--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
オッパブ@フォルツァが遠くへ行きたい、というのでさくっと行ってきました。
慣らしも終わらせたかったしね!
オッパブって打つのは自分的にも辛く感じてきたのでロベルトさん(仮)って呼ばせてもらいます。

企画数分、ルートは俺の脳内で組んで下調べなしという酷いものでしたが、意外と楽しめました!

目的地は道の駅伊東マリンタウンです。
以前ドライブに連れていってもらったとき、伊豆高原ビールのどんぶりが印象に残ってたのでもっかい挑戦したいなと。
朝8時に等々力のマックで集合の予定でしたが、ロベ(仮)が出るときにかけてくれた電話でようやく俺が目覚めるという体たらく。
急いで身支度してなんとか15分遅れで到着。

フォルツァと並べて写真撮影しようとしたらデジカメのSDカードがないことに気づきました。
幸先の悪いスタートです。

今日のルート予定。
第三京浜>横浜新道>国道一号>新湘南BP>西湘BP>真鶴>後は適当に南下して伊東へ。
飯食ったらその後は適当に決めて箱根から小田厚>東名か、沼津or御殿場あたりに抜けて東名という予定。
後半がNo Planすぎる

第三京浜はいつも通り快適に。安くて空いてるいい道です。
欲を言えば100km/h制限にして欲しいところ。

保土ヶ谷PAで軽く休憩を取ります。
熱い缶コーヒーを買おうと思ったらなぜか冷たいコーヒーを買ってしまったりしました。
デジカメといいコーヒーといい、まだ目が覚めてなかったのかもしれません…。

そのまま横浜新道、国道1号へ。
原宿交差点で渋滞に巻き込まれる予想をしてたので、原宿過ぎたあたりで休憩取ろうと言ってましたが、時間帯のお陰かほとんど渋滞もなく通過♪
予定を変更してBPを乗り継いで一気に西湘PAへ。

DSCN3996.jpg DSCN4001.jpg
西湘PA!平日なのでさすがにバイクも少ないです。
ミノルタくんの横の真っ白フォルツァがロベさん(仮)。
ナビのSDカードを抜き取って撮影してみましたが、音楽ファイルをガンガンに詰め込んでしまっているせいで、3枚しか撮れません。

って話をしたら、小田原あたりで電機店へいこーぜーとロベ(仮)が言ってくれました。
感謝!

とりあえずナビで周辺の電機屋を検索します。
ナビの画面だけを見えるようにしても道に迷うことは実証済みなので、嫌々音も聞こえるようにしました。

そしたらめちゃめちゃ分かりやすい!


ほとんど画面を見ずに、小田原ICからコジマNew小田原店まで行けました!
ナビすげー!と初めて実感。今更。

一番コストパフォーマンスの良かった1GBx2枚のSDカードを購入。
SDカードが無駄に増えた。
でもこのお陰でデジカメ撮影できまくりです!!

国道1号が混んでる様子で、下で箱根まで行くのもめんどそうだったので国府津から再び西湘BPへ。
そのまま真鶴やら熱海ビーチラインやらを乗り継いで伊東を目指します。

画面より音が有効だと思ったナビは、懐に忍ばせて案内を頼ります、が。
熱海の手前でぷつっと音が切れる。
充電切れでした…。
やっぱ車両から電源取らないとだめっぽいですね。
あんまバッテリーに負荷かけたくないものですが。

網代漁港を過ぎたあたりでちょうどよさげなセブンを見つけたのでトイレ休憩。
お腹のすいたロベはうっかり食べ物を買ってしまいました…。
伊豆高原ビールが結構重いってことを伝え忘れた俺も悪いのですが…。
そもそも伊豆高原ビールで飯食うって話もしてなかったですからね。
俺の脳内で勝手に決定事項でした。

DSCN4017.jpg
そんな感じで道の駅伊東マリンタウンに到着!
原宿の渋滞なし、全体的に道が流れていたので、コジマの寄り道があっても12時過ぎには到着しました!

軽く土産を見て早速伊豆高原ビールへ。
スーパー漁師丼(2,100-)を注文しました。

DSCN4019.jpg
前菜。というかつまみというか。

DSCN4020.jpg
スーパー漁師丼!

DSCN4021.jpg
海苔的なみそ汁もつきます。

DSCN4023.jpg
完食!

前回伊豆高原ビールの本店で食べたときはやたら重かったのですが、今回はあっさり食べれました♪
生わさびの裏にご飯との比率がおかしい漬けがあるのですが、前回はイカメインだったのに今回は鯵がメインになってたお陰かもしれません。

食事しながら軽く午後の相談。
ナビがあるので安心してマップルを持ってこず、観光雑誌しか持ってなかったので地図がわかりづらい
とりあえず予想以上に時間早かったので、軽く峠も走りたいなと冷川峠から伊豆スカへ、そのまま御殿場に抜けていくルートにしました。

土産を軽く買って出発。
ほとんど参考にならない観光マップと青看板を頼りに冷川峠を目指します。
若干遠回りしたものの、なんとか冷川峠へ!

市街地を抜け、四輪が減って最初はるんるんでしたが、なんだこの道
裏ヤビツほどではないですが、路面が荒れてて恐ろしい道です。
ウェットだし。

そんな荒れ道を走る新車のミノルタくんと見た目カスタムがっつりなフォルツァ。
なんという組み合わせ。

精神的に疲労しながらなんとか伊豆スカに到着。

DSCN4026.jpg
伊豆スカ入ってすぐにあった休憩所で軽く休憩。この辺でみぞれまじりの雨に遭います。

そこから御殿場まで景色の良さそうな休憩所を見つける度にちょくちょく停まって撮影しました♪
DSCN4036.jpg DSCN4037.jpg

DSCN4056.jpg
三国峠がやばかったです!ちょうど夕焼けで!

DSCN4049.jpg DSCN4050.jpg DSCN4051.jpg DSCN4053.jpg
被写体は俺じゃないですw
オリジナルサイズの画像欲しかったらメッセかメールかコメでよろしく>ロベ

その後御殿場ICから東名に乗り、足柄で休憩。海老名で休憩解散しました。
帰りがてらちょろっとドリームに顔出して20時には帰宅しました。

ノープランだった割にツーリングっぽかった

今回結構長い峠道にフォルツァで挑戦したロベですが、MT車も考え始めてるということ。
AT卒業するの楽しみにしてるよ!

DSCN4062.jpg
そんなわけで本日の走行296.5km。

DSCN4061.jpg
総走行距離1111km! 慣らし終了!
ぞろ目なのは偶然ですw
オイル交換後が楽しみ!

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
スポンサーサイト

2009.01.06 Tue l ツーリング l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

走ってますね!
新年もさっそく走ってますね!

>ノープランだった割にツーリングっぽかった。
美味しいランチもしっかり食べて、ちゃんとツーリングになってます!!

伊豆スカイラインはこの時期も
走れるんですね・・・。
年末に私も伊豆にツーリング行ってたんですが、「凍結注意!」の表示にビビってしまい、スカイラインは断念しました。

冬もやっぱり走らないとですね♪
2009.01.07 Wed l とびうお. URL l 編集
凍結注意!はあったんですが、伊豆スカは大丈夫でした!
日も出てましたしね!

それよりもその前後、冷川峠と御殿場に抜ける401号がめっちゃ怖かったです…!
401号のチェーン装着標示にはガチでびびりました。
ビビリミッター全開で原付にも落とる速度で走ってましたよ!

冬も場所選んでもりもり走りたいものです!
とびうおさんのblog&ツーレポ楽しみにしてます♪
2009.01.07 Wed l バヤ. URL l 編集
俺もこの前、マリンタウンと伊豆スカ行きましたよぉ。

ビビリミッター全開でバンクさせずにコーナー曲がってました(笑)

う~ん。
冬のツーリングは怖いな(^^;
2009.01.07 Wed l MASAYA. URL l 編集
>>MASAYAさん
伊豆いいですよねー!
マスツー楽しそうで羨ましいです!
コメントしようとしてたんですが、出来ずに申し訳ない(-_-|||
楽しいワインディングも冬だと恐怖ですよね!

帰ってきてからドリーム店の人に「タイヤの端、まだまだ使えるよ!」って言われましたが無茶っす!

守ろう自分の命とタイヤの端、をモットーに、四輪に煽られながら峠を走りたいと思います!
2009.01.07 Wed l バヤ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nuhehe.blog57.fc2.com/tb.php/34-85305733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
