--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ゆきさんにお願いしてトライアンフ東京大田に行ってきました!

CIMG0181.jpg
忍者で登場のゆきさん。

途中、K-1さんがお子さん2人と車で登場しました。

CIMG0194.jpg
ロケットIIIに跨がるK-1さん。

ロケットIIIは乗ってみたい好奇心は強かったのですが、それを上回る不安感で試乗しませんでした
(笑)

一通り試乗を終えてなんとなくNAPS世田谷へ。
好きな店なんですが、うちからだと少しアクセス悪いのが残念。

CIMG0196.jpg
適当にぶらっと見終わって駐輪場へ行ってみると、なぜか600RRに囲まれてるミノルタくん(笑)

てか今気づいた!
右のPC40フェンレスにしてる…。
もっとよく観察しておけばよかったですorz

あまり混んでるイメージがない店なのですが、なぜかものっそ混んでました。
ツーリングに行く季節じゃないからとりあえずパーツ屋へ、って感じなのでしょうか。

K-1さんとお別れしてゆきさんと近くのお好み焼き屋へ。

CIMG0200.jpg
うっかりお好み焼き撮り忘れてバイクしか写真がない…。

俺が焼いたお好み焼きがひどい形だったからうっかり撮り忘れた、とかじゃないですよ。まじで。

そしてドリームで軽くお茶して解散。
新型VTR楽しみですね!

ざっと書いてしまいましたが、楽しい一日でした。
ゆきさん、K-1さん、ありがとうございました!



以下素人試乗インプレ。
乗った順です。
【BONNEVILLE】
CIMG0185.jpg CIMG0186.jpg

まず最初に乗ったのは、ボンネビル
自分の趣味じゃないのですが、興味を持ってる人がいるのでインプレしようと思って乗ってみました。
クラシカルな雰囲気の二気筒です。

第一印象は、足の置き場に困る(笑)
チェンジペダルの位置が高いです!
その部分は最後まで慣れなかったのですが、慣れないバイクに乗るとき極端な前乗りになるバヤのせいかもしれません。
少し後ろ目に座って足を投げ出し気味にすればちょうどいいのかな。
乗車姿勢はすごい楽です。
椅子に座ってるような感覚。

メーターはスピードメーターのみでタコなし。
ですが、回転数を気にすることなくトルクフルな感じでした。
トップギア低速低回転から回すようなことはしてませんでしたが。
トルクフルといっても、CBRのように"リニア"な感じではなく、しっかりとエンジンの鼓動を感じます。
エンジンの鼓動も振動がすごくてものっそい感じる!という風ではなく、静かな鼓動を楽しむという風でした。
なので攻め気味に走ると噛み合ないのですが、ゆったりを意識して乗るのはいいかな、です。
バイクに乗るとどうしても攻め気になるバヤの場合なので、ゆったり乗りたい人は自然に乗れそう。

排気量見るとかなりでかい!って感じなのですが、どちらかというと大型バイクというより原付に近い感覚で乗れるバイクです。

1回目に乗ったとき、試乗コースも分からなかったのでデイトナに乗ったゆきさんと一緒に走ったのですが、デイトナの排気音で音が全てかき消されてしまったので、改めてもう1回乗せてもらいました(笑)



【DAYTONA 675】
CIMG0184.jpg CIMG0191.jpg CIMG0192.jpg


次にデイトナ675
ゆきさんが乗ってる姿を見て前傾きつそうだなぁって印象を持ちながら乗りました。
きつかったです(笑)
といっても前傾自体はCBRより少しきついかな、程度で足付きの悪さの方が気になりました。
ニーグリップに関して、3気筒ということでCBRより一回り小さな感触です。
メーターにギヤインジゲーターがついてたのが羨ましかったです。
ただ、水温系が数字ではなく、目盛りだったのはちょっと残念かな。
実際的には問題ないのですが。

排気音はゆきさんが乗ってるときはうるさく感じたのですが、自分が乗ってみるとそこまでじゃなかったです。
マフラーは後ろ向いてるから当たり前っちゃ当たり前なんでしょうが(笑)
CBR国内の音が少し物足りないなって思ってるバヤにとって、乗ってる分にはちょうどいい音量でした。

3気筒は低回転から粘りがあると聞きますが、粘りとかよくわかんないです、素人なんで(笑)
ただ、600RR(国内)よりも1000RR(国内)のほうがフィーリングが近かったです。
下からもーりもーり。排気量だけ見れば600RRのほうが近いんですけどね。

試乗コースの制限速度が低かったせいか、CBRとの微妙な差しか見れませんでした。



【STREET TRIPLE R】
CIMG0188.jpg CIMG0193.jpg

ここまででボンネビル2回、デイトナ1回乗ってお腹いっぱい気味+買う気もないのにそんなに乗るのも…とそろそろ試乗おしまいにしようと思いましたが、ゆきさんに薦められるがままにストリートトリプルに乗ってみました。

今日乗った中で、一番楽しかったです。
ガチで欲しいと思うレベルでした。

まず、跨がって足付きの良さにびびりました。
身長170cm足ちょい短めの俺でも両足べったり。
メーターはデジタルのスピードメーターのアナログのタコメーター。
スピードメーターの隅にギヤインジゲーター、タコメーターの脇にはシフトインジゲーターが。
シフトインジゲーターはあってどうするわけでもないですが、あるとなんか嬉しいです(笑)
エンジンはデイトナ675と同じと聞きました。
3気筒でもりもりです。もりもりなだけでなく、軽い。よく回ります。
試してませんが、アイドリングからそのままクラッチ繋いでも走り出しそう。
ギヤがローに入ってるか確認するためにアイドリングのままクラッチを軽く繋いだりすることがあるのですが、CBRではエンジン音の変化だけなのです。が、StreetTripleはぐぐぐっとリヤが上がってきました。

ライポジもちょうどよく、安心してパタパタと倒せます。
ボンネビル、デイトナと乗った時には、まず自分の身体をマシンに慣らす、という感覚だったのですが、全く気にせずに自然に乗れて遊べました。
でもこの辺は、俺のバイク歴13ヶ月のうち、12ヶ月くらいの間ネイキッドに乗ってたせいもありそうです。
CBRに乗り始めてから講習会行ってないし(´・ω・`)

言われてから気づいたのですが、意外とハンドル切れ角がないのがちょっと残念かも。



【SPEED TRIPLE】
CIMG0187.jpg CIMG0189.jpg CIMG0190.jpg


最後に乗ったのがSPEED TRIPLE
StreetTripleと見た目一緒ですが、感じが全然違いました。
まず、足付きが悪いです(笑)
どうしても直前に乗ったStreetと比較してしまうのですが、SSに比べれば足付き良いのではないでしょうか。

メーター周りもStreetと同じですが、シフトインジゲーターがStreetでは青の単色だったのに対し、2色だったか3色だったかになってます。
Streetの高級版というポジションかと思いきや、ギアインジゲーターがついてないなどその辺は謎。
雰囲気としてはStreetと似たネイキッドということで、パタパタ倒そうとしましたが、パワーがありすぎるのか重すぎるのかもっさりとした挙動だったように感じます。
もちろんデイトナよりは乗りやすいんですけどね(笑)




今回乗った4台、StreetTripleとSpeedTripleを一括りとして3種類と数えると、印象は町の小さな公園、ちょっと大きめな総合公園、スタジアムでした。

町の小さな公園はボンネビル。ちょっと気が向いたら立ち寄れる感じ。
気軽に乗れる。大型って感じじゃないです(笑)
それでいてパワーが感じられ、大型ペースのツーリングにも余裕でついていけそうな雰囲気がいいですね。
夕暮れ時、川沿いの道をのんびり走ってみたいバイクでした。

ちょっと大きな公園はStreetTriple。
サイクリングコースがあったり、テニスの壁打ち場があったりと色んな遊びができるなと。
法廷内で公道で遊べる感じです。
街乗りが多く、ジムカーナにちょっと興味がある俺にはこういう選択肢もあるんだなと思いました。
自分は形重視でフルカウル車を乗り継いでいくもんだと思ってたんですけどね。

スタジアムはデイトナ675。
まずスタジアムに行くために予定空けて、そして気合い入れないと(笑)
デイトナは街乗り試乗では性能とか装飾の雰囲気しか味わえなかったと思います。
峠で乗ったらまた違う印象が出そう。

というわけで、StreetTripleR◎、ボンネビル○、デイトナ△という印象でした。
試乗場所との相性や、俺のバイク遍歴に影響された評価です。
スポンサーサイト

2009.02.03 Tue l インプレ l コメント (4) トラックバック (2) l top

コメント

トリプル~
この前はありがとうございました。

うちの忍者が他の人のブログに載ったのは、これが初めてです。(笑)
綺麗に撮って貰えて忍者君も喜んでいることでしょう。

K-1さんの笑顔が眩しすぎる・・・!
後光が差してるようだっ!w

お好み焼きは形じゃないです!
焼けた後、美味しく食べられたかが問題だっ!
まぁ、焦げ焦げにもならず美味しく頂きましたけどね。ヽ(*´∇`)ノ

DaytonaとStreet Triple Rの試乗中の写真、もうちょっとポーズ取れば良かったナ・・・。(笑)
ブロガーとしては失敗だっ。(つω;`)
Street Triple R、ちょっと強引に乗せちゃったけど楽しんで貰えて良かったですよ~。
その勢いでRocketⅢも乗っちゃえば楽しめたと思いますよ?(ぉ

買うつもりないけど、最近お店行く度に試乗させて貰ってるので、気にしちゃダメです。
というか、買えないから試乗で楽しむっていうのも良いのかなと・・・。
今度、お時間ある時はDN-01の試乗に連れてって下さいね。
ついでに1000RRも乗ってみたいですし。(笑)
2009.02.03 Tue l ゆき. URL l 編集
先日はお疲れさまでした。なんだか太陽拳放ってるみたいだw
バヤさんはドラゴンボールはわかる世代だっけ?(^^;;)

ここのところ、みんなのバイクや店のバイクを見ているだけ
な事が多くなってきたので、そろそろ自分もバイクでみんな
に混ざりたくなってきましたよ~(笑)。

また機会があったらどっか走りに行きましょうっ!
2009.02.03 Tue l K-1. URL l 編集
( ゚∀゚)ノこんばんわ
初コメントです。CBR600RRつながりで時々拝見させていただいてます。

白のCBR600RR、どこかで見たような・・・・って俺のバイクやん(ノ∀`)
あと左のレプソルは1000RRじゃ?

日曜の夕暮時、普段あまり行かない世田谷の待合室にいましたから~PIT待ちで。
その時べリックジャケの人を見ましたが、確証が持てず話しかけず終い。
で、本日ブログ見てやっぱりとw

フェンダーレスはヤフオクで落札したものですが、今年は1度も同一商品の出品がないみたいですね。
昨年12月出品が最後?だったみたいで、今後も出るかは分からないです。

ちょっと前の記事も読みましたが、BLUEGAUGES.COMのメーター&バックライトも装着してますんで、一昨日じっくり見とけば良かったのに(゚∀゚)
2009.02.03 Tue l ももてん. URL l 編集
>>ゆきさん
ninjaの信号待ちの写真も撮ったのですが、あまり上手く撮れてないのでアップしませんでした(笑)

K-1さん、輝いちゃってますね!
背景加工して北海道っぽくしたらものっそカッコいい子連れオオカミが出来上がりそうです。

RocketIIIは勘弁です、まじで(笑)

>>K-1さん
K-1さんはまだ2回変身を残しているのですね!

名台詞を全部言えるほどではないのですが、全部読んでるのですよ!
テレビ放映的にはGTの時期だったので少し残念でした(笑)

一緒にがっつり走れる日を首長くして待ってます!

>>ももてんさん
初コメありがとうございます!
いらっしゃいませ!
見てもらってるみたいで恐縮です。
もっとバイクネタ増やしていかないとですね(笑)

レプソル、センターアップマフラー見て600RRだと思ってよく観察してませんでした(笑)

兄弟のようなベリックジャケコンビのちっさい方が俺です。
まさか目撃されていたとは!

てか、もっとよく観察しとけば良かったですね…!
気になるカスタムポイントが色々…!
でもナンバー控えてあるんで、今度遭遇したら視姦するので、よろしくお願いします。゚+(*゚∀゚*)゚+.゚
2009.02.04 Wed l バヤ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nuhehe.blog57.fc2.com/tb.php/51-eefdddcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
{/book2/} 1/31 昨日の天気と記事でもご存知の通り、三浦ツーも流れてしまい、日曜は晴れると言う事で、Daytona675の試乗ついでにNinja250Rで走ろうと考えていました。 ・・・が、この記事に食いついてくれた方から、メールが届きました。   『お時間あったらトライ...
日曜日は子供を二人連れて、トライアンフ東京大田に行ってきました。 ※試乗車のスピードトリプルに跨るゆきさん
