--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は年金の学生免除手続きのために区役所へ行ってきました。

前回(1年前)行ったときはバイク停めるスペースがなく、不安を感じつつ行ったのですが、出来てましたバイク駐輪スペース!
役所の地下駐車場の四輪スペース4台分くらい潰して作られてました。
仮設みたいな感じでパイロン立てて仕切られてただけですがすげーありがたかったです。
しかも警備員が数人立ってるんで安心。そして無料。

ただターミナル駅のすぐ側なんで、区役所に用のない人に停められちゃうのが不安でもあります。警備員いるから大丈夫なのかな。
四輪同様、窓口で駐車チケット見せると1時間無料、それ以外は時間毎に課金という制度でもいいかなって思いました。

ともあれバイク用駐輪場を作ってもらえるのはほんとありがたいです。
わずか車4台のスペース潰すだけで相当量のバイクが停めれそうでしたし。
この流れがどんどん加速してってくれれば嬉しいですねー!

コニカミノルタの納車日が決まりました。今週日曜日です。めっちゃどきどきする。

まだここで書いてなかったのですが、先日勢い余って迷wanの安いやつ買っちゃいました。
定価52000円くらいのが30000円だったので。

mayowan.jpg mayowan2.jpg


納車の整備のときについでにその配線も取り付けてもらえるそうで!
ただ、端子(?)がむき出しだと雨や下手すると車体に触れるだけでショートするという危険な状態になるみたいです。
話聞いといてよかったー! 聞いてなかったらうっかりショートさせかねない。電装系全く触れないんで!
んでカー用品店などで防水の蓋付きシガーソケットを手に入れてくれば、それと繋げてくれるそうで!

シガーソケット装着しとけば他の用途にも使えそうですし便利極まりない!
ってことで明日あたりから捜索してきます。バイク用品店は知っててもカー用品店どこにあるのかわがんねですけど。
スポンサーサイト

2008.12.09 Tue l ミノル l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nuhehe.blog57.fc2.com/tb.php/15-2f45ea2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
