--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
学生と言えば、時間はあるけど金がない!

せっかくの平日の時間を有意義に使おうとぶらほねさんと企画(水曜)、走ってきました!(金曜)
奥多摩あたり行ってみようか!と話してたアレです。

色んな意見を聞いた結果、結局道志みちになりましたが(笑)

前夜に連絡いただいたとびうおさんも参戦です。
急な日程だったのに時間こさえてくれました!


朝7時に下瀬谷集合。
遅刻魔パワーを発揮して、5分ほど遅れて到着です。
走るルートを軽く確認。したところで、俺、大変な忘れ物に気づく。

最初の休憩ポイントの宮が瀬セブンイレブンで合流するということで、高速使って一時帰宅。

ちょうど通勤ラッシュアワー。
保土ヶ谷BP混んでます…。

色々がんばって渋滞を抜けると、第三京浜は流れてました。
第三京浜、出来る子だ!

そして忘れ物を取り、東名をガーッと走り抜けます。
厚木で降りようかと思いましたが、

・町田―厚木の料金を払って厚木市内の渋滞を走るか
・町田―厚木の料金を払わずに、ちょっと距離あるけど快適に246を走るか

と考えて、横浜町田で降りました。


幹線道路って、朝は上りが渋滞して夜は下りが渋滞するもんだと思ってたんです…。

結果、思いっきり渋滞に巻き込まれました。

通勤最速と謳われるAraiメットの原付二種にくっついてがんばってみます。

無事、渋滞を抜け246から412号へ。
朝の冷え込みにやられたので、待たせてるにも関わらず412の入り口あたりのセブンでトイレ休憩。

そこから一気に宮が瀬のセブンへ。
そしてなんとか合流できました!

お待たせしちゃって申し訳ない。

そこから道志みちへ。
道の駅どうしまでフリー走行です。

初めてZRXと一緒に走りましたが、ストライカー、いい音ですね~!

最初はトラックの後ろについてだらだら走ってましたが、道がうねうねしてきたあたりでぶらほねさんのスイッチが入りました(笑)

それを見て俺もスイッチを入れて追っかけます。
とびうおさんにも火が入り、ホーネットの甲高い音が響きます。


ぶらほねさん速ぇぇ!
コーナーの進入速度が速いです。
コーナーで広がる差をストレートで縮めてかろうじて食らいつくというどっちがリッターだか分からないような走り方をしてました。

そして、四輪がいてちょっと詰まるとホーネットに追いつかれます。
煽らないで欲しいですホント(笑)

CIMG0343.jpg
そんな感じで道の駅どうしに到着。

いつもはわっさーと二輪がいるらしいのですが、さすが平日、ガラガラです。

トイレ休憩とコーヒー飲んで、しばし雑談して出発します。

山中湖を眺め、箱根裏街道から御殿場に下ります。

箱根裏街道の霧がやばすぎでした。
路面もウェット。
ここでとびうおさんがステップに乗せた足を擦るほどのリヤスライドを起こしてたらしいです(笑)
転倒しなくて良かった。

CIMG0345.jpg
峠を降りたところの駐車場の広いセブンで軽く休憩。
山の上は冷えるのでトイレが近いです(笑)

そこから御殿場を抜け、乙女峠へ。
御殿場走ってる間、富士山が見えるといいなぁと思い、しきりにそっちを見てましたがこの距離でも雲に隠れてました。残念。
でも天候は良かったので、これはもしかしたら箱根のほう、期待できるかも!?

と思いながら上りましたが、やっぱり箱根は天候悪かったです。

途中Uターンで立ちゴケしそうになったりしつつ、とびうおさんオススメの箱根路で昼食。
CIMG0350.jpg

ここのお店の方、めちゃくちゃフレンドリーに話しかけてきます(笑)
今夜雨降るよ!とか、ターンパイクは高いから誰も乗らないよ!とか。
ライダーなお客さんが多いからでしょうか。

CIMG0347.jpg
とびうおさんオススメの焼肉定食。
旨そう!
ていうかアレですね。焼肉定食って響きがなんかいいですよね。
男心をくすぐります。

俺とぶらほねさんはチャーシューメンを注文。
こちらも美味しかったです。

というのも、学生ツーということで、財布には千円札と若干の小銭しかなく。
帰りにターンパイク使おうものなら通行料払えねぇ!ということで(笑)

結局箱根新道使ったので、200円で済み+ETCが使えたというオチでしたが!

天候が良ければもう1カ所くらい峠いっときたかったのですが、今にも雨が降りそうだったので断念。

箱根新道>西湘BP>134号と帰還します。
途中、時間もまだ早いし、ということで前から気になってたジャンクヤードに連れていってもらいました♪

すごいです、あそこ。
軍手持って四輪で来たいです!
600RRのマフラーあったらいいなぁと思っていたのですが、なかったです。(´・ω・`)
就職するまでは換えるつもりないですけどね!(←ここ重要)

マフラー換えなよ…という悪魔のささやきが方々から聞こえてくるので(笑)


じっくり見てると、徐々に足が痛くなってきます。
例の歩き方に違和感が出るエンジニアブーツで行ったので(笑)
歩くよりバイクに乗ってるときのほうが楽という。
こういうのは徐々に足に馴染んでくるものかと思ったのですが、あまり履いてないせいか全然馴染みません(笑)

その後下瀬谷へ。
今日の反省会ということで不二家で雑談。

CIMG0352.jpg
とびうおさんにパフェ奢ってもらっちゃいました!
ありがとうございます!

覚え書きがてら自分の反省点とか色々。
・コーナー進入時の減速がぬるい。ほぼエンブレのみでのんびりと減速してたので。
・インに荷重っぽいことは出来たけど、外足荷重って何ソレ状態。
(気になって荷重について調べてみたけど更によくわからなくなった。)
・コーナー時、腰をずらすことを意識すると両足筋肉痛になる。


そして走り隊が結成されました。
下見隊に対抗する形で…!?
走り隊と言っても、技術云々ではなく、ただただ「走りたい!」という人の集まりです(笑)

・ぶらほねさん(エース)
・とびうおさん(自称2軍)
・俺(自称2軍ベンチ)

で構成されてます。


ベースに戻り、とびうおさんにFC2blogの書き方をざっと教えて帰途へ。
強調したのは、早くblog公開されないかなーという気持ちからです(笑)

下瀬谷あたりでは雨に遭いましたが、第三京浜に乗る頃には止み、無事帰宅できました。

CIMG0354.jpg CIMG0355.jpg
走行:298.8km(一旦家に帰ったときにリセットしたので、実際は+60kmくらい。)
総走行:2073km

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
スポンサーサイト

2009.02.16 Mon l ツーリング l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

うぉ~~っ!
対抗心(?)メラメラ?(笑)

で、大変な忘れ物って、何を忘れたんですか?
もしや、免許とか!?(^^;

VTRの時、自分なりに気合いを入れて走る時には、ほとんどステップに立っていましたね(^^;
それが良いのか、正しいのか、分かっていませんけど(T-T)
ギヤはもっと下げて、エンジンを回した方が良いのかも?
トーシローの私が言うのも何ですが、前にぶらほね父さんに、ブレーキを使うとパッドが減って勿体無いから、ギヤをもっと落とせと言われました(^-^)

とびうおさん、転倒しなくて何よりでした。
ブログ、楽しみですねぇ。
2009.02.16 Mon l ゆたく. URL l 編集
おつかれさまでした。
走り隊2軍のとびうおです(笑)
この日はおつかれさまでした。
ルートを相談したり、「こんなイメージで走りたい!」とか話したりしながらのツーリング、
とても楽しかったです。

「走り隊」って文字にして書くと、
なんかすごーい走り屋さんぽい感じしてしまいますね(゚∀゚ ;)タラー
一応、「走りたい!」という意欲の表れ+「下見隊」のパクりということで、関係各位の皆様にはご容赦いただけますよう、よろしくお願いします(;´・ω・`)ゞ

ブログのほうですが、今頃やっと写真を整理してます。記事がかけたら報告しますね!(時間かかりすぎ・・・・)

2009.02.16 Mon l とびうお. URL l 編集
楽しかったですね!
先日はおつかれさまでした。
エースになっちゃってますが、まだまだまだ技量なんて無いので、やめてくださーい(^^;
コーナーの進入速度、、、ときどき冷や汗かいたりしてます。。。
なのでいつもフルブレーキな感じに、、、パッドの減りが早そうです。

天気はいまいちでしたが、とても楽しかったですね!! もっと晴れていれば、伊豆スカや芦ノ湖スカイライン行きたかったですね。。。
また走り隊で企画して、金曜日に行きましょう!笑
今度は、バヤさん先頭で。。
2009.02.16 Mon l ぶらほね. URL l 編集
>>ゆたくさん
メラメラです(笑)
下見隊ばかりツー行っててずるい(>_<)と!
一応2速固定で走ってました。
1速だとアクセルワークがシビア過ぎて自分には厳しいです。
そりゃもうブレーキパッドに優しい走り方をしてましたよ!(笑)
でもブレーキを使わない、これくらいの走り方が今の自分には一番快適でした。

大変な忘れ物に関してはここでは書きません(笑)

>>とびうおさん
お疲れさまでした!
走り隊の補足説明、ありがとうございます(笑)
名前から勘違いされやすいですからね!
周知徹底していかないと!
まずは2軍スタメンになれるようにがんばります!

blog楽しみにしてますよ!

>>ぶらほねさん
エースの後ろ走ってるとすっごい楽なんですよ!(笑)
OKです、次は俺先頭で行きましょう!
ただし、煽るくらいならとっとと抜いちゃってくださいね(笑)

伊豆スカ、芦ノ湖行きたかったですねー。
次回楽しみにしてます!
とりあえず週末の疲労を解消しなくては…。
2009.02.17 Tue l バヤ. URL l 編集
こんばんは~

楽しそうですね~

平日は1週間前に言って頂ければ

行けるかも?

仕事してると平日は難しいですよね~

パフェはチョッと羨ましいです。

大好きなんだけど私一人だと恥ずかしいです (T T)
2009.02.17 Tue l かきくすず. URL l 編集
いいなぁ。
平日に行けるなんて羨ましい・・・
しかも楽しんでこれたみたいで。ヽ(゚∀゚)ノ

焼肉定食、凄いボリューム感!
美味しそうですね~。

ライディングは見て色々とアドバイスしてくれる人が居るといいんですけどね~。
走り隊かー・・・きっとお茶汲みしか出来ません。(*´ェ`*)
2009.02.17 Tue l ゆき. URL l 編集
ええ~
2速固定だったんだ!
そりゃ、随分回していたんですね。
失礼しました。
私なんて、慣らし中とはいえ、4、5速で走ってましたよ、道志みち(^^;
本当はメリハリきかせて、ちゃんとブレーキングする方が速いんですよね!?

忘れ物は、ぶらほねくんがブログに書いちゃっていましたね(^^;

今度また一緒に走りに行きましょう!
芦ノ湖スカイラインも、路面が良くて走り易いですよ~(^-^)
2009.02.17 Tue l ゆたく. URL l 編集
>>かきくすずさん
予定合いそうでしたら是非!
コーチとして同行お願いします!

パフェ、一人で食べるのは気が引けますよね。
店によっては店構えで『男子禁制』な雰囲気を出してるところもありますし(´・ω・`)
甘味好きとしては男一人でも気軽に入れるパフェ専門店が欲しいものです。
スイパラの系列でスイパフェなるものが上野にあるので、今度みんなで行ってみても面白いかもしれません!

>>ゆきさん
おれもぶらほねさんも後1ヶ月ですからね!
今のうちに満喫しておかないと…!
走り隊、土日開催のときは告知していこうと思うので是非参加してください!
ゆきさんと走ると単純な腕の差が露見してしまいますが…(笑)

>>ゆたくさん
2速くらいがちょうど良かったです。
そんな回してないですよ~(笑)
違う道ですが、俺も慣らし中はターンパイクで6速4000rpmキープでした。加減速なしで。
慣らし中はじっくりやって、慣らし終了後に違う世界を楽しむとまた快感です!

忘れ物…はその中身にまで触れてなかったのでセーフということで(笑)

慣らしが終わったら是非!
いい道いきましょう!
もちろん慣らし中でも全然構いませんし!
2009.02.18 Wed l バヤ. URL l 編集
もう
8,000位なら回してもOKだよん(^^;v
逆に、怖くて(?)そんなに回せないけどさ(^^;
2009.02.18 Wed l ゆたく. URL l 編集
>>ゆたくさん
8000も回せれば十分走れますね!
俺もそう思ってましたが、なんだかんだ言って回す場面もあるものです(笑)
まだ新車見てないですし、早く一緒に走りに行きたいですね!
2009.02.18 Wed l バヤ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nuhehe.blog57.fc2.com/tb.php/55-cac8a9cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
