--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
納車のとき一緒にお願いしてたタンクパッドが届いたのでつけました!

DSCN3815.jpg

適当に選んじゃったので…色…ちょっと合わないかもしれない…。
でもつけようつけようと思ってたバリオスに未だについてないことを考えると、とりあえずつけておいて傷防止したほうがいいかなって。
また気に入ったのあったらそのとき張り替えればいいし!


その後慣らしでまた近場を適当に。今日は環八軽く走ってから神奈川のほうまで顔出してみました。
ってもほんとに顔出した程度。
綱島街道→南部沿線道路→ガス橋通り→多摩沿線道路→中原街道。

てか1時間も走るとめっさ熱くなります。特にニーグリップしたときに膝が当たるあたり。
急加速を気にして車に紛れてだらだらと走ってるせいもあると思いますが。

革パンとかはかないと火傷するって話は聞いてましたが、冬でもこれってことは夏やばいですね。
でも、これからまだ寒くなるのでしばらくはぬくぬくできそうです(*´ェ`)

DSCN3816.jpg DSCN3819.jpg
今日の走行29.8km。累計69km。早くお散歩用途じゃなくツーリングで使いたい。ていうか回したい。


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

---
↓昨日行ってきたコンサートの話

DSCN3820.jpg
昨日はバイト先のパートの人に誘われて、その人の娘とその彼氏と4人で陸自音楽隊の定期演奏会に行ってきました。
こう書くとすごく居心地悪そうなメンツに見えますが、娘も彼氏もバイト先の人なので全然問題ないのです。

自分、芸術とかほんと弱いんです。良いかクソかも全然わからんような人間で。情報デザイン専攻してんのに。
吹奏楽のコンサートとか行っても寝ちゃうかもなー、しかも陸自とかかたっくるしそう。って思ってました。

自分たち、遅刻しちゃって2部から観たんですが、ものっっそ面白かったです!

ものっっそはちょっと言い過ぎましたが、楽しめました。ていうか発見があった感じですね。
サークルのライブ行っても隅のほうで寝る、ヘッドフォンで爆音でホルモン聴きながら寝れる俺がブラバン2時間くらい聴いて全く寝ませんでした。

まず、舞台の下手の隅のほうにちっさい机出してきて、自衛官男と女が2人で向き合って座ったんですよ。何かと思ったらラジオ放送という設定らしく。DJの名前はジョニー小林とキャサリンなんたらさんでした。なんてフランクなんだろう…
ラジオ番組モチーフにした感じなので曲間に曲の説明なんかを入れてくれるわけです。特に第2部はルロイ・アンダーソン生誕100周年記念とかで、アンダーソンが作曲した曲をざっとやってく感じで。
アンダーソンのプロフィールと曲が一緒に聴けたので頭にすんなり入ってきましたね。

中学とかの退屈な音楽史の授業と、退屈なクラシックのコンサートを足して味付けしたらこんなに分かりやすく面白いものになるのか。その点にもう感動でした。
足すってよりかけてるのかな。マイナスとマイナスをかけたらプラスになった的な。

もちろん音楽史の授業が楽しい人もいるでしょうし、普通のクラシックなコンサートを楽しめる人もいると思います。
でも俺みたいにそういうのに全く興味のない人の五感を刺激して、そういう世界の入り口を開いてくれちゃうのは素晴らしいなって思います。ちょっとハマっちゃいそう。

自衛隊とか堅そうなイメージが強かったんですが、DJ役の2人以外の奏者もところどころにお茶目な所作があって面白かったです。音楽隊だからってのもあると思いますが。

クラシックや吹奏楽にあまり興味のない人におすすめです。


曲目:プロムナード / シンコペイテッド・クロック / ペニー・ホイッスル・ソング / トランペット吹きの休日 / ベルの歌 / ホーム・ストレッチ / 踊る子猫 / ゴールデン・イヤーズ / そり滑り / クリスマス・フェスティバル
スポンサーサイト

2008.12.17 Wed l ミノル l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

早速
blog来てくれてありがとうございます。早速お邪魔しちゃいました♪
ほんと納車したてなんですね。
まずはじっくり慣らし運転がんばって下さい~。

なんとなく行動圏内っぽいので、機会があれば並べてみたいものですね。(笑)
2008.12.18 Thu l ゆき. URL l 編集
コメントありがとうございます!
行動圏近そうですねー!
バイクの保有具合にも親近感覚えますw
うちのバリオスは近々手放しちゃいそうですが(´;ω;`)

ぜひ並べましょう!俺が立ちゴケして無惨な姿になる前に!w
2008.12.18 Thu l バヤ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nuhehe.blog57.fc2.com/tb.php/20-aedeb3c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
