--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
タイトルの通り。一日目ということで。
これから二日目三日目と続いていくわけです。
鮫洲の大型二輪試験は午後のみみたいです。
13時から事前審査、14時から試験。
事前審査は一度やれば半年は有効。次回から試験のみになります。
試験料は4600円(受験料+車両代)
システムは大体こんな感じ。

---
事前審査(8の字押し、引き起こし)
・8の字 緊張した。潰れた8の字になった。
・引き起こし ネットで見た『腰を使ってあげる!』を実践しようとして車体の隙間に腰いれてみたけどウンともスンとも言わなかったので力技で持ち上げた。フン!って。


試験
今日はAコース。
・スラローム
 7秒以内に通過。俺は8秒だった。中免の基準より遅いと検定中止って聞いたけどそのへんどうなんだろう。
 怯えてたパイロン接触もなかったと思う。

・S字
 問題なし。多分。

・クランク
 左に曲がるところで足つき。(検定中止項目)
 試験官にはコース取りが甘いって言われた。パイロンと後5センチで接触してたってところもあったらしい。

・波状路
 ものっそふらついた。それはもう脱輪しそうな勢いで。かろうじて通過。

・一本橋
 秒数稼ごうとするあまりに脱輪。(検定中止項目)
 一本橋なんて50回以上は渡ってるのに中免教習の初期以来の失態。

試験官の総評
・ふらつき、ニーグリップ不足。
・スラロームは8秒だった。
・一本橋はもうちょい粘ってよ!って言われた。諦め早くてサーセン。ちなみにあのペースだと13秒~コースだったらしい。
・クランクのコース取りを考えておけ。

---
次回は明日行きたかったけど予約いっぱいなので来週。

2008.10.15 Wed l 免許 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nuhehe.blog57.fc2.com/tb.php/1-00fb9420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
