--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ようやく書く時間取れたので!
先週日曜のツーレポを今更ながらに。
もはや記憶がおぼろげです(笑)

走り隊ツーのときにとびうおさんに誘われて伊豆に苺狩りツーに行きました!

夜バイト入ってたのでちょっと渋ってたのですが、伊豆なら東名使えばガーッ!っと帰ってこれるっしょ!
ということで!
朝7時、座間のマック集合。
前々日の塩まみれが気になってたので、5時前に起きて適当にミノルタくんを水洗い+チェーンメンテ。
6時に出発して246で行こうと思っていたのですが、10分くらい時間押してたので東京ICから東名で一気に横浜町田まで行きます。
無事、集合時間の15分くらい前に到着!

すると座間のマックに隼が3台並んでます。ゴクリ。
ちょうどちょっと前に着いていたらしき、タンデム参加の隼夫妻と店内へ入ると、俺ブサさん(この呼び方でいいのでしょうか!)たちが談笑してます。

俺ブサさん『苺につける為に練乳があるんじゃない。練乳を食べるために苺があるんだ。』
こんな感じの話をしてました。

続々と参加者が集まり、とびうおさん、ぶらほねさん組も到着し、軽い自己紹介と今日のお話をします。

俺ブサさん『今日はタンデムの方もいるので、すり抜け禁止、くれぐれも安全運転でお願いします。』

CIMG0376.jpg CIMG0377.jpg CIMG0378.jpg
総勢8人、7台のうち3台が隼!

俺ブサさんを先頭に出発します。2番手にぶらほねさんをはさみ、俺は3番手。
沼津までひたすらR246!
最初は快適ですが、厚木あたりで流れが滞り始めます。
秦野あたりの1車線になると車の間をだらだらと走る感じに。
だらだらーっと走っていて早起きもあり、少しうとうととしていると、足柄あたりでしょうか、2車線になった瞬間に俺ブサさんにスイッチ入ります!
2番手を走るぶらほねさんはすぐさまついていったのに、気を抜いてたせいでスタートが遅れます。
あっという間についていけなくなりました(笑)

途中、ガチで曲がりきれないと思えるようなところも。
まさか246で曲がりきれないコーナーがあるなんて。無理は禁物ですね。
俺の後ろでつまらなそうにしていた隼さん(伊豆スカマスター)に先を譲り、ゆったりとついていきました。

CIMG0380.jpg
道の駅(多分ふじおやま)で最初の休憩。
渋滞と寒さと恐怖でガチガチになった身体をほぐします。

CIMG0382.jpg
富士山が綺麗に見えました!快晴!

しばし雑談をしてから出発。再び246です。
沼津から1号に入り、下田街道かな。今日のメイン、韮山苺狩りセンターを目指します。

そして渋滞に巻き込まれます。
渋滞、そして快晴。
ミノルタくんの水温はぐんぐん上昇し、冬だと思って着込んでいった俺の体温もがんがん上昇します。
2月だというのに汗ばむほどに!

CIMG0383.jpg CIMG0384.jpg
へろってなりながら韮山に到着。

CIMG0386.jpg
そして苺狩り!
生まれて初めての苺狩りです!

とびうおさんに言われていた通り、前日に買っといたmy練乳が火を噴きます!

























CIMG0389.jpg
俺よりもっと火を噴いていたのは俺ブサさんでした。
この写真は練乳1本をほとんど使い切り、最後にチューチューしている姿です。
慌てて撮ったので練乳チューブは手に隠れてしまってますが、手の中にはしっかり絞り込まれた練乳チューブが。

てか苺!凄かったです!
でけぇ!

CIMG0388.jpg
こんな感じで。

CIMG0387.jpg
Zippo比。

苺狩りに行く前に、『苺狩りで126個という記録を作った女がいる』という話を聞いていたので、密かにチャレンジしようと思っていたのですが、10個くらい食べた時点で諦めました。
朝からなんも食べずに腹減らせて行ったのですが、お腹いっぱいになりました。苺すげぇ!

苺でたぷたぷになったお腹を引きずりながら再び渋滞路へ。
多分136号を南下してたんだと思います。
そのまま西伊豆の方へ。
西伊豆バイパスでなく136号のうねうねっとした道を走ったんだと思います。
タイトなコーナー!
ミノルタくんの本領発揮!

な、わけはなく普通にびびりながら走ってました。
曲がりきれずに対向車の正面に飛び出しそうになりながら。

ミノルタくんをちゃんと扱えるようになりたい…!

途中、休憩をはさみそのまま西伊豆に抜けて後はひたすら海岸線を走りました。
休日ということもあり、四輪が多くだらだらっと(´・ω・`)

沼津市街に近づくと渋滞がひどくなります。
お昼処に到着したあたりでバイトの時間な俺はお先に離脱しました。
最後は俺ブサさんが抜け道を案内してくれて、すんなり沼津ICヘ。

最後まで気を遣わせてしまってすいません!
ありがとうございました!


足柄SAあたりで、東京まで100kmという看板を見て、渋滞にハマってトイレ行きたく、朝から苺という名の水分しか摂取してなかったので軽い昼飯休憩。
100km。つまり1時間でつけるだろうと見積もってややのんびりしてたら渋滞に巻き込まれました。

それでもなんとかバイトに間に合いました!
色々ありがとうございました!

離脱のタイミングが微妙だったせいで、苺狩りのお金支払い損ねてしまったので、今度お会いしたときに。


---
memo。
俺ブサさんの走り方をガン見してたのですが、(と言っても、俺ブサさんペースから遅れ気味なので遠くから)すげー綺麗なリーンウィズです。
俺なんかだと、コーナーに入る時、てきとーにバンク角を探りながら入っていくのですが、最初の倒し込みの時点でスパッ!と決めてるように見えます。だから綺麗に見えるのでしょうか。

ミノルタくん乗り始めてからハングオン気味に乗ってるのですが、その前にまずリーンウィズですね。

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
スポンサーサイト

2009.02.25 Wed l ツーリング l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

おつかれさまでした!
おぉ、同じタイミングで同じ日のツーレポを書こうとしていたとびうおです(;^ω^)

いちご、けっこうたべましたよね!
バヤくんの練乳も大活躍でした。

この日は予想よりも暖かかったし、「のんびり・・・」とかいいながら
後半ワインディング祭り(自分的に)になり、最後に沼津の渋滞、
というヘビーな内容でしたが、ぐったり疲れませんでしたか??

よかったらまた走り隊出動して、走りの研究(大げさ?)しましょうね。
2009.02.25 Wed l とびうお. URL l 編集
おお!
ちょうど書いていましたか!
自分が離脱した後、どうなったのか気になるのでお二人のレポを楽しみにしてます!
2009.02.25 Wed l バヤ. URL l 編集
お疲れ様でした。

強調して、記載してくれたことに感激です。
練乳はこの時期限定の貴重な糖分です^^v

私もバンク角を探りますよ。知らない道は当然ですよね。
ミラー越しなので何とも言えませんが、まずは、
必要以上に突っ込まない様にしてみたらどうでしょうか。
今よりブレーキングを早めに長くやさしく行って、
イン側に加重して徐々にバンクして...。
どうしても最初はスピードを出すことに集中しがちかと思いますが、
一つ一つの動作を丁寧に流れるように行うことが重要ですよ。きっと。

慣れたら、徐々にスピードあげればいいわけだし。
立ち上がりからあげれば回るのだし。
センターアップだし(スリムだなぁ)。
スイングアームがアルミ色だし(かっけ~)。
電子制御ステダンだし(ちょいムカ)。
ラジポンだし(かなりムカ)。
軽いし(一番ムカ)。

P.S.グリスアップはせめて前日までに。
溶剤が揮発する前に動かしたら、当然ああなるよ。
2009.02.26 Thu l 俺ブサ. URL l 編集
>>俺ブサさん
コメントありがとうございます!
今回のツーリング、一番印象に残ったのは俺ブサさんと練乳と言っても過言ではないので強調させてもらいました(*ノノ

普段緩いペースで走ってるので、ブレーキング→コーナリングという流れが全く出来てないのですね…。
コメントを参考に丁寧な動作を心掛けます。
そして俺ブサさんの視界に収まることを目指します!

ミノルタくん褒められてる…?のになんかグサグサ刺さってる気がします(;´ロ`)
せっかくいいマシンなんだから活かしたいですね。

隼の重厚感、ABCモード、そして何より乗りこなしている感じがカッコいいです羨ましいです!
見た目的なところしか分からないのでスイマセン。

グリスアップは最低前日ですね。
肝に銘じておきます(`・ω・´)

まだタイヤにオイルがもりもり残ってますorz
2009.02.27 Fri l バヤ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nuhehe.blog57.fc2.com/tb.php/58-ce5aab59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
