--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
朝、煙草に火をつけようとしてガスコンロに顔近づけたら前髪がチリッってなったバヤです。こんばんわ。


今日天気いいしなぁと思い立ってぶらほね父さんに連絡取り、急遽お邪魔しました。

第三京浜に乗り、ひとまず保土ヶ谷PAへ。
電源がないと寿命の短いナビの電源をここで入れます。

ここで、煙草一服しつつぼーっとしてると後から入ってきたスポーツカーがごく自然にバックで駐車スペースに入れます。
ごく自然に隣のワゴンのバンパーにぶつけてます。ぐいっと。

ぼーっと眺めてるとスポーツカー運転してたお兄ちゃんが出てきてワゴンの運転手さんに謝ってるようですが、「いいよいいよ、傷もついてないし」って感じで許してくれたようです。

それを見てちょっと和んでいたらうっかりメットを落としてしまいました。

CIMG0203.jpg
before

CIMG0204.jpg
after

うーん買い替え…か…。

という微妙なアクシデントに見舞われつつ、下瀬谷へ。
横浜新道から初の保土ヶ谷BPです!

実は自分、保土ヶ谷BPの存在をつい最近まで知らず、縦に抜ける道がねぇなぁと嘆いていたのでした。
第三京浜みたいで走りやすい道路ですね!
活用できそうです。

そのまま中原街道に入り、だーっと行くと下瀬谷です。
ナビいらなかったなぁ(笑)

一瞬通り過ぎそうになりましたが、シャッターを開けていてくれたおかげですぐに分かりました!
というかスズキのディーラーを目安にしとけば普通に分かりそうなんですけどね。

CIMG0206.jpg CIMG0205.jpg
SIAF!

ぶらほねさんとぶらほね父さんがとてもメリケンな味のコーラと共に迎え入れてくれます。

CIMG0207.jpg
とってもアメリカンなコーラ。

ガレージの中はとっても広々としていて快適!
しっかり電灯があるので、夜でも作業できるのが羨ましいです。
そして豪華設備。
うーん、入り浸っちゃいそう(笑)

CIMG0208.jpg CIMG0210.jpg
ぶらほねさんのZRX!
渋くてカッコいいです。遠くから見ると黒なのですが、近くで見ると紫なのがオシャレ!
そしてすごい綺麗に磨かれてました。
サスとか新品!?ってくらいに。

跨がらしてもらいましたが、やっぱり重いですね。
ずっしりとした、リッター!って雰囲気がいいです。
メーターの雰囲気がバリオスと似ててちょっと懐かしい気持ちに(笑)
そしてグリップヒーターが羨ましい!
エンジンもかけてもらいましたが、音いいですねー…!
社外マフラー…ちょっと考えちゃいます。


そして後はひたすらバイク談義でした(笑)
と言ってもひたすら教えてもらう側でしたが!
色々勉強になりました。
談義しながらぶらほねさんの手でどんどんとミノルタくんが磨き上げられていきます。
心無しかミノルタくんも綺麗にしてもらって嬉しそう。
無精もんのオーナーでごめんよ。

とりあえず、もっとマメにならないと。
バイクに関して大分アバウトになってしまってるので。
自分で触りながらバイク歴に比例した知識をつけていきたいです。

ひとしきり話した後、ぶらほね父さんが仕事に戻ります。
忙しいときにほんとスイマセン!


そしてこっそり忍ばせていたヘッドライトバルブ。
似非HIDにしようと購入してたものですが、一人で作業するのは怖くてずっとやれずにいたのでぶらほねさんに手伝ってもらいました!

CIMG0211.jpg
初カウルはがし!

サービスマニュアル見ると、アッパカウルも外せみたいに書いてあったのですが、ミドルカウル外すだけでなんとか出来ました。
というかぶらほねさんがなんとかしてくれました(笑)
カウル外すまでは少し苦労したものの、バルブが見えてからはあっという間にスルスルと換えてもらっちゃいました。

CIMG0212.jpg
HIDを凌ぐホワイトブルー光!(パッケージより)
PIAAのエクストリームフォースです。

CIMG0213.jpg
HIの方が明るく見えるのは撮る角度のせいでしょう。きっと!
色が白っぽいのが分かります。

そこまで金かかるカスタムではないので、HI側もやってみようかな。
バルブのあたり、ほとんどぶらほねさんにやってもらってしまったので、今度は一人で!
場所はSIAFになると思いますが(笑)

そんなことをしていたらあっという間に0時過ぎに。
遅くまでお邪魔しちゃってすいませんでした!

道さえ覚えちゃえば30分ちょいで気楽に行けますね。
またお邪魔させてもらうのでよろしくお願いします!

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
スポンサーサイト
2009.02.05 Thu l バイク全般 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

昨日は、ありがとうございました^^
30分で着いたってときは、ホントにビックリしましたよ!笑
ライト、こう見るとやっぱり良いですね~。
バヤさんに触発されて、さっきZRXのバルブ、変えちゃいましたよ~。笑
でもやっぱり、マルチリフレクターじゃないせいか、CBRみたいなカッコいい光線は出なかったです(^^;

また遊びにきてくださいネ!!
2009.02.05 Thu l ぶらほね. URL l 編集
SIAF!
SIAFは豪華設備ですよねぇ・・・。
バイクが風雨にさらされないうえに、
メンテナンス装備充実!(いつかは使えるようになりたい・・)

>HIDを凌ぐホワイトブルー光!(パッケージより)PIAAのエクストリームフォースです。
わたしも愛用してます☆
本家HIDにはかないませんが、自己満足してます。ブルー光!!

ps 新しくパソコン買いました!
・・・・ブログやる(予定)。
2009.02.05 Thu l とびうお. URL l 編集
こんばんは。

さっきは長々とありがとうございました。

SIAF羨ましいでしょう??

今度行くときは誘ってください。
2009.02.06 Fri l かきくすず. URL l 編集
>>ぶらほねさん
こちらこそありがとうございました!
おぉ!
早くも交換しましたか!
次はマルチリフレクターですね(*´m`)
今度見にいきます(笑)

>>とびうおさん
ほんっと羨ましいです!
自分なんてロックかけてロックかけてバイクカバーかけてロックかけてロックかけてイモビアラームかけて…。
ちょっとバイクを眺めたい、くらいだと気楽にはできないです(´・ω・`)
そしてあの広々とした空間と充実設備!
洗車から軽いカスタムまで、持ち込ませてもらおうかなと企んでます…(笑)

ブログ、期待してます!
話のタネになるようなツーリングしないとですね(笑)

>>かきくすずさん
こちらこそ、遅くにありがとうございました!
今度行くときは遠慮なく誘いますね!
コーヒーでも飲みながらゆっくりお話しましょう!
2009.02.06 Fri l バヤ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nuhehe.blog57.fc2.com/tb.php/52-8f4d6e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
