--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日はゼミ的なメンバーと忘年会でした。

学校にバイク置いて電車で移動、適当に飲んで学校に泊まり、卒論進める予定でしたが、バイトが伸びたり道が混んでたりして時間全然間に合わなかったんでバリオスで直接飲み屋へ。

コーラでテンション上げて飲み会を乗り切り、大人しく家に帰ってきました。
ちょうど研究室の宿泊申請が出てなかったらしく、飲んでいたら帰れなくなるところでした。
結果オーライ。


DSCN3872.jpg
というわけで帰宅したのでミノルタくんと恒例、夜のお散歩へ!
昨日の時点で280kmだったので、今日20km走れば慣らしの次段階、4000rpmまでいけます!

昨日のソロツーで5000rpmまで使っちゃってんですけどね。


3000縛りとのお別れなので、いつもと違って少しコース考えました。
環八→目黒通りで多摩堤、Uターン→ガス橋→多摩沿線道路→丸子橋→多摩堤→目黒通りで環八に出てUターン。

ターンパイクやら第三京浜やらで大分ズルして距離稼いだので、最後くらいは丁寧に走ろうと。
慣らしとしてどうなの?とも思いますが、気持ちの問題だと思います。
バイク屋のNさんは5000くらいまで回しちゃって大丈夫!って言ってたし!


ストップ&ゴーの多いコースで辛いかなーって思いましたが、ゆきさんのアドバイス、包み込むようにを意識したら腕にはあまり負担かからない感じでした!
その代わり腰痛がひどくなった気もします。背筋不足ですね。鍛えます。
腰痛持ちになって医者からSS禁止とか言われたらやなので腰痛のお勉強もしないとですね。


コースを走り終えてトリップ見てみると、ちょうど299km!
ほんとはここで切り上げる予定でしたが(腰痛的にも)、4000rpm行ってみたくて環八軽く走っちゃいました!

4000まで回すと600RRの片鱗が見えてきた感じがしました!
箱根でも4000まで使ってたんですが、ギヤチェンなしの回転キープでメリハリなく走ってたので、加速感を体感するのは初めてです。

3000縛りでも600ccの凄さは見えてたんですが、言うなれば素人目にプロが手抜いてやってる技を見てなんか凄そうな感じがする!って感想もつようでした。プロの本気を計りきれない感じ。
4000縛りになってその計り知れなかったプロの実力の輪郭がうっすらと見えてきた感じです。
プロの力を計るには、その人もそれなりの技術か眼力が必要だと思います。
国内仕様とは言え、ミノルタくんの全力を把握しきれるか不安ですね。


そんなわけでミノルタくんの片鱗を楽しんでると、信号待ちで隣りのワゴンのにいちゃんがやたら見てきます。てか声かけてきます。
怖い人だったらどうしようって思いながら見たらBosco moto Tokyoの店員さんでした。
ライジャケとメットで気づいてくれたんでしょうか!
そんな回数行ってないのに覚えてもらってて嬉しかったですw

あ、ちょうど今セール中ですよ(宣伝)
セール始まってからまだ行ってないんで、近々物色しにいこうと思ってますw

DSCN3875.jpg DSCN3874.jpg
本日の走行:27.5km total:307km

そろそろ環八でも法定速度を気にしなくてはならなくなってきました。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
スポンサーサイト
2008.12.20 Sat l ミノル l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

夜間走行寒そう!
先に言っておきますが、ゆきも偉そうに教えられるほどライディングに自信がある訳じゃないです。
なので「あぁ、そうなの?」程度に聞いてやって下さい。(笑)

> 手痛、腰痛

いや、ほんとゆきと同じ体験されてて思わずニヤニヤ!w・・・ゲフフン。
しょうがないですよ~、今まで乗ってる乗車姿勢と違うのですから。

で、少しでも上体支えるのを楽にさせる方法を。
サーキット走行するみたいに、おへその奥辺りから腰を曲げるんです。
ついでに言うと、おへその辺りから下は真っ直ぐにするようなイメージで。
恐らく慣れない姿勢なので暫くは辛いと思いますが、無理しない範囲で意識的にやり続けてみると・・・だいぶ楽になると思いますよ!
おまけにこの姿勢、バイクの挙動でお尻のズレも起こし難くなるので、結構良いですよ♪

> 600RRの片鱗
250ccから乗り換えるとそう思っちゃうんですよね。判ります、判りますとも!
でもね・・・オイル交換前のCBRは皮を被ってますよ。かなり。www
慣らし終わってオイル交換が済んだら、エンジンが激変します。
体感でもビビル判るぐらい、ストレス無く良く回ります。ヽ(´∇`)ノ

国内仕様600RRの全力はサーキットにでも行かないと味わえないでしょうね。
まぁ、公道でもその秘めたポテンシャルのお陰で乗っていて楽しいんですけど。(笑)

> 膝小僧のあたりがピンポイントで熱くなる(前コメ)

体格とか乗車位置が違ったりするのかもしれないですね~。
個人的にはシングルシートカウルを後ろに押すぐらい後ろに座って、膝はタンクの側面に持っていってます。
これでニーグリップすると膝の接している所が痛いのですが、最近膝パット入りのジーンズにしたらかなり楽になりました。
こんな具合だと、足はあまり熱くないですよ♪
2008.12.20 Sat l ゆき. URL l 編集
アドバイスありがとうございます!
夜間走行!
ちょうど初バイクも去年の今頃で、楽しくて無理矢理走ってたので寒さには慣れましたw
去年よりも装備が整ってきてるので大分楽です♪

姿勢。
極端な猫背みたいな感じのをイメージすればいいのでしょうか…!?
試行錯誤してみます!

片鱗。
やばいです。まだ皮かぶってるとか信じられんですw
早く慣らし終わらせてぇ!!
慣らしの現段階で既にバリオス時代の常用域って感じなのですが…w
2008.12.21 Sun l バヤ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nuhehe.blog57.fc2.com/tb.php/24-69d27cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
