--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
長くなっちゃったので続きを読む、へ格納。

観光といってもバイク用品店の観光です。

ライコ>コメダ珈琲店>NAPS港北>アルペン野川>2りんかん溝の口>ドリーム>BoscoMotoTokyo>南海部品
ゆきさんが暇ーっと言ってた気がしたので、どこかに行こうということになりました!
前日の時点で集合場所以外未定


朝起きたら連絡して集合場所決めようwということになってたので、その時点でお寝坊さんの俺的には早くて11時、遅かったら13時くらいの集合が確定です。
しかも日曜はちょっと予定があるので、今日のうちに洗車・チェーンメンテをしときたい!

とはいえゆきさんと走れるので、俺の予定では7時に起きて洗車を済ませて10時くらいに待ち合わせてプチツーでも。という感じだったのです。去年の因縁(ゆきさん的に)、三浦半島ツーを片付けるもよし、宮が瀬で自然を満喫するもよし!とか考えつつ、もちろん起床は10時半頃でした。
プチツーの夢が潰えます。

とりあえずもう起きてるっぽいゆきさんにソッコーメールをします。
コーヒーと煙草で目覚ましながら計算します。最低チェーンメンテはしときたい。
20分もあれば軽いチェーン+軽い洗車はいけるだろうと。

朝飯抜いてそうな文面のゆきさんに12時集合で、とお願いしときます。
そしてざくっと洗車、メンテへ。
集合場所は府中街道と第一京浜の交差点のコンビニだったので、ざっと計算して30分あれば着くだろうと思ってました。11時半出発がデッドラインだったわけですが、出発したのは11時40分でした。
とりあえず環八から第一京浜は、京急踏切を越えるのが厄介だろうと思い、ガス橋から多摩沿線道路に入りますが大渋滞。
川崎大師への初詣客でしょうか。初詣くらい地元の土地神様に頼って欲しいと思います。
そんな俺も明治神宮で初詣する予定ですが。

そんなわけで15分も遅刻です。ゆきさん申し訳ない!
バイクという性質上、相手を不安にさせてしまうかもしれないので遅刻する場合は連絡すべきなんだろうなぁ、と考えながら車の隙をついてたのですが、一刻も早く着かなくてはという気持ちとのせめぎあいで結局連絡しませんでした。
遅刻魔の俺はケータイに遅れます文面を辞書登録しとくくらいの対策はしといたほうがいいのかもしれません。

そんな感じで到着したら、プレクサスでピカピカにしたはずのホイールとスイングアームが油まみれになってます。
チェーンオイルの拭き取りが甘かった模様。
なんでも時間ぎりで強引にやるもんじゃないですね…。



というわけで行き先をその場で考えます。
とりあえず房総ツーに向けてウェストバッグが欲しかったので、ライコランド、そして昼ご飯にコメダ下丸子へ行くことになりました。

DSCN4077.jpg
うちのミノルタくんがちょうどモザイク代わりになってくれてます。


まずライコへ。
ゆきさんは初、俺は2回目でしたが、ウェストバッグの品揃えが悪かったので早々に退散。
ここでゆきさんが今までネックウォーマー他、首回りのガードを全くしてなかったという驚愕の事実が発覚。
ネックウォーマーをものっそい勢いで薦める。
とりあえずウェストバッグの品揃えが良さそう&ゆきさんが行ったことない&光電子のコーナーがあった気がするというわけでNAPS港北へ行くことに。


そしてコメダへ。
ゆきさんはビーフシチュー+ミニノワール、俺は白ノワール。

DSCN4079.jpg
ビーフシチュー旨そうだったんですが、この写真からは旨そうな感じが伝わってきませんね。撮影技術、精進します。

DSCN4078.jpg
白ノワール旨かった!
値段もお手頃で量あって良かったです。

コメダ行きが予め決まってたなら絶対MASAYAさんを誘っていたのですが…。
今度改めてコメダしましょう!


次の目的地、NAPS港北へ。
第三京浜、環八外回りから入るより内回りから入るほうが好き、という俺のわがままで無駄にUターンしつつ入ります。
第三京浜入った瞬間、あまりに車がいなくてかっ飛ばしたくなりましたが、風が強かったのでチキって断念。
都筑ICで降りてNAPS港北へ。

DSCN4080.jpg
コニミノx2 in NAPS港北!

ゆきさんを光電子コーナーに案内してる間に、早速タンクバッグを購入。以前から目星はつけてたので。
ゆきさんもネックウォーマーを購入。
続いて房総のためのサングラスを選びますが、種類が少なすぎたので野川のアルペンへ移動。

バイク乗るとき以外使わんだろと思い、値段と機能性重視で1000円のものを購入。
なんか主に俺の買い物になっちゃってすいません!


DSCN4081.jpg
次に溝の口の2りんかんへ移動。
初回オイル交換も済ませたことだし、ホントにリミ解されてるのかパワーチェックしてもらおうと思ったら2時間待ちくらいで断念。
平日に出直してこよう。

その後無駄に夢店へ。
タダコーヒー飲みに行ったと言っても過言ではない。
ゆきさんが、以前ここで紹介した1000RR無限仕様に興味を示した模様。
コニミノ仲間が減ってしまうのは残念ですが、購入もありだと思います(´・ω・`)v

そしてBoscoMotoTokyoへ。
ここでゆきさんが今日一番のお買い物をしてました。
房総ツーに向けて!
とても良い買い物をしたと思いますよ!
↓ヒント。
DSCN4083.jpg



近くのさつまっ子でラーメン食って、南海のVIPルームを無駄に見物して解散しました。
なんか終始俺の買い物に付き合わせちゃっただけみたいになってましたが、最後に収穫もあったみたいで良かったです!

と思ってたんですが、帰ってブログを書くために改めて事の発端を見てみると、
走り始めは・・・今週末ぐらいですかねぇ。
>>走り始め


…走り始め的にはノーカウントにしてください。

DSCN4086.jpg DSCN4087.jpg
走行 72km / 総走行 1249km

房総ツーまでに慣らし終わらせたいな♪って思ってたのが250kmオーバーするとは。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
スポンサーサイト

2009.01.10 Sat l 買い物 l コメント (7) トラックバック (1) l top

コメント

ちょおおおお
コンビニ出てすぐに盗撮されとる!www
全く油断も隙もあったもんじゃない!

しかし、チェーンオイル・・・凄かったですねぇ。
前輪にはガムテープ付いてたし、後輪ホイールは油まみれ。
タイヤにかかってグリップが落ちないか少し心配でした。(=w=;)
あぁ、ちなみに遅れたのは気にしてないので大丈夫ですよ~。

> コニミノ仲間が減ってしまうのは残念ですが、購入もありだと思います(´・ω・`)v

買わねぇぇぇぇぇぇ!ww
そして、しゃきーんのお店の写真がモザイク過ぎて笑った!
2009.01.11 Sun l ゆき. URL l 編集
Re: ちょおおおお
盗撮のタメのストラップです(φωφ)

オイルひどかったですねー。
全然気にせずに第三入るときバンクさせてましたけどね…w
もうちょい気にしたほうがいいですね…!
ガムテープはほんっと救われました!
メッチャ気になってたのでw

しゃきーん、まだ非公開と思ってモザイクかけてみたんですが…、杞憂だったみたいですね!すいません!

月曜は!絶対!遅れない!!
2009.01.11 Sun l バヤ. URL l 編集
コメダいいなー(その2)
いいなー、コメダいいなー(その1はゆきさんのとこにあります(笑))

ていうか見慣れたnaps!!
超行ってます。アパレルの階にいる店員さんは半ば知り合いです。
見たかったコニミノならぶの図・・・。
仕事してたけど・・・・・。

夢店の利用方法は、やっぱりみんなそうなんだと安心しました(わたしもよくジュース飲みにいくため)。

コニミノ×Berikの組み合わせはかっこいいですよね。こないだバヤさんのウェアみててそう思いました。“しゃきーん”がたくさん見られるの楽しみにしてます。
2009.01.11 Sun l とびうお. URL l 編集
ルートが
ALPSLAB ROUTE使ったのね。それにしても郊外の
ツーリングと違って、激しく疲れそうな道w

南海部品には14時くらいに行ってました。
もうちょっと遅ければ会えたかも…。
というわけで、勝手にトラックバックw

コメダといえばMASAYAさんだけど、あの店に
連れてったのは何を隠そうこの自分ですw
1年前の開店当初から話題になってたので
よく行ってました。
まあ、関東初の江田店ができた5年前から
コメダはお気に入りです(^^)
2009.01.11 Sun l K-1. URL l 編集
>>とびうおさん
今度はとびうおさんもぜひ!
今回は突発だったんで声かけませんでしたが、改めてコメダ突撃ツーでもしたいものですw

用品店の店員さんと仲良しなのは羨ましいですね!
顔なじみなのはバイク屋さんばかりです…。
用品店で店員さんに頼らずに自分で悩んで決めてしまうからでしょうか…。

夢店で購入して一番良かったと思える点かもしれませんw
HONDAの最新車種や面白い車種を眺めながらタダコーヒーを飲める!
自分も実はそんな利用に気が引けてたんですが、同じような方がいて心強いです!
今度そちらの夢店にもお邪魔してみようかなw

コニミノxシャキ-ンの組み合わせがカッコいい…と言ってもらえて嬉しいです!
房総ではきっともう一台も…w

>>K-1さん
K-1さんが使ってるのを見て面白そうだなと思い、試してみたらはまりましたw
以前GoogleMapで一度だけ走った道をトレースしてみたことがあるのですがホントに走破する並に疲れました…w
ALPSLABでは勝手に道をトレースしてくれるのですっごい楽です!

もうちょい…と言っても大分遅い時間でした><
コメダの直後に南海行けば会えてたかもしれませんね…!
ちょっと後悔!
お互い目立つ車種なので、すぐ分かりそうですw

開店、1年前だったのですね!
割と地元なのですが、去年の夏頃になんとなく入ったのが最初で、もっと昔からあるものだと思ってました。K-1さんのアンテナの広さ…恐るべし…!

房総ツーでは何から何までありがとうございます!
よろしくお願いします!
2009.01.11 Sun l バヤ. URL l 編集
こんばんは^^
そこの南海部品、一度だけいったことあります^^
家から遠いので、滅多に行けませんけど(>_<)

なんかいろいろと用品買われたみたいですね☆
ゆきさんの買ったもの、ものすごく気になります。。。
明日お披露目かな?

っていよいよ明日ですネ☆
明日はまたよろしくお願いします^^
2009.01.11 Sun l ぶらほね. URL l 編集
Re: こんばんは^^
色々巡って結局グラサンとウェストバッグだけでしたw
ゆきさんの買ったものはゆきさんのブログの方で公開されてます…。
モザイクかける必要なかった!

いよいよ明日!
よろしくお願いします!!
2009.01.11 Sun l バヤ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nuhehe.blog57.fc2.com/tb.php/37-e992f936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月曜日のツーリングに向けて、チェーンの注油とヘルメットホルダーの位置替え をしてから、チェーン油の飛散具合と車載カメラの確認をするた...
