--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
DSCN4076.jpg
前の初売り記事でも触れましたが、店内商品10%オフ券と取付工賃半額券が福袋に入ってました。

これの使い道アイディア募集中です!

■ミノルタくんの現状。
・シングルシートカウル
・スキッドパッド
・リモコンイモビアラーム
・リミ解
・初回点検・オイル&フィルター交換したばかり
・昨日NAPSでやってもらった秘密カスタム(ていうかもうめんどくさいのでぶっちゃけETCです。)


■気になるあたり。
◎HID
 自衛のために!

○ELメーターパネル
 値段がお手頃&自分で換えれる自信がない。

○バックステップ
 ケツ後ろ目なライポジだとギヤ上げるのがちょい苦痛なため。ちなみにミノルタくんでは一度もステップ擦ったことありません。念のため。

△ヘッドライトバルブ交換
 HIDまでの応急的な感じで。

△フェンダーレス
 08対応のフェンレスキットの種類が少ない&自分でできそうなので工賃もったいない?

△AngelEyes(イカリング)
 Hi側がちょっと寂しい。自作に挑戦という手もあるけど…!

△マフラー(サイレンサー)
 ノーマルでも十分な気がしてきた&やるならフルパワーにするときに一緒に。てか予算的に厳しい


■工賃半額が活かせませんが、気になる用品
・ウェストバッグ
・シートバッグ
・ボディプロテクター


工賃半額が活かせるあたりでは◎~○くらいが気になってます。
用品買って工賃半額券は誰かにあげちゃうのもありかなって思います。
ETC入れたばっかでそんなお金に余裕ないですからねー。

他、こんなんいいよ!とかおすすめあったらコメント貰えると嬉しいです!
予算は最大5万程度なのでオーリンズとかは勘弁してください。
ピクチャ 5

先日の伊東ツーのときの燃費。
燃費良さげだとは思いましたが、20km/l越えるとは。
渋滞ポイントの東伊豆あたりが流れてたり、伊豆スカでもあまりぶん回さなかったおかげでしょうか。

後、卒論からの現実逃避暇だったので先日の伊東ツーリングルート作ってみました。

その1
その2
その3

特に道中のコメントや写真も入っているわけでもないので面白くないと思います。自己満です。

スポンサーサイト

2009.01.09 Fri l ミノル l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

割引・・・
予算5万で1割引き、そして工賃半額。
折角やるなら、工賃のかかりそうなもので使いたいですよね~。
工賃がかかるってことは、それだけ面倒なアイテムになると・・・

そう考えると、HID、ELメーターパネル、バックステップ、AngelEyes、マフラー、って所じゃないですか?
やったこと無いけど、多分ヘッドライトバルブ交換は自分で出来るかも。
フェンダーレスは書かれているけど、自分で出来そうなら多分工賃は安いはず。
ちなみにHIDとメーターパネル、またAngelEyesは、やるなら同時にやったほうが良いかもしれません。
あの辺りの工賃を1回ずつよりは圧縮できるはず。

ただ、やはり5万の予算となると難しいですねぇ。
スリップオンでも良い値段するし、HIDは安いのもあるけど、ハズレもあるので後々のトラブルが面倒ですし。

まずは2月末マデというチケットなので、1月は考えをまとめておく方がいいかな?
他のアイテムでポンッと思いつくものがないので、考えるだけ考えてみますよ~。
でも、バヤさんが書いてるのが殆ど出尽くしてる気がしますけどね。(笑)
2009.01.10 Sat l ゆき. URL l 編集
Re: 割引・・・
早速コメありがとうございます!

バルブは自分で買って開いてみて、中の構造見てAngeleyesも自作でいけちゃいそうならありかなーって思ってます。
車用ですが、アクリルチューブ+LEDで自作リングの作り方が結構ネットで見かけられたので。
ただ、電子工作が中学の技術授業以来なのが不安ではありますが…。

HID、メーターパネルに関しては自分でできる自信がなく、工賃かかりそうという意味でも挙げた中ではその辺が有力になってきますね。
HID入れるなら一緒にELもやっちゃったほうが工賃的にお得そうですね。

というわけで、用品店巡りつつの少しずつミノルタくんばらしながら1月中じっくり考えていこうと思います!
SMも1月中には届くでしょうし!

なんか面白そうなカスタム見つけたら教えてください!
2009.01.10 Sat l バヤ. URL l 編集
ETC付けたんですか。
高かったでしょうに・・・

学生なのに更に予算が5万もあるとは・・・
若いっていいなぁ(笑)

俺はもう守りに入ってるからなるべく
貯金です(^^;

かっこいいカスタムして下さいね♪
2009.01.10 Sat l MASAYA. URL l 編集
Re: タイトルなし
別体式で41000円くらいでした!
一体式はどうみてもつきませんでした(´・ω・`)

予算5万は来月末までのお給料も含めて、ですw
前のバイク売ったお金が少し残ってますからねー。
この金銭感覚でいっちゃうと、再来月くらいには虫の息ですが!
2009.01.11 Sun l バヤ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nuhehe.blog57.fc2.com/tb.php/36-40b159de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
