ終わってみると物悲しい気持ちになりますね。


晴れて自由の身!
そして今日は晴天!


というわけでソロツー!!!




といきたかったのですが、ミノルタくん、3/1の雪中行軍の後洗ってなくて…。
ドロドロだったのでとりあえず洗車とチェーンメンテを済ませました。


そういえば昨日、ちょろっと新型VTRに乗せてもらいました!
軽いというレビューが多いと思うのですが、俺が最初に感じたのは細っ!でした。
ミノルタくんが肉厚だからだと思います。

二気筒NKに乗るのは初めてです。二気筒自体ボンネビル試乗以来の2つ目。
細っという印象が強かったせいか、NKというよりオフ車に乗ってるみたいな感じでした。
オフ・モタードには乗ったことがないので、完全にイメージなのですが。

Nさんに『250ccなんだからね~、250ccだと思って乗ってよ~(笑)』と念を押されていましたが、乗ってるのと全く別な系統のせいか違和感なく受け入れられました。

前にボンネビルに試乗したとき、チャリンコみたい、と評したのですが、VTRも同じく。
ただ、のんびり散歩するチャリンコでなく、公園とかの段差で遊んでるような。
チャリの世界は全然分からないのでイメージです。

そしてやっぱりVツイン。
低回転スカスカだったバリオスなんかに比べると、CBRに近いフィーリングでした。
排気量相応の加速ですけどね。
高速なんか乗ったらすぐにレッドまで回ってしまいそう。
軽さと相まって高速走行怖そうって感じました。
09VTRなのでわかりませんが…ゆ~こさんどんだけ~って感じです(笑)

軽い、軽いと感じていたのですが、倒し込みが若干重かったような。
倒そうとしてから1テンポ遅れて倒れてくるような感じがしました。
倒し方のコツがあるのかもしれません。

総評。
自分はあんまり欲しいなぁとは思いませんでした。
乗ってもあんまり満足感ないかなぁと。
なので上(400ccとか大型とか)から下りてくる人は選択しなさそうな気もしますが、旧VTR→モンスター→新VTRと乗り換えた人がいるらしいので(Nさん談)、性格とか使い方次第なのでしょうね。


09 600RR
緑かっけぇ!

09 1000RR
紺渋い!
スポンサーサイト
2009.03.10 Tue l バイク以外 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

おめでとうございます?
無事、自由の身になったのですね!
・・・ある意味うらやましい~!!(笑)

新型VTR乗ったんですか。いいなぁ。
倒しこみで1テンポ遅れるってのは、VTRの特設サイトのライダーさんも似たような事言ってたので、あながち間違ってないかと。
多分、クイックに倒れないから、そういう意味での安心感があるのかもですねぇ。
・・・いや、良く知らないけど。w

乗ってみたいと言えば、DN-01と1000RR乗ってみたいっす。
そのうちドリーム店にまた出没するかもしれない。ヽ(*´∇`)ノ
2009.03.10 Tue l ゆき. URL l 編集
3週間の自由ですけどね(笑)
何やろうかなぁ!って考えてるうちに終わってしまいそうです(´・ω・`)

新型VTR。やっぱりそういう仕様なのでしょうか。
価格といい、エンジンのフィーリングといい、初心者向きかなって感じました。

DN-01、まだ乗ってないんですよ!
ゆきさんと行く約束してたから!(笑)
ゆきさんが乗るのに乗じて1000RRももっかい乗らせてもらおうかなぁって思ってます。

今度週末にでも誘いますね!
2009.03.11 Wed l バヤ. URL l 編集
今日はありがとうございました!
こんばんは。
卒展のほうもお疲れ様でした!!
今日お話を聞いて、ちょっと新VTR乗りたくなってしまいました。笑
同じくV型2気筒に乗ったことないです~。
DN-01、あれっていまだに『?』なバイクです。
1000RRにも乗りたいのですが、
今乗ってみたいのは、V-MAXです!!笑
どうもあのフォルムには目が...。
2009.03.11 Wed l ぶらほね. URL l 編集
おつかれさまでした!
>というわけでソロツー!
に行ったのかと思ってしまいました。
でもまずは愛車のお手入れ、大切ですものね。
おつかれさまでした。

>09 600RR 緑かっけぇ!
赤・・・はどうでしたか??( ´艸`)
2009.03.11 Wed l とびうお. URL l 編集
>>ぶらほねさん
お疲れさまでした!
DN-01、俺も『?』です。
『?』で面白そうだなぁと思って乗ってみたいんですよね~
同系統な意味で乗ってみたいのはT-MAXですね。
VとT、気軽に試乗できるとこがあるといいんですけどね~~!

今度ドリーム試乗しにいくときは誘います!

>>とびうおさん
行きたい気持ちを抑え、大人しくしてました(´・ω・`)
でも昨日行ったので満足!

200kmくらいが『ちょっとお散歩』って感じでいいですね!
翌日に疲れ残らないですし!

600RR、ABS搭載の赤白しかなかったのですよ…。
非ABSは黒緑のみ。その2台でした。
お店の人も言ってたのですが、ABSモデルは09からついたエンジン周りのカウルがなぜかつや消しブラックで、そこに目が行ってしまって(笑)
早くとびうおさんの実車見たいですね!
2009.03.12 Thu l バヤ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nuhehe.blog57.fc2.com/tb.php/61-ee7059fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
