--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
房総ツーその1
房総ツーその2←今ここ
房総ツーその3
房総ツーその4
とりあえず一服しようと喫煙所を探しますが、
DSCN4113.jpg
海ほたるって4Fにしか喫煙スペースないんですね…。
喫煙者には肩身の狭い世の中です。

一服し、1Fまで降りていくとちょうど大黒集合組が現れました。

空いてる時間だったので、駐車場の隅に並べてみます。

DSCN4122.jpg
壮観!
左から、
WESTERさん(CBR1000RR)
ぶらほね父さん(ZZR400)
K-1さん(Z1000)
ちかぴさん(CB400SB)
バヤ(CBR600RR)
ゆきさん(CBR600RR)
とびうおさん(CB250F Hornet)
ぶらほねさん(CB250F Hornet)
ゆ~こさん(VTR250)
ゆたくさん(VTR250)
ゆ~こさんのお連れさん(VFR800)

と、書き並べるだけで一苦労でした。
ちなみにここでURL割れてる方はリンクさせていただきますっ

DSCN4123.jpg
さりげに後ろにミニクーパー3台並んでます。
あちらもオフかなんかでしょうか!?


大黒集合組にも喫煙者はいない様子で(´・ω・`)ってなりながら出発。
今度はETC挿入忘れません!
朝日に向かっていくということで、先日買ったグラサンを着用!

く、曇る…

えっとですね。つけた瞬間に曇ります。
もちろんママレモンもなんもつけてない状態ですが。
そしてシールドの曇りと違い、シールド開けても曇りが取れません。
走り出してしばらくするまで曇りがとれません。

視界、つけ心地、携帯性に関しては不満がないのですが、その辺が少し怖いですね。

そんなことに気を取らつつ、次の休憩ポイントに到着。
DSCN4128.jpg

到着した途端、ぶらほね父さんがスチャッと煙草を出します。
喫煙者いた。゚+(*゚∀゚*)゚+.゚
喜びを分かち合いつつ、一服!

ぶらほね父さん 「途中凍ってたねー!

え。

話聞いてると、途中、高速の路面がシャーベット☆になっていた模様。

全く気づきませんでした。

特にこの時期、路面状態にも気遣いながら走らないとだめですね…。反省です。

次の休憩で排出されるだろうと分かりつつも、ホットコーヒーで身体あっためて出発します。
いざというときは連れションという約束をぶらほね父さんと交わして!
というわけで、ぶらほね父さんの後ろのポジションを陣取ります。

次の目的地は井戸!
緊急事態(連れション的な意味で)に見舞われることなく、無事到着です。

DSCN4130.jpg
平成の名水百選に選ばれたという、「生きた水・久留里」です。

さすが地下水、こんな寒さの中でも温かいほどではないのですが、冷たっ、という感じではないです。
飲んだ人も口々に「冷たくない!」と感想言うので、味についての感想はないの?wと突っ込まれましたが(笑)

小休止の後、次の休憩ポイントへ向かいます。
ここでも緊急事態(連れション的な意味で)に備えてぶらほね父さんの後ろのポジションを陣取ります。

次の休憩ポイントは道の駅ふれあいパークきみつ

DSCN4135.jpg
ここでも駐車場空いてたので、バイクを並べます。

なんでバイク乗りって横に並べたがるんだろう…って思いながら自分も並べるあたり、バイク乗りの性なんでしょうかw
バイク乗りというよりブロガーの性なのかもしれませんが!

名物?頭の上にアンテナ立てた白衣のおじさんを眺めながら談笑します。
この寒いのにソフトクリームを食べた方もいたとか…!
猛者…!

次の目的地までには、ETC使用不可、機械式料金所の鴨川有料道路を通ります。
一番左のレーンが二輪車専用…と言っても125cc以下なのですが、K-1さんのその説明を受け、あえてゆたくさんがそっちのレーンから入る…かも!と言う話だったので、デジカメを懐にしのばせておきます。

…残念ながら撮影の機会はありませんでした(´・ω・`)。

有料道路を入ったあたりだったか、前後だったか、小雨がぱらつき始めました。
そういえば出かけに見た午前中の天気予報、南房総が晴れのち雨だったなぁとか思いながらゆったりと走ります。

DSCN4136.jpg
鴨川有料道路を降り、信号待ちでぱしゃり。
ちかぴさんから何やら風格が漂ってます…(・Д・´;)ゴクリ…
6台ほど写ってますが、これでもこの隊列の前半部です。な、なげぇ。

てか、ゆ~こさんのお連れさんのVFR、ケツカッコいいです(゚Д゚*)
見事なシンメトリー!
ちかぴさんのCB400SBとゆ~こさんのお連れさんのVFR800はマフラー換えてるので、トンネルとかで音を楽しませてもらいました!
マフラーいいな…。

音を楽しみつつ、次の休憩ポイント、道の駅鴨川オーシャンパークに到着です。

DSCN4138.jpg
こんなに数がいると威圧感ありますね…。
自分がソロツーだったら絶対に近寄りたくない集団です。

この道の駅の素晴らしいところは、喫煙所が室内!
ぶらほね父さんと、冷たい潮風に身体を晒さなくて済む喜びを分かち合いつつ一服します。

そしていよいよ次の目的地、昼ご飯!

房総ツーその1 << 房総ツーその2 >> 房総ツーその3

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
スポンサーサイト

2009.01.14 Wed l ツーリング l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

そーそー
ちかぴさんの、あの背中に斜めに背負ったバッグが、風格を漂わせていたよね(^^;
是非Ninjaに乗っていて欲しかった(^^;;

しかし、あんなにガンガン凍結していたのに気付かないとは……
それじゃあ崖観音にも気付けませんよ(T-T)
あれは必見だったのに(^-^)
2009.01.14 Wed l ゆたく. URL l 編集
崖観音には気づきましたよ!
ゆたくさん最初何やってんのかなぁとか思ってたんですが、2回目で気づきました!
なんか停まる気配がなかったのでスルーしちゃいましたが…w

凍結に気づかんかったのは自分でもどうかと思いますw

あー、ちかぴさんNinja似合いそうですねーw
いつか、いっかついのに是非乗って欲しいですw
2009.01.15 Thu l バヤ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nuhehe.blog57.fc2.com/tb.php/41-386db0dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
