--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
DSCN4197.jpg

DSCN4198.jpg

DSCN4199.jpg
東久留米ナンバー。

DSCN4200.jpg
メーター9300kmくらい。


代車なんですけどね。

前に言ってた福袋に入ってた2りんかんの工賃半額券の使い道を考えた結果、比較的安上がりで前から興味のあったものということでガラスコートしてもらいました。

DSCN4201.jpg DSCN4202.jpg
写真だと分かりづらいのですが、ツヤツヤしてる気がします!(←親ばか)

汚れも基本は水で洗い流せるのだとか。
効果は1年。
実際に走って汚して、洗車してみないと効果がわからない部分もあると思いますが。
納車からまだ1ヶ月ですが、新車の輝きを取り戻した気がして、それだけで満足です。
ホイールは若干黒ずんでますが。

ちなみにホイールは施行してくれませんでした(笑)
大人しくプレクサスで磨こうと思います。

そういえばMASAYAさんの紹介ほどではないのですが、ドンキのパウ川崎店でプレクサスが2009円で売ってました。
32%オフだとか!(MASAYAさんのほうは33%オフ)
買いやすい値段なので、買いそこねた方、川崎が近い方はいかがでしょう。
もちろん俺も1本購入。




せっかく乗ったのでGrandAxis100(年式不明)のインプレ。

■良かったとこ
原付のように気軽に乗れる。
その割に、車の流れに乗れる。
単車のようにスピードが出るわけではないので、幹線道路走ってるときにメーターをそこまで気にしなくていい。
メットインスペースが広い。

■悪かったとこ
古かったせいかアイドリング>発進あたりの振動が凄い。不安になるレベル。
ウィンターグローブだと若干操作しづらいウィンカー。
メットインスペース広いものの、フルフェイスは入らない。
セッティングのせいかサスが柔らかすぎる。(路面のギャップを拾うとぼよよ~んょ~んょ~~ん…)

お金に余裕があったら通学用に欲しいものです。
他にも近場走るときとか。
ミノルタくんで出ると停めるときとかどうしても不安になる場面ありますし。

ミノルタくん一泊コースだったので、色んな場面で原二を体感できる機会になって良かったです。



ついでにミノルタくんのパワーチェックもしてもらいました。
ホントにリミ解されてんのか!?と。
DSCN4203.jpg
こんな感じのグラフです。
知識がないのであまり意味は分かってませんが。
数値はなんとなくわかるのですが、グラフが…。
国内ECUのままリミ解して180km/h以上出すと燃調が狂ってエンジンに良くないとか聞きますし。

誰か解説してくれる人がいたら紙もって飛んでいきます!

DSCN4204.jpg
2回測定してくれたようです。

最高出力(kW[PS]/rpm)最大トルク(N・m[kg・m]/rpm)
カタログスペック51[69]/11,500 51[5.2]/8,500
測定153.5[72.7]/12,10349.5[5.0]/8,322
測定253.9[73.2]/12,02949.5[5.0]/8,370


ノーマルでは普通、カタログスペックを下回るそうで。
やはりリミ解が効いてるのでしょうか。

ちなみにメーター読み230km/hを記録したそうです。

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

2009.01.15 Thu l ミノル l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

ほぉ~・・・
ガラスコートっすか・・・うーん。
Ninjaの方で、納車する時に折角なのでやってもらったんですが・・・。
効果はイマイチ不明。(笑)
Before、Afterがないから比較対照がないんですよ。

確かに汚れは落としやすいって聞きますね。
バグアタックの痕とかも、取り易いとかなんとか・・・聞くんですけどね~。(笑)

パワーチェックしたんですね。
ノーマル仕様とグラフ比較すると違いが判りそうですけど。。。

単純にカタログスペックと比較すると、トルクが落ちて出力が上がってるから最高速の伸びがいいんじゃないかな~。
その代わり、トルクが僅かに落ちてる分、中低速が落ちたって所かも。
まぁ・・・素人感覚の話ですけどね。(笑)

しかしスピードリミッターが聞かないってだけでも・・・使いどころは何処だ?(笑)
見た目は同じなのに中身はかなり違うんだなぁ~。(=w=)
2009.01.15 Thu l ゆき. URL l 編集
プラクサスはドンキで買うべき物だね!(笑)

バイク用品店だとセールでもLサイズは約3000円までしか値下げできないみたいだし。

定価だとどんだけボッてるんだって感じになっちゃいますね(^^;

でも、今コメント書きながら気づいたんだけど、なんでそんな中途半端な値段なのかなと思ったら、2009年だからなのかな。
2009.01.15 Thu l MASAYA. URL l 編集
はじめまして。
訪問者リストから来ました。
綺麗なパワーカーブですね!
リミッターカットのやり方でもこのカーブはかわります。
乗り易さやMAXパワーなどいろんな方向で見ることも出来ます。
参考までに(^^;

2009.01.16 Fri l かきくすず. URL l 編集
Re: ほぉ~・・・
やっぱ微妙なんでしょうか、ガラスコート。
艶っとした気がする!って感じだったのですが…プラシーボですかね(笑)

最高速の伸びがいい…!

公道ではミノルタくんの最高速使わないですね(笑)
峠道にしろ中低速がもりもりあった方が楽に走れそうな感じです。
もちろん現状でも充分なんですけどね!

パワコマ導入も考えてみようかと思ってます。
2009.01.16 Fri l バヤ. URL l 編集
Re: タイトルなし
多分2009年にかけてるんだと思います!

最初バイク屋で見たとき、あまりの高さに愕然としましたが、ゆきさんのインプレ見て買っちゃったんですよね~ちょっと後悔。
でも実際、それに代わるもののない効果なのでその値段出してもいいかな!って思ったのです、が!
安ければ安いに越したことはありません!
消耗品ですし!

用品店だとどうしても高いんで、ドンキやらDIYのお店、カー用品店なんかを上手く活用していきたいですねー。
俺のお気に入りは第二京浜の南海の隣にある島忠ですw
2009.01.16 Fri l バヤ. URL l 編集
Re: タイトルなし
初めまして!
お噂はかねがね(笑)
房総ツーではお会いできなくて残念でした!

リミッターカットの方法でも変わるのですね…!
うちのミノルタくんは納車時にお店の方がサービスでやってくれたリミ解だったので…配線加工か何かでしょうか(?_?)

マフラー換えたときとかにbefore/afterで見たいなって思ってノーマルの状態でチェックしてもらいました。
街乗りのフィーリングが1000RR国内のようになるようなカスタムが目標です!
サーキットとか行くようになったらまた変わるかもしれませんが(笑)

直接お会いできる日を楽しみにしてます!
そしてそのときにはこの紙持って行きます(笑)
2009.01.16 Fri l バヤ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nuhehe.blog57.fc2.com/tb.php/44-2bf23ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
