--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
房総ツーその1
房総ツーその2
房総ツーその3
房総ツーその4←今ここ
フラワーラインを北上し、道の駅とみうら(枇杷倶楽部)へ!

DSCN4173.jpg
枇杷倶楽部というだけあって、土産物やら何やら枇杷!枇杷!枇杷!という感じです。

DSCN4172.jpg
早速枇杷ソフトを購入♪
濃厚でチーズみたいだったというぶらほねさんの感想を受けてどきどきしてたのですが、予想外にさっぱりとしていて美味しかったです!
枇杷ソフトを出してる店が、駅の中に何店舗かあり、下見のときに食べたところと違う店のようです。

バイクで寒いというのにみんな思い思いに枇杷ソフトを食べます。
せっかくだし食べなきゃ損ですね!
今度は夏に来てみたいですねー!

お土産に塩ゆで落花生、枇杷ジャム、枇杷餅と購入。
タンクバックがぱんぱんになりつつもなんとか収納できました。

くじ引きがひけたのですが、残念ながらはずれ。
UCCの缶コーヒー。
ホットなら良かったのですが、常温で冷たいくらいだったので大人しく土産物と一緒に収納しました。


房総ツーリングも終盤、フェリー組と別れる予定の道の駅きょなんを目指します、が、途中の信号待ちで分断され、計らずも俺が先頭に(´゚д゚`)

一本道なのですが、ものっそ緊張しながら走ります。
どこまでスピード出していいのかな…と不安になりゆっくりめで走ってるととびうおさんに煽られてる気がする(((゚Д゚)))
なんとか無事に到着。
到着した途端、俺の後ろを走っていたぶらほね父さんがうちのミノルタくんの様子を見にきます。
なんでもカーブでブレーキランプがつきっぱなしだったとのこと。
軽く足乗せるだけで光っちゃうんですよねー。

できるだけつま先立ち意識しているのですが、先頭走ってる緊張からそれどころじゃなかった
ようです。

DSCN4174.jpg
それにしても暴風です。
一杯お茶飲めるところを探すものの、そういったスペースはなく、それなら金谷港行っちゃおうということでさっさと出発します。

出発した途端、車に列を分断されてまた先頭に立たされる俺。
いやぁー!!(´゚д゚`)

また怯えながらも、なんとか金谷港に到着しました。

DSCN4179.jpg
the fishというお店でちょうど夕陽が沈むところが見れました!
ちょうど沈む頃、店員さんが気を利かせてデッキへの入り口を開けてくれたのですが…

DSCN4182.jpg
ちょっとタイミング遅かったです(´・ω・`)

DSCN4187.jpg
ケーキセット。美味しいという噂のバームクーヘンを注文。

DSCN4185.jpg DSCN4186.jpg
並べたがるのはバイク乗りの性!

バームクーヘン、単品でも美味しかったです!
甘すぎず、さっぱりしていて。
一緒についてきた生クリームとストロベリーアイス、アイスが甘すぎるくらいだったのですが、アイスとバームクーヘンを一緒に食べるとちょうどいい甘さで!

フェリー出港の時間を迎えて、フェリー帰還組とお別れです。
ここで半数とお別れしたのですが、残り5人。
半数と別れてまだ5人もいるという改めてこの日の人数の恐ろしさを知りました。

日も暮れていたので、富津金谷ICからさくっと館山道に乗ってしまいます。

DSCN4189.jpg
途中、君津PAで休憩。
K-1さんに何もないPAと聞かされていたのですが、以前三浦でもっとひどいPAを経験していたので、俺とゆきさんはむしろ広くてびびりました。

自販機のホットドリンクが軒並み売り切れたのにはがっかりしましたが。

DSCN4188.jpg
唯一残ってたホットコーヒーは温かいのか冷たいのかわからないし。

買ってみたら温かかった!良かった!!

このPAの良いところは、喫煙用の小屋が立てられていることでした。
暖房完備で!
コーヒー飲むスペースもないPAで、珍しく喫煙者が優遇されているのに感涙です。

ちかぴさんがコニミノ2台並んでいることに反応してましたが、ここ1ヶ月で3回ほどコニミノを並べた
俺とゆきさんにはそこまでの感慨はありません。

慣れって怖いですね。

暴風は一向におさまる気配を見せず、アクアラインに向けて気合いを入れ直して出発。
館山道は山の中で薄暗い道だったので、一番明るいだろうという理由でHID入ってるゆきさんを先頭に走ります。

そしてアクアラインへ…。

やばいです。

暴風です。
強風ならいいんです。常に片方から吹いてる類いの。

右、左、み…!という具合に風に弄ばれます。

なんとか海上部を突破して、無事海ほたるへ到着。

スタバで身体を温めます。
午前中、前日の飲み会の影響を引きずって元気がなかったちかぴさんは、今度は眠さでぐったりとしています。
しばし談笑、身体を温めて出発!

ここで解散ということだったので、適当に先頭を走ってみます。
ちょっと追い越したりもします。

が、後ろに4台ぴったりくっついてくる(((゚Д゚)))

ここでも煽られてる気がします。
いつも俺が走る速度域じゃない速度でびびりながら走ります。
ちょっと速めの車がいると、後ろくっついていってみようかとも思ったのですが、HID他、後ろの方々が眩しすぎて後ろの様子が分からずはしゃいだことができません(笑)

中途半端な速度で走ってる俺にしびれを切らしたのか、Z1000がパーッ!っとものっそい勢いで抜いていったので、それについていってみます。
リ解試せるかと思ったのですが、ぬふーkm/hで前が詰まってきたので断念。

ちょうどアクアラインも終わり。
海ほたるでは、湾岸環八で降りる!と言っていた俺ですが、いざ分岐に来ると首都高に対するトラウマが蘇り、こそこそと浮島ICから降ります。
後ろについている二輪の気配が1台、1台と減っていき、いつの間にか一人になっていました。
そのまま府中街道>多摩沿線>中原と帰宅。

燃費見ようと給油したら19km/l台でした。(´・ω・`)。

DSCN4193.jpg DSCN4195.jpg
この日の走行252.1km/ 総走行距離1501km


思い返せば、ただ走り続けてるだけだなー、という感じですが、なんかよく分からないけど楽しかったです(笑)
いつもよりゆっくりめの速度でだらだらっと走ってるだけでしたが、マスツーってよくわからない楽しさがありますね!

初のマスツーで浮き足立って迷惑かけてしまった方々すいません!
幹事のK-1さん、下見隊の方々、ありがとうございました!
自分の中ではかなり距離走ったほうなのですが、大きな迷子もなく疲れもほとんどなかったのはこまめな休憩と丁寧な先導のおかげだと思います。
そして皆さん、一緒に走れて楽しかったです!
ありがとうございました。
ぜひまた行きましょう!


房総ツーその3 << 房総ツーその4

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
スポンサーサイト

2009.01.14 Wed l ツーリング l コメント (9) トラックバック (0) l top

コメント

下見隊とは
固有名詞であって、下見に行った人達一般のことではありませんからね~(^^;
まあ、いずれ機会があったら、枇杷倶楽部のびわソフトも食べてみて下さい。
ホント、濃厚。
(でも、枇杷の味がほとんど……(^^;)
それにしても、金谷の夕景はきれいでした。
今度は道そのものがもう少し楽しく走れる所に行きましょうね!
2009.01.14 Wed l ゆたく. URL l 編集
お疲れ様でした~
いや~、長かったけど楽しく読ませていただきました~(*^^*)
毎回思うんだけど、皆のツーレポはちゃんとしていて感心感心(笑)

今回はあんまり走らなかったから、今度はもう少し長距離走りに行きましょうね~(^^)
暖かかったら往復700㌔とか走り甲斐があるんだけどなぁ~(^^ゞ
2009.01.14 Wed l ちかぴ. URL l 編集
おつかれさまでした!
4部作にわたるツーレポ、なんだかバヤくんがしゃべっているみたいで面白かったです!

>煽られてる気がする(((゚Д゚)))
煽ってないです♪
前回お会いした時に、カムギア音をほめてもらっていたので、「今日も聞かせちゃうよ♪」とがんばってついて行ってたんですが・・・・、信号待ちからのスタートであっという間に離されてました(*_*)
これが性能の違いか・・・(技術の差ともいう)。

またぜひご一緒しましょうね!
2009.01.15 Thu l とびうお. URL l 編集
>>ゆたくさん
なんか適当に一括りにしちゃってすいません!
K-1さん、ゆたくさん、ぶらほねさんだと思ったんですが、自信なくて…。
こういうところに性格でますね(笑)

今回行ったところはどこもおもしろくて、また改めて行ってみたいなと思います!
そしてワインディングなツーリングも楽しみにしてます!

>>ちかぴさん
さりげに恐ろしいこと言いますね…(笑)
さすが…風格!
最高300kmくらいしか走ったことありませんが、700も是非挑戦したいです!
暖かくなるのを楽しみにしてます!

>>とびうおさん
語り口調になってたんですか…!
言われてみないと気づかないものです!
別で卒論なんて書いてるせいで反動でこんな書き方をしてしまうのかもしれませんw

信号ダッシュに関しては完全に性能差です。
シロートでもびゅーんと走れる600RR、危ういものもありますが楽しいですよ♪

そしてカムギアを楽しむ心の余裕はありませんでした(´・ω・`)
また改めて聞かせてください!

そしてブログ期待してますよ!
2009.01.15 Thu l バヤ. URL l 編集
唯一の煙仲間
バヤさん お疲れ様でした。
いや~~ 最新マシンいいですね~~。
でも、ご老体の私にはちと無理かな~~!
ちかぴさんが言われているとおり ロングツーリングしたいですね~~。私自身 計画はあるのですが、、 
また 一緒に走りましょう。(たちしょんありで)
2009.01.15 Thu l ぶらほね父. URL l 編集
Re: 唯一の煙仲間
>>ぶらほね父さん
お疲れさまでした!

お父さん、全然老体じゃないですよ!
はっちゃけた運転してたと思います(笑)
ライテク的にも俺より全然乗りこなせると思います!
せっかくカッコいいミノルタくんなんで、自分も見合えるライテクになりたいですね…(-_-|||

計画…、例のやつですか!
3月にはロンツー行きたいと思っているので、スケジュール合いそうなら是非ご一緒させてください!
ベース訪問した際にでも自分のスケジュールお知らせしますね!

また、ご一緒に!
今度こそ立ちションありで!
2009.01.15 Thu l バヤ. URL l 編集
レポート♪
確かに、何も無いというので思い浮かんだのは三浦縦貫PA。(笑)
実際行ったら全然想像と違うんだもん。ビビるよね。

暖まろうと暖かいお茶を買ったはずが、相当ぬるいお茶が出てきました。
・・・お金返せ。ww

アクアラインの風はツーリング中の一番最低な風だったんじゃ。
だって、「こりゃ前傾じゃないと駄目だ」と思ったぐらいで、超前傾でしたから・・・。
横を突っ走る車が羨ましかったです。(`皿´)
2009.01.15 Thu l ゆき. URL l 編集
こんばんは!
途中離脱してしまい、スミマセン。。。
びわソフトや、その他のスイーツ、夕焼けも見たかったんですけどね~
CBRはリミッター解除してるんですか?
自分はまだ100+50程度しか出したことないです。
絶対スピードより、加速感とかそういうとこに喜びを感じております。
安全第一ですので~(^_^;)
たっぷり、マージン派です。
2009.01.17 Sat l WESTER. URL l 編集
>>WESTERさん
途中離脱は残念でした(´・ω・`)
WESTERさんの方でもコメントさせていただいてますが、また改めて白鯨亭、枇杷ソフト巡りしたいですね(笑)

リミ解。
最初にお店で見積もりしてもらったとき、「逆車!逆車!」って喚いていたのでお店の人が納車のときにサービスでやってくれました!
配線加工だけで出来るみたいですねー。
まだ自分ではリミ解まで試したことはないです(笑)
自分も、最高速より加速感楽しむ派ですね。
安全第一の運転…というか白黒カラーの方々が怖くて仕方ないのでw
ただ、キャパは大きい方がなんとなく満足感あるかな、って感じですね。
サーキットも遊び行ってみたいと思ってますしね!
2009.01.17 Sat l バヤ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nuhehe.blog57.fc2.com/tb.php/43-48c59a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
