--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
土曜に別件でお店に電話したとき、日曜納車はお店のスケジュール的にもきついという話でした。
ピンポイントで雨降るし、これはゲンが悪すぎるだろうってことで納車を延期。
日曜納車に拘ってたのは日曜なら一日フリーで軽く走れるかなって思ったからで、雨降るなら結局走れないんでそれなら月曜火曜の空いた時間を狙ってとりあえず車両引き取りだけ済ませちゃえばいいかなって考えもあったので。

CA350314.jpg
左:雨子ちゃん、右:晴れ夫クンです。

で、この子たちのお陰で日曜の午後晴れちゃったわけなんです。


曇りならまだしもお日様覗いちゃうレベルっすよ。路面もだんだん乾いてるわけですよ。
納車延期言っちゃってたんで、ただ愚痴るためだけにお店に電話かけたんですよ。


 「晴れましたねー!」

Nさん「晴れたねーw 実はもう整備終わってるんだよw」

 「ええええええ!!?」

Nさん「どうせやるんだからって昨日のうちにがんばってくれちゃったw」


ちょ、まじかっけーっす。ぱねっす。

それなら早く連絡くれよとも思いましたが、初大型で路面ウェットだしってことで連絡しなかったみたいです。せっかくの新車なのに汚れちゃうし。

心遣いはありがたいんですが、あるとわかれば一刻も手に入れたいのが人情。
早速店まで運んでくれる人を探し回ってバイト先の後輩捕まえて納車!

DSCN3799.jpg DSCN3800.jpg DSCN3797.jpg

納車手続きに入ってイモビアラームが作動しないとか左ウィンカーがフロントつかずにリヤハイフラになっとるとかちょっと問題ありましたが、その辺もさくさくっと直してもらって無事納車されました!

と、ここまでは日曜の話。以下、昨日今日乗ってみた素人インプレやら何やら。
乗ってみたって言っても二日で40kmも走ってないレベルです。

■慣らし
賛否両論あると思います。ですが、やっといて問題はないと思うので慣らしは出来るだけやってこうと思ってます。
やり方はネットのどっかで見かけたやり方に準拠。

~300kmまで3000rpm縛り
300~400kmまで4000rpm縛り
400~500kmまで5000rpm縛り
500~600kmまで6000rpm縛り
600~700kmまで7000rpm縛り
800~900kmまで9000rpm縛り
900~1000kmまで10000rpm縛り
以降、低回転癖をつけないために各ギアでレッドまで回す。

というやり方。分かりやすく、1000km以降の話も理にかなってるかなって思ったので。
ただ1速2速はともかく6速レッド…?
とりあえずチキンハート♥なのでお巡りさんに咎められない範囲でやろうと思います。というわけで4速以上はできないかもなー。

で、3000rpm縛りで走ってるわけですが、6速でちょうど60km/hくらいです。
3000rpmなんてアイドリング+ちょいって感じなんで、気づくとメーターの針が3000越えてます。
初心者の頃みたいにメーターがん見してても危ないだけなんで、とりあえずその辺はフィーリングでやってこうかなって感じですね。
60km/h出せるとは言え環八なんか流すと実際の流れは+10km/hとかです。
気分は原付です。常に左車線です。
環八の中原街道~目黒通りの端の方を、小さくなって走ってるコニカミノルタを見かけたら決して煽らないでください。お願いします。
246デビューは遠い。


■リモコンイモビアラーム
HONDA純正。ONにするときやOFFにするときウィンカーが光るのがお気に入りです。かっちょいいから。
これとは別なロックにもアラーム入れてるんですが、昨日早速バイクカバーめくったときに鳴られて少しトラウマです。持ち主にまで攻撃的じゃなくてもいいじゃんかよぉ……


■車体
やっぱり軽い! 押して歩くのは250cc並です。
走り出せば安定感!

ただ駐車場から出すときなど超低速で扱うとき、特に右フルロックのときが怖いです。
右手がタンクと干渉してアクセルの具合が・・。
セパハン初めてなんでどう接すればいいのかわかりません。
今日だけで3回くらい立ちゴケしそうになりました。つけてて良かったスキッドパッド。冷や汗の引きが早いです。
千鳥やらUターンやら低速練習しないとやばいですねー。
いつか絶対こかします。絶対に。



立ちゴケする前に明るい日の下で写真を撮ってあげたいんですが、なかなか昼間の時間が取れません。

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

2008.12.16 Tue l ミノル l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nuhehe.blog57.fc2.com/tb.php/19-0d7b4053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
