--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
房総ツーその1
房総ツーその2
房総ツーその3←今ここ
房総ツーその4
白鯨亭!

DSCN4142.jpg
に到ちゃ…あれ?

DSCN4141.jpg
ぬーん。

臨時休業みたいです(´・ω・`)
子供が成人式!とかなんでしょうか!

諦めて、次にある道の駅で昼食をとることに予定変更。

道の駅ちくら潮風王国
お昼時ということもあり、混雑していたので別々に駐車します。

別々に駐車していたせいかここでのバイクの写真が一枚もありません。
バイクが並んでないと写真撮る気にならないのかもしれません(笑)

ご飯。

DSCN4143.jpg
海鮮丼。

DSCN4145.jpg
ひじきとみそ汁がついて1700円です。

たけぇ!
その割にちっせぇ(笑)

大葉の裏に何隠れてるのかと思ったらガリが敷き詰められてるし!

てかご飯少ない!
半分くらい食べたところで、残りご飯に対する刺身の比率がおかしいことに気づきました。
もうちょっとご飯いれてくれたらなー

でも意外と満腹になりました。
値段さえなんとかなればアリなんですが…。

潮風王国というだけあって、建物の中に生け簀があり、潮の香りでいっぱいです。

DSCN4146.jpg
潮くさいUFOキャッチャー。やる人はいるのでしょうか。

DSCN4149.jpg
ぶらほねさんが滑り台滑りたがってましたが、雨でびちょびちょになってたので断念!
カメラ構えてたのになー(´・ω・`)

ここでお客様の中にお医者様がいることがわかります。
しかも2人も!
これで安心してこけられます('-^*)b

DSCN4150.jpg
飯食ってる間に青空が!
時間的にちょうどいい雨宿りでした。

駐車スペースがばらばらなので、幹事のK-1さんが次の集合ポイントについての説明で奔走します。
ぶらほねさんと俺はK-1さんと同じスペースに停めていたので、みんなが出発するのを見送りつつ、ちょっと遅れ気味でK-1さんと走り出します。

次の目的地までですが、3人なのでK-1さんがびゅんびゅん飛ばします(笑)
Z1000がものっそい勢いで飛んでいくので、久々にギヤ落とす必要性感じました
ミノルタくん乗り始めてからずっと加速はオートマ状態だったので、咄嗟にギヤ落とせませんでしたが!
まったり走るのもいいですが、ちょっと疲れてきた俺とミノルタくんにはいい刺激になりました!

DSCN4151.jpg
道の駅南房パラダイスに到着!

道の駅って素敵な名前多いですね!
普段あまり使わないのでテンション上がります。

ここでは小休止という雰囲気で、人気もほとんどないということでぶらほねさんが遊び始めます。
た、立ったまま静止してる…!?(;`・Д・´)

自分も一緒に遊び始めますが、怖くて全然できません。
Uターンできるようになりたいんですよねー。
近所で定常円できるような場所があると助かるのですが。

DSCN4154.jpg
ゆきさんも遊び始めます(笑)

なんかBerikのライジャケ、ゆきさんが着ていたのを1日見てたせいで見慣れてしまいました。
家のハンガーにかかってるのを見ると一瞬「アレ?」って思います(笑)

小休止+遊びを終えて、次へ移動。
ここでWESTERさんが離脱。喋りも走りもほとんど絡めなかった(´・ω・`)
また一緒に走りたいですね!

DSCN4160.jpg
洲崎灯台!

GoogleMapで見てみたら洲ノ崎燈台となってたりします。

DSCN4162.jpg
ここは神奈川の剱崎灯台と共に東京湾の入り口となっている灯台だそうで、巨大タンカー東京湾に入っていくところとか見えました!

DSCN4165.jpg
見えづらいですが、水平線左端にうっすらとでかい船が見えます。

DSCN4167.jpg
集合写真をぶらほね父さんが撮ってくれました。
こう見ると大した人数じゃないのですが、バイク並べると大したことになります(笑)
ちかぴさんが…とっても残念なことに…。
せっかくのセンターなのに名探偵コナンの犯人役みたいになってます。

DSCN4168.jpg
みんなのデジカメで集合写真撮っていただいたお礼に、ぶらほね父さん、女性3人に囲まれての撮影です(笑)
こっちではちゃんとちかぴさん写ってます!

DSCN4169.jpg
ゆたくさんととびうおさんのロマンチックなツーショットを撮れそうだったのですが、シャッターチャンス逃しました(´・ω・`)

ここで夕陽見れたらなー、と後ろ髪を引かれつつ、洲崎灯台を後にします。

房総ツーその2 << 房総ツーその3 >> 房総ツーその4

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
スポンサーサイト

2009.01.14 Wed l ツーリング l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

盗撮されてる!
風が強いから普通に走ってみたけど、まさか立ち乗りを撮られていたとは!
ってか、微妙にへっぴり腰だな・・・。(笑)

精進せねば。ヽ(´∇`)ノ
2009.01.15 Thu l ゆき. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nuhehe.blog57.fc2.com/tb.php/42-554d4f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
