--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
大変残念なことに今回のGPSログデータのアップは中止です…。
理由は後述。
とびうおさんにお誘いを受けて行ってきました!
ほぼ走り隊と言ってもいいんじゃないかというツーリングです。

というのもメンツが、

俺ブサさん(走り隊コーチ←New!!) <隼>
とびうおさん(隊員) <隼タンデム参加>
ぶらほねさん(隊員)
ゆ~こさん(隊員←New!!
ぶらほねさんのお友達(ゲスト)
俺(隊員)

という。

ルート(予定)
西湘BP(8時集合)→箱根新道→伊豆スカ→県道59号→仁科峠または風早峠→土肥峠→西伊豆スカ未定

ルート(実際)
伊豆一周

8時西湘集合ということで、余裕を持って6時に出発。
東名まわりのほうが早そうですが、ケチって第三→横浜新道と走りました。

早朝なので快適!
魔の交差点、原宿も普通の信号待ちの車しかいませんでした。

集合前に給油しときたかったので、そのまま国道1号を走りガソスタを探す。
なかなかない…!

平塚あたりでようやく発見、給油。
そして134号に入り、一気に西湘PAへ。
時刻を見ると7時20分くらいだったので、『一番乗りの予感!』とか思ってたら既にゆ~こさんが黄昏れてました。
そしてエンジンも切らぬうちにとびうお夫妻が現れ、続いてぶらほねさんとその友達も現れます。

CIMG0546.jpg
7時30分には全員集合してました。はえええ!

軽く朝食を済ませて外に出ると、ぽつぽつと雨が降り始めます。
そして別のメンバーで来ているゆ~こさんのお連れさんと挨拶をかわし、昼くらいには晴れるだろうということで、予定通り箱根に向けて出発。

集合場所までフリー走行ということで、最初3番手だったのですが、料金所を通過した勢いでガーッと先頭を突っ走ります。
多少ウェットでも少しは遊べるかなって!







意外と雨つよ………!?
東京育ちなので、雪を見るとテンションが上がりますが状況がそれどころじゃありません。

半ばテンパりながら熱海という表示を見つけて箱根新道を下ります。


あからさまに道間違えた気がします。
無駄にターンパイクで100円とか取られました。

雪の中、単独でちまちまと伊豆スカ方面を目指します。
寒い上にシールドは曇りまくり、同じ方向の二輪はおろか車もいないくせに対向車はそれなりに来るという状況に、ガチで死とか遭難を覚悟しました。


CIMG0547.jpg
センターラインを頼りに走り続け、なんとか無事十国峠の待ち合わせ場所に到着。
待たせてしまってすいません!

この天候はやばいということで、一気に熱海に下り、伊東マリンタウンを目指します。
海岸線に下りると、雪こそやんだものの雨がしとしとと降っているような天気。
びしょびしょになりながら伊東マリンタウンに到着。

伊東マリンタウンで雑談しながら雨宿り。
雨は止む気配を見せないものの、しばらくして出発。西は晴れてくるんじゃないかということで南下。

雨でスローペースで暇なので、ひたすら俺ブサさんの走行ラインを観察します。
前回苺狩りツーでは『すんげぇ綺麗!』という感想しかわかなかったのですが、先日買ったライテク本を読んだ上で観察すると、なんとなくこんなことをやってるというのが見えてくる気がします。

そして道の駅下田。
さくっとトイレ休憩を済ませると晴れ間が!
テンション上がりながら出発しようとすると別のツーリングの団体が。

その中にコニカミノルタが!
女性でした! 女性でミノルタとかすっげ!
そして三重ナンバーでした。

三重!?

って東京から見ればすっげー遠くに感じるのですが、反対側なだけで東京から伊豆行くのと大して変わらんのかなぁと思ったり。

って思いながら地図見ましたが、やっぱり遠い(笑)
ミノルタくんで長距離とかすっげーなぁって思います。

下田を出発してマーガレットラインを通りひたすら西伊豆の海岸線を走ります。
順番は俺ブサさん、ゆ~こさん、俺、ぶらほねさん、ぶらほねさんの友人という感じだったかな。
タイトなコーナーあり、高速コーナーありの楽しい道でした!
前に車で伊豆一周したときに『バイクで走りたいなぁ』って思った道なのですが、まさかこんな形で実現するとは(笑)
車も少なく快適な道です。
ただ、ちょっと遠いのが難ですね~。

俺ブサさんがすっとコーナーに消えてくと、同じようにゆ~こさんがすっと消えていきます。
ゆ~こさんがちっこい俺ブサさんみたいに見えました(笑)

途中、俺ブサさんが景色の良いポイントで停まってくれました。
blog用のサービスだそうです(笑)

CIMG0551.jpg CIMG0556.jpg CIMG0555.jpg
この頃にはすっかり快晴。
ドライな路面にうっとりします(笑)

そして松崎の俺ブサさんおすすめのご飯処へ!

CIMG0562.jpg CIMG0563.jpg
隣に立っていた旅館のお食事処のようです。

CIMG0559.jpg CIMG0560.jpg CIMG0561.jpg
干物定食だったら奢るよ!という俺ブサさんのお言葉に甘えて御馳走になっちゃいました!

すごい豪華です。そしてうんまい!
イカの塩辛を味噌で和えたものが特に!
それだけでご飯何杯もいけちゃいそうでした(笑)

食事しながら、ここまでのワインディングを踏まえて俺ブサさんから色々とアドバイスをいただきました。
そしてここからは『走りを見てあげるよ!』と、俺ブサさんが最後尾を走ることに。

ぶらほねさん、ぶらほねさんの友人、ゆ~こさん、俺、俺ブサ夫妻という順です。


後ろからのプレッシャーが半端なかったです(笑)
ガチガチになりながら走ってました。

ふとミラーを見ると隼の顔がすぐそこまで迫っていたりと生きた心地がしませんでした(笑)

途中、『俺のラインをトレースしろ!』と俺ブサさんが俺の前に出ます。
ライントレース、すっげー難しかったです。

でも俺ブサさんのすぐ後ろを走れたので、今までコーナリング中の隼を見たことがなかったのですが(あっという間にコーナーに消えてくため)、コーナー進入後のラインもじっくり観察することができました!
分かりやすいようにゆっくり走ってくれましたし!

そんな土肥峠を抜け、沼津市街の手前のコンビニで休憩。
走りを見てのアドバイスをもらいます。

・もっと早くインにつく。
・もっとインによる。
・コーナーの全体が見えたら加速しはじめて車線をめいっぱい使う。
・サスセッティング。

とりあえずアウトとかインとかでなく、一定のラインで走る練習をしろとのことです!
自分の中でのテーマ、今回はライン取り(1)!という感じだったので、次回はライン取り(2)ですね。

そして沼津市街の渋滞を抜け、東名へ。
足柄SA集合ということで一足先に飛び出してみました。
(ETCということもあり。)

足柄SAに到着。
渋滞の解消と天候の回復を待ちます。
一日中GPSログ取ってたせいか、ケータイのバッテリーが瀕死状態。
それなりにバッテリー食うようです。
バッテリーはそこまで劣化してないという感触ですが、言っても3年くらい前に買った機種。
新しめのバッテリーだったらまた別かもしれません。

100円でケータイ充電できる場所があったので一応充電しときます。
入れるとき、『電源をお切りください』の説明文に(やばいかなぁ~)と思いつつも電源オフ。


結果、ログが消えました。
・アプリを中断したまま電源オフにした。
・アプリ自体オフにしてはいけなかった。
どちらか分かりませんが、とりあえずこまめにログは保存したほうが良いと学びました…。

そして出発。
なんとなく俺が先頭に、ゆ~こさん、ぶらほねさんと3人で塊になって走ります。

ぶらほねさんがまずスイッチ入るかなぁ~と、しばらく流していると最初に飛び出したのはゆ~こさん
すかさずぶらほねさんが後を追ったので、その後を追います。
250ccとは思えないペースで海老名まで走り続けてました。
なんという飛ばし屋。
心配してる、というゆ~こさんのお連れさんの気持ちが分かった気がします。

無事渋滞もなく、海老名に到着。

CIMG0565.jpg CIMG0566.jpg
気持ち、バイクが少ないように感じます。
天候のせいでしょうか。

一息ついて解散。
ぶらほねさんの友人はぶらほねさんと、ゆ~こさんはとびうお夫妻と一緒に帰っていきました。
最後尾で出発したので適当に手を振りながら抜かしていきます。
しばらく走ってまったりと俺ブサさんとゆ~こさんに手を振りながら抜かしたら、後ろからものっそい勢いで隼に抜かれます(笑)
しばらくついてってみましたが、とびうお夫妻とゆ~こさんが下りる横浜町田が近づいてきたので隼ペースダウン。
ゆ~こさんの無事帰宅報告メールに『高速の出口を通過してしまうというミスを最後にやらかしてしまいましたが~』とあったのはまさか。

そんなこんなでまさかの伊豆一周、満喫できました!
走り隊も、ゆ~こさん加入、俺ブサさんコーチ就任とすくすく育っちゃってます。

ちなみにコーチ就任の条件は、
若い女のコを入れること(俺ブサさん談)
甘いモノでも与えておけばいい(とびうおさん談)
でした。
とりあえず実現しやすい甘いモノでも探してみようかと思います。

楽しかったです!ありがとうございました!

ちょっと気がかりなのはぶらほねさんの友人さん。
バイク乗り始めてまだ日が浅そうなのに、早いペースでした。
ちょっと無理しちゃってるように見える場面も。
この経験がいい刺激になるといいのですが。
ぶらほねさんを始め、ベテラン(ex.俺ブサさん)から初心者(ex.俺)まで繋がりが出来たというのは乗り始めた頃の俺から見るとすごく羨ましいこと。
上手く活かしてステップアップして欲しいなって思います。
同じバリオス出身ということもあり。


CIMG0568.jpg
走行435.7km。最高記録更新!

↓お小遣い帳はじめました。
場所品目金額(円)
第三京浜玉川~保土ヶ谷200
横浜新道150
平塚給油1055
西湘BP250
西湘PAコーヒー・おにぎり240
箱根新道200
ターンパイク100
伊東マリンタウンホットコーヒー200
給油1082
松崎干物定食御馳走になりました…!
足柄ケータイ充電100
東名沼津~東京2400
5972


ブログタイトルはゆきさんの走行距離に対抗して、学生らしく(笑)

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
スポンサーサイト

2009.03.03 Tue l ツーリング l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

おつかれさまでした!
記事のアップ早っ・・・!
見習わなくては(;^ω^)

私は今回諸般の事情によりタンデムシートでみんなを見てましたが、
みるみるうまくなるみんな!うぅ、私も走りたかった!
しかもこの日こんなに走行距離行ってたんですね・・・。
私自走できるのかこれ?

この日はそもそもはゆーこちゃん&私ののんびりツー、
とかいう構想からスタートしたんですが、ふた開けてみたら、
雪有り、雨有り、西伊豆有り(笑)
結果的にみんな楽しめたようなのでよかったです。
2009.03.03 Tue l とびうお. URL l 編集
昨日逃すとアップできなそうなのでがんばってみました!

ゆ~こさんがいる時点でのんびりツーにはならなそうな気がしますけどね。
今回のツーで誰よりも道を満喫してたのはゆ~こさんだと思います(笑)
2009.03.03 Tue l バヤ. URL l 編集
雪やこんこ
あの天気の日にツーリングとは・・・走り隊恐るべし。(笑)
K-1さんと、あの天気じゃ中止かね~って言ってたのに、思いっきり外れた!

それにしても、雪の走行とかwww
ミラーを折った長野を思い出しちゃうんだぜ!(*´ェ`*)
いやまぁ、冗談はおいといて、みんな無事に帰れてよかったです。

ゆういちさんも詳しそうだからなぁ~、一緒に走れて色々教えて貰えるなんて羨ましいな~。
ってか、走り隊というか爆走し隊になってきてるような。www

GPSのログは多分電源じゃないっすかねぇ。アプリ落としても駄目だけど。
アプリにしても電源にしても、落とす前にログ保存しておかないとね。(^^;
あのログってテキストで書き出されるから、適時ログ書き出しするといいかも~。
2009.03.03 Tue l ゆき. URL l 編集
さすがブロガーですね(^^;
最近はなんだか、ブログは見るのですが、なかなか手が動きません。。。
あとブログを始めてから、なんだか著しく視力が低下したというか。。。なのでちょっとPC控え気味です。。
それにしても箱根新道からはしんどかったですね(>_<)
またまた霜焼けが。。。
今回も、エキサイティングできたので楽しかったです!!
次の出動が楽しみです☆
2009.03.03 Tue l ぶらほね. URL l 編集
こんばんは~~

楽しそうですね~~

コーチが出来てよかったですね!(^○^)

あせらず着実にステップアップしてください。

早く自分らしさが見つかると良いですね
2009.03.04 Wed l かきくすず. URL l 編集
なんだか
楽しそうだなぁ。
声かけて欲しいなぁ。
もっとも、平日も、先週末もダメだったけど(^^;
伊豆一周、435.7km?
すごい!
まだ400km/日も走ったことのない私(T-T)
2009.03.04 Wed l ゆたく. URL l 編集
コメントありがとうございます!
>>ゆきさん
午後から晴れの予報でしたからね。
午前だらっとして午後楽しもうと思ったら予想以上でした。
午前中はちょっと怖い思いしましたが、予定通りの楽しみ方をできました♪

GPSロガー、タダで使えるのは魅力なのですが、やはりケータイが塞がれるのはちょっと・・・という印象でした。
止まるたびにケータイだしてオンオフしてましたからねぇ。
ただでさえ山間部では電池の消費が激しいのに(TヘT)

>>ぶらほねさん
blog更新もうめっちゃ楽しみにしてます!
視力下がらない程度に、休憩はさみつつがんばってください。
あと、この前撮った動画のデータ、いただけると嬉しいです。
今度USBメモリ持っていくので入れてもらえませんか!?

>>かきくすずさん
かきくすずさんの参加を期待半分、恐怖半分でお待ちしてたのに・・・!
一緒に走るとき楽しみにしてます!
でもこかすようなことはやめてください(TへT)
急成長するタイプではないので、地道に成長していきたいと思います。

>>ゆたくさん
3月中は平日主体になると思いますが、今後休日開催のときは是非!
俺の中でも400km超えはすごい!って感じなのですが、600kmくらい走らないと満足できないよね~~とか言うちかぴさんもいるので・・・!
もちろんその日のうちに下半身筋肉痛になりました(笑)
2009.03.06 Fri l バヤ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nuhehe.blog57.fc2.com/tb.php/60-edfc5452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
