--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
行ってきました!
かきくさんにチケットいただいて。ありがとうございます!
かきくさんに挨拶だけして、ほとんどぶらほねさんと二人で回ってました。

二輪の駐車場、公式に案内がなかったと思うのでとりあえず。


大きな地図で見る
2009.03.27 Fri l バイク全般 l コメント (10) トラックバック (0) l top
4000kmも超えたし、エンジンの回りがちょっと重ったるくなってきた気がしてきたのでやりました!

ぶらほねさんちで。

2009.03.26 Thu l バイク全般 l コメント (7) トラックバック (0) l top
行ってきました!
自分はぶらほねさん主催走り納めツーの参加者だったのですが、ちかぴさんと合同になるということでまさかの大人数マスツーリングに!

CIMG0954.jpg
総勢13台!

参加者。
ちかぴさん@CB400SB / はじめての隼・・・乗った・・・
ぶらほねさん@ZRX1100
K-1さん@Z1000
千葉ブサさん@隼
みつるライダーさん@隼 / マスツーリング中~ / 計13台での大移動
ゆきさん@CBR600RR / ツーリング疲れの日曜日。
あっきーさん@VTR250
ハルカさん@VTR250 / ちかぴさん主催箱根ツーリング
ゆ~こさん@VTR250 / 13台!!マスツーリング
レッキーさん@Ninja250R / マスツー参加@ぴかぴかツーリング
MASAYAさん@Ninja250R / 第2回ぴかツー&第2回コメダ珈琲オフ
ハチさん@ZZR400
バヤ@CBR600RR

と並べるだけで一苦労です。
記事を書かれてる方は記事も紹介。
まだリンクしていないブロガーの方、リンクさせてもらってもよろしいでしょうか!?

他の方のを見てもらえれば大体雰囲気伝わると思うのでざっくりと。手抜き。

座間マックに集合。
時間がぎりぎりだったので飛ばし気味に246を走ります。
途中、大和厚木バイパスのあたりでしょうか。アンダーパスっぽくなってるところ。
左車線がすぱーんと空いていたのでぱーっと駆け抜けます、が、なんか違う気がする(`ω´)と違和感を覚え、パスの出口あたりで減速。
案の定ねずみ取りやってました。こわこわ。

無事ぎりぎり10分前に着きました。

CIMG0952.jpg
なんだかんだ言ってゆきさんとはお久しぶり!
インナーフェンダーかっけぇ!
そしてバックステップ!
快く跨がらせてもらいました(`・ω・´)

予想よりは窮屈ではなかったです。
走ってみていないので分からないのですが、そこまでノーマルと変化感じなかったかなぁと。
13台もいて浮き足立っており、じっくりと確かめられなかったのですが(´・ω・`)
今度また跨がらせてほしいです!

というわけで、参加者の方にはコニカミノルタ高い方、安い方と覚えてもらいました。アフターパーツ的な意味で。

軽く自己紹介を済ませます。
246から宮が瀬に抜ける道に入ったところで集合です。

そこまでの道はなんとなく分かっていたので、グループ分けをした際に第1グループ(5台)のリーダーになってみました。
そして十分に安全確認をしてマックを出発。

すると後ろには12台の群が(´゚д゚`)

え、ちょ、なんでこんなに引き連れてんの。
もうびくびくです。
車線変更一つも怯えながら。

無事にセブンに到着。
一人で宮が瀬に抜けるときによく立ち寄るコンビニなのですが、一人で来るときと違い駐車場が狭く感じます…。
13台がきゅうきゅうに押し込まれます。
微妙なコンビニ紹介して申し訳ない。

246でだらーっと走った疲れを取り、宮が瀬ふれあいに向けて出発。
412から宮が瀬に入る信号までは知っていたのですが、そこからふれあいまでは怪しい。
ということでぶらほねさんに先頭走ってもらいました。

自分は5番手。
すると見事に宮が瀬に入る信号で分断されました。

後ろとも分断されていたので、千葉ブサさんとペアで走ります。
虹の大橋の場所も頭の中で曖昧だったので、ねずみ取りに怯えながら。
千葉ブサさん、つまらない走り方で申し訳なかったです。

そんな感じでだらーっと走っていった結果、ぶらほねさんたちに追いつけずに見事に道を間違えました。

早速申し訳ない。

大分先まで走ってからようやく気づき、元来た道を戻りなんとか合流。
時間取らせちゃって申し訳ないですorz

初めてきたふれあい!
遅れて登場したことも手伝い、見事に写真撮ってないです!
今度改めて一人でのんびり行ってみようかな。

そしてレッキーさんからパンをいただきました!
朝からろくに食べてなかったのでめっちゃ美味しかったです!
思えばこの1日の活動エネルギー源はこのアップルパイでした…!
ありがとうございます!

と、ここまで書いたところで大分長文になってきているので以下はしょってこうかと思います。

無事合流を果たし、道の駅道志村までフリー走行。
といっても四輪が多くだらーっとしたペース。
ミツルライダーさんが走りたそうにしてるのが印象的でした(笑)

道志村。
CIMG0955.jpg

隼に跨がるちかぴさん。
そのまま篭坂峠を走っていきました。
本人は乗り辛かったーと書いてましたが、普通に乗れてるように見えました!

CIMG0957.jpg
御殿場を抜ける際に渋滞に巻き込まれる一行。

給油グループは御殿場で給油を済ませ、乙女峠から芦ノ湖スカイラインを目指します。
芦ノ湖スカイライン入り口で一行と合流し、芦ノ湖スカイラインを抜け箱根新道を下り、箱根PAで解散。
貧乏ルートで帰途につきました。

初対面の方と一気に会うのは久々で新鮮でした!
色々な方のところで書かれてますが、バイク乗りってなんだかんだ言ってあっという間に話せるようになるのが不思議ですね(笑)

またよろしくお願いします!
皆様お疲れさまでした!

CIMG0960.jpg CIMG0961.jpg
277.8km/4284km

オイル交換しないと…!
気のせいでしょうか。エンジンの回り方が重くなってきた気がします。

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
2009.03.23 Mon l ツーリング l コメント (10) トラックバック (1) l top
大分日が経ってしまい記憶もおぼろげですが軽くレポを。

週末走り隊の本チャンです。
目的地は前からぶらほねさんが走りたいと言っていた西伊豆スカイライン。


8時の十国峠集合を目指し、まずはコンビニでブレスケアを購入。

CIMG0900.jpg


朝起きたら前日のスタ丼が胃の中で騒いでたので。


いつものように、貧乏ルート(第三京浜→横浜新道→一般道→西湘)で伊豆を目指します。

朝の冷え込みにやられたので箱根PAでトイレ休憩。
時間は既に7時30分を過ぎていたので、やっべー!と思いダッシュで箱根新道を登ろうとするも、四輪がいっぱい。
大人しく走ります。

20号に入り、今度こそ!と思いダッシュかけたらコーナーの出口が凍っててチキる。

すげー大人しく走りました…。
そりゃもう軽に煽られるくらいに。

一瞬引き離したのですが、すぐにぴったりくっつかれたので観念して道を譲ります。

しばらくすると四輪の群に捕まり、そのままスローペースで十国峠へ。
皆さんもう集まってます…!

時間はかろうじて7時台、ぎりぎりセーフ…!と思ったらお父さんに『遅刻だ!』って怒られました(´・ω・`)
5分前行動必須ですね。てか今までの皆さん見てると30分前行動がデフォな気がしてきた。
集合時間=出発時間。

CIMG0912.jpg
参加者。計6台!
十国峠の写真には全台収まってなかったので達磨山の写真。

手前の列、右から順に。
ニシダさん@VFR800
ぶらほねさん@ZRX1100
ゆたくさん@FZ6 Fazer

奥の列、右から順に。
ZX-9R@ぶらほね父さん
VTR250@ゆ~こさん
CBR600RR@バヤ

CIMG0901.jpg
念願の初対面! FZ6 Fazer。
黒のバイクってカッコいいですよねー。
コニカミノルタじゃなかったら黒色に乗ってたと思います。自分。


いつも通り、ゆ~こさんが一番乗りかと思いきや、ゆたくさんが一番乗りだったようです。
聞けばETCの深夜割を利用するために6時前に東名に乗ったとのこと。
俺もそのルートにすればよかった…!

そしてゆたくさんから嬉しいプレゼントが!
初級アマチュア無線の予想問題集!
すぐには取りかかれないのですが、いつかきっと(`・ω・´)そして無線導入しましょう!

トイレを済ませ出発!
亀石峠を目指し、フリー走行です。

慣らしだから、と言っていたお父さんの後ろ姿すら見えませんでした。
ニシダさんと二人でバビューンと行ってしまわれました。

スカイポート亀石で集合。
行儀良く並んで料金所を通過、山を下り、修善寺を抜けて西伊豆に向かいます。
途中、道に迷ったり俺のアドバイスで一行を有料道路に乗せてしまいそうになったりしつつ。

CIMG0906.jpg
達磨山レストハウスで集合、休憩。

CIMG0908.jpg
富士山とぶらほね親子。
参加者の中で一番派手でガチな格好をしているお父さん。

少し長めの休憩、バイク談義を挟んで西伊豆スカイラインへ!

車がほとんどいなくて快適な道でした!
お父さんについて2番手を走っていたのですが、気がつくと後ろに誰もいない。

道を間違えてる気がするので、お父さんとはぐれたら伊豆に取り残されるという不安を抱えながら食らいつきます。

大分走って、青看に天城温泉郷の文字を見てさすがに違和感を覚え、しばらく待ちます…がもちろん後続はきません。
ツーリングマップルを開き、あからさまに行き過ぎてるのを確認、戻ります…λ...

途中、救助にきたぶらほねさんとすれ違い、そこからぶらほねさんを先頭に土肥峠のドライブインに。

CIMG0914.jpg
お待たせしてすいません!

そこから土肥港に下り、海岸線を南下して宇久須から仁科峠へ!
仁科峠までの道はなかなか厳しい道でしたが、前にマスツーの群がいたので無難なペースでやり過ごせました。


前のグループとの距離を取りたいということで、天城放牧場のあたりで休憩。

CIMG0915.jpg
海側。見晴らしがいいです!

鹿とかいたのですが、うっかり写真を撮り忘れ。
ある程度休憩したところで出発。
西伊豆スカイラインの復路です。勝手に往路行ってしまって申し訳ないです…。

前の集団がいなくなったことで、ニシダさんが活き活きと走ります、が、後ろについている俺に気遣ってか、コーナリング速度は速いのですが、直線ではあまり出しません。

コーナーで遅れた分を直線で(マシンに頼り)取り戻すという俺の走りができません(´・ω・`)
結果、コーナー必死。

そして後半、徐々にペースが上がってきて、左コーナーでセンターラインまではらむと同時に腕に力が入ってるのに気づき、すぐ後ろを走ってたぶらほねさんに道を譲ります。
走り隊の面目を保つためにエースをぶつけようという寸法です。

あっという間に遠く彼方に走り去る二人を見ながらマイペースに走り、クールダウン。

そんな感じで再び達磨山レストハウスへ。
休憩を挟み、以前苺狩りツーのときには食べ損ねた弥次喜多へ。

とびうおさん曰く、カニコロがおすすめ。
名物なのか、メニューもフライ系のものはアジコロ(アジフライ&カニコロ)、イカコロ(イカフライ&カニコロ)などカニコロが絡む定食になっています。

CIMG0917.jpg
イカコロフライ定食(1250円)をいただきました。

ボリューム満点、うま!
みそ汁もカニが入ってて旨いです!
どんだけカニを推してるんだろうと思うくらいカニでした。

ただボリュームがありすぎて、最後のほうに食べるフライは少し冷めてしまったのが残念でした(´・ω・`)

お腹もいっぱいになり岐路へ!
沼津ICからぱーっと帰ろうと思っていたら事故渋滞の表示が。

しかも沼津ICに近づくにつれて、東名に乗って東京目指すに連れて案内板の渋滞の長さが伸びていきます…。

快適な東名の旅が筋トレになりながら岐路につきました(´・ω・`)

時間的にはあまり走ってないのですが、大満足のツーリングでした!
しかも旨いモノがあった分いつもの走り隊よりツーリングっぽい(笑)
皆様お疲れさまでした!

CIMG0922.jpg CIMG0923.jpg
387.3km/3842km

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
2009.03.22 Sun l ツーリング l コメント (3) トラックバック (0) l top
前回の走り隊のときに、13日に伊豆行く計画があったのですが、生憎の雨の予報。
振替で日曜走りましょうか~という話になっていたのですが、13日が近づいてくると雨は夕方からということが判明。

・13日午前中に詰め込んで走る
・日曜日にがっつり走る

という選択肢だったのですが、ぶらほねさんの『せっかくなので、13日は近場を走りませんか』という提案が。
とびうおさんも納車直後なので、俺もその意見に賛同しました。
13日は近場を走りましょう、と。


それを受けてとびうおさんのルート提案。





箱根新道>

芦ノ湖スカイライン>

乙女峠>御殿場>

篭坂峠>山中湖>

道志みち



集合は8時に箱根新道入り口のPA。




























CIMG0847.jpg
7時半に到着すると、当然のようにゆ~こさんがいます。
いつも早いなぁ!

CIMG0849.jpg
続いてぶらほねさんが登場。










CIMG0850.jpg
焦らして最後に到着は、とびうおさん、新車の'09 600RRです!



CIMG0851.jpg CIMG0852.jpg CIMG0853.jpg CIMG0854.jpg CIMG0855.jpg
新車の輝き(*´o`)
ウィンカーがかっくいい!
09からついたエンジン部分のカウル。
これは俺ブサさんからスキッドパッドの許可が下りないのが分かります。
これに 穴をあけるなんて とんでもない!

CIMG0856.jpg
全員集合!


そういえばこのPAで、おじいさんに話しかけられました。
寒くない!?など世間話から始まったのですが。

じ 「これ何リットル入るんか?」

『(これが噂のナンシー!? …でもリットルって言ってるような。一応タンク容量言っとこう)16リットルです。』

じ 「ほー。何キロくらい走るんか?」

『大体300kmくらいですかねー。』

という、予想外のポイントで質問を受けました
初ナンシー遭遇!?とワクワクしたのですが肩すかしを食らった気分。

おじいさんはお付きの方の運転で箱根新道を登っていきました。
話の流れからどこかの会社の偉い方みたいです。


とびうおさんも一息ついたところで、今日のルート説明。
いつもルート組んでもらってすいません! ありがとうございます!

芦ノ湖スカイライン分の料金を集金し、ぶらほねさんに託します。
そして出発。

基本はフリー走行なのですが、先行した結果、雪山で遭難しかけた経験があるので、大人しく走ります。
箱根新道は四輪も多いですし。

CIMG0857.jpg
そして芦ノ湖スカイラインへ。

ぶらほねさん先頭でかっ飛ばします。
2番手に俺。
ゆ~こさん、とびうおさんと続きます。

そして序盤のヘアピン気味のコーナーで…まさかのぶらほねさん転倒。

路面に砂利が浮いていたようです(´・ω・`)

スリップダウンで10mくらい滑る衝撃的シーンを目の当たりに。
幸い、ヘアピンコーナーのアウト側は休憩所のようになっていてそこで止まります。

エンジンガードが抉れていましたが、走行系は問題ありませんでした。
ぶらほねさん、246から帰還することに。(´・ω・`)

CIMG0861.jpg
御殿場の手前で休憩。フジヤマ!

CIMG0865.jpg CIMG0866.jpg CIMG0867.jpg
せっかくなので、CBRのペアショット!

246で帰還するぶらほねさんと別れ、御殿場を抜けて山中湖へ。

CIMG0877.jpg
信号待ちでパシャリ。

名称未設定 1
3333km!

山中湖で休憩を挟み、道志みちに入ります。

…なぜか俺先頭。


2番手につくゆ~こさんが怖かったので、排気量にものを言わせて走ります。

自分先頭で走るとペースにムラができる&ライン取り甘くなりますねー。

CIMG0879.jpg
道の駅道志むら。去年、一度も走ったことのない道志みちでしたが、この2週間くらいで3回目です。

休憩していると、オシャレな色しているBMWのおじさんに話しかけられました。

CIMG0880.jpg
写真撮ってもいいよ!とのことでパシャリ。
GSだと思ったのですが違うようです。
外車全然わがんね!

おじさん俺たちのリアタイヤを見て一言。『君たち、走り屋?』

違います! 走り隊です!
安全第一。
俺はタイヤの両サイドにまだ若干の余裕がありますし、納車直後のとびうおさんは両端まで使い切ってるとは言え、完全には剥けきってません。
ということはゆ~こさん…。

おじさんに別れを告げ、道志みちへ。
とびうおさん先頭で走ってもらいます。
2番目走らせてもらいました!

とびうおさんの後ろで走るペースはちょうど良かったです。
慣らし中のとびうおさんの後ろは。

そろそろオイル交換のようで。
慣らしを終えたらどうなるか楽しみで恐ろしいです。

ストレートがそれなりにあったので、無事ゆ~こさんに煽られることはありませんでした。

CIMG0887.jpg
密かに憧れだった宮が瀬ビジターセンターへ。
というのも、バリオスに乗ってた頃、"ビジセン"、"ふれあい"を目指してヤビツ峠を抜けたことがあるのですが、宮が瀬付近の道をよく調べてなくて辿り着けず、なくなく帰途についたことがあったので。

そんな感動をこっそり胸に、走り隊なので特に観光するわけでもなく反省会を行います。

そして厚木方面に抜け、大和のサイゼへ。
様子見て昼食兼反省会の予定でしたが、雨がぽつぽつ降ってきたので帰宅。

246を走ってるうちに雨は消え、さほど濡れることもなく無事帰宅しました。

ピクチャ 1
伊豆、山中湖を午前中で回ると聞くとマジパネェ!って思いましたが、終えてみれば3時前には自宅に。
というわけでこのコース、走り隊のお散歩コースになったらしいです。


CIMG0890.jpg CIMG0891.jpg
248.1km/3455km

■お小遣い帳
第三京浜 200円
横浜新道 150円
西湘BP 250円
芦ノ湖スカイライン 250円
コーヒーx2 257円
給油 1590円(約20km/l)

計 2697円

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
2009.03.16 Mon l ツーリング l コメント (6) トラックバック (0) l top
池袋に行ってきました。

サンシャイン内のカフェ。
CIMG0893.jpg CIMG0895.jpg
かわいいマカロンを目当てに行ったのですが、味も良かったです♪

そして晩ご飯。
前から気になっていたスタ丼を食べることに。
余りお腹空いてなかったのですが、どうせなら、と思い肉増し・ご飯増しで頼んでみました。

















CIMG0898.jpg
やばい。
やばい量です。
写真だと伝わりきらないかもしれませんがやばいです。
"普通盛り"で一般的な大盛り、肉増し米増しは最早チャレンジメニューです。

一口目食べた瞬間に、ニンニクの強い匂いが口の中を駆け抜けます。
ニンニクで辛いです。
これはきついと思い、後半に取っておこうと思ってた玉子をといて早速かけてまろやかにしてかきこんでいきます。

減らない。

丼1/3くらいでお腹いっぱいになってきました。


比較的あっさりな生姜焼き丼を頼んだ相方をうらめしそうに見ながら、肉と米とニンニクの山を消費していきます。


何事につけても大雑把な自分ですが、米残すことだけはダメなんです。
他人が食べてるのでも、食べ終えた食器に米粒残ってるとイラっとします。
よっぽど親しい仲じゃなければ、口にも顔にも出しませんが。

そんなわけで、注文した手前食べきらなくてはなりません。
プライドとかアイデンティティーとかの問題です。


相方は相方で生姜丼の普通盛りに苦しんでるので救援は望めません。


そんなわけで、テーブルにあったサラダ用の青じそドレッシングをかけてみたりと、完全に大食いチャレンジみたいになってます。




CIMG0899.jpg
で呻きながらもなんとか完食!

食べ終えた感想として、何よりも達成感がありました。



スタ丼を知ったきっかけなのですが、前から拝見しているバイク読本というblogにちょくちょく登場していたことでした。
筆者の方の思考のプロセスが、自分とすごく似てるので、バイク乗りの先達の意見としてすんなり自分の中に入ってきて。
ライテクやインプレはレベルが高過ぎて意味が分からないのですが(笑)、精神的な意味でのライテクは参考にしてました。

そのblogが先日更新を終えてしまって。
最後の更新にコメント欄がなかったので、著者の方が見てるか分からないのですが、以下私信。

--------------------
blogお疲れさまでした。
すごく残念ですが、すごく納得できます(笑)
また何か考えるところがあったら、ツラツラと気の向くままに書いてもらえると嬉しいです。
もし街中で俺っぽいの見かけたら遠慮なく声かけてください!

-----私信終わり-----





そんなわけで、明日の俺はニンニク臭いかもしれません。
もし話すときにニンニク臭かったら、そっと何も言わずにいつもより距離を取ってください。
何も言わずにガムなどをくれると、自ら距離を取って喜びか何かで涙します。
2009.03.15 Sun l バイク以外 l コメント (4) トラックバック (0) l top
何の予定もなく10時頃に目覚めると快晴…!
起きてすぐは会社から出されてる課題なんかをやったりしてましたが、

この快晴もったいない!


と思い、お散歩へ。
ぶらほねさん誘ってツーリングでも!と思ったのですが、時間は既に正午くらい。
下瀬谷→学校→2りんかん、って感じでソロお散歩しようと出発。

下瀬谷に行くのはアレです。ぶらほねさんがいたら、ぶらほねお父さんの新しいのを見せてもらおうと…!


第三京浜に乗り、保土ヶ谷で下ります。
時間の約束あるわけじゃないので節約!
環二から保土ヶ谷BPに乗ろうって考えです。

ちょろっと道に迷いながらもなんとか保土ヶ谷BPに乗り、ぶらほねさんちの近くのコンビニで一服&連絡。

『今、家? 今から遊び行ってもいいー?』
ぶ「いいですよー、今どこですか?」
『中原のESSOわかる? ぶらほねさんちから信号2,3個いったとこの。その向かいのサンクス。』
ぶ「え、ちょ、ちかw」

という感じで押しかけました。

お父さんの新しいのを眺めたり、サスをいじってみたり。

1時半頃でしたが、どっか走りにいこうかーということになり、道志みちへ!

CIMG0825.jpg CIMG0826.jpg CIMG0825.jpg
"いつかのセブン"から"いつものセブン"に変わりつつあるセブンで休憩。

ここから道志みちはぶらほねさんが後ろから撮影してくれるということで、先頭走ります。
何気、SIAFの方と一緒で先頭走るの初めてです!











と、ドキドキしてたら早速道間違えました。

うっかり412号に入ってしまったという。
ぶらほねさんに指摘されてUターン、気を取り直して道志みちです。


コーナーの間にちょっとストレートがあるところはマシンの性向で離せるのですが、低速コーナーや連続コーナーではあっという間に追いつかれて煽られまくります(笑)
いかにマシンスペックに頼り切ってるかがばれる(-ω-;

晴れた日の午後ということもあり、路面はほぼドライ。
ただ、工事が結構多かったので注意です。
ブラインドカーブの先には交通整理のおじさんが。

CIMG0830.jpg CIMG0831.jpg
四輪も少なく、快適に道の駅道志村に到着。

CIMG0828.jpg CIMG0829.jpg
この水汲み場、さりげに近く(?)の山を模してるようですね。
今日気づいてプチ感動。

軽く雑談して復路。
今度はぶらほねさん先頭に走ってもらいます。

やっぱり誰かが先頭走ってくれると凄い安心!
こんくらいで突っ込んでっていいんだー…





とか思ってたらオーバーラン+エンストしそうになりました。

前の人が曲がれたからといって曲がれるとは限らんわけですね!

振り返ってみると、いつもより速い進入スピードに焦ってブレーキ引きずりすぎて全く曲がる体勢になってなかったのが原因かなと。
不相応な走りはしないこと、教訓です。
じわじわと自分の限界を上げていきたいですねー。

復路は、往路に比べ四輪が多かった(-ω-|||
詰まっているとヘアピンの先でぶらほねさんがハザード出して停車。

少し間を置いてから出発するのかなぁと思ったら、

CIMG0834.jpg CIMG0835.jpg CIMG0836.jpg CIMG0837.jpg
写真撮影。

『超急カーブ』とか確かに初めて見た!
3枚目の写真から、道路が拡張された形跡が伺えます。

そのお陰で『継ぎ目の怖いヘアピン』ってことで印象に残ってました(笑)

そのまま下り、いつものセブンで休憩。

CIMG0838.jpg
下見隊に対抗して肉まん(コンビニ)で乾杯!

ここで解散、フリーで帰途へ。

半日でしたが、ちょうどいい感じで楽しめました!
急な誘いに乗ってくれてありがとうございます!

CIMG0845.jpg CIMG0846.jpg
212.1/3132(km)

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
2009.03.12 Thu l ツーリング l コメント (5) トラックバック (0) l top
CIMG0649.jpg CIMG0764.jpg CIMG0763.jpg
無事終わりました!

昨日の搬出、片付けを終えて全部終了。
やってる間はだるいだるいと思っていたのですが、いざ終わってみると物悲しい気持ちになりますね。


晴れて自由の身!
そして今日は晴天!


というわけでソロツー!!!




といきたかったのですが、ミノルタくん、3/1の雪中行軍の後洗ってなくて…。
ドロドロだったのでとりあえず洗車とチェーンメンテを済ませました。


そういえば昨日、ちょろっと新型VTRに乗せてもらいました!
軽いというレビューが多いと思うのですが、俺が最初に感じたのは細っ!でした。
ミノルタくんが肉厚だからだと思います。

二気筒NKに乗るのは初めてです。二気筒自体ボンネビル試乗以来の2つ目。
細っという印象が強かったせいか、NKというよりオフ車に乗ってるみたいな感じでした。
オフ・モタードには乗ったことがないので、完全にイメージなのですが。

Nさんに『250ccなんだからね~、250ccだと思って乗ってよ~(笑)』と念を押されていましたが、乗ってるのと全く別な系統のせいか違和感なく受け入れられました。

前にボンネビルに試乗したとき、チャリンコみたい、と評したのですが、VTRも同じく。
ただ、のんびり散歩するチャリンコでなく、公園とかの段差で遊んでるような。
チャリの世界は全然分からないのでイメージです。

そしてやっぱりVツイン。
低回転スカスカだったバリオスなんかに比べると、CBRに近いフィーリングでした。
排気量相応の加速ですけどね。
高速なんか乗ったらすぐにレッドまで回ってしまいそう。
軽さと相まって高速走行怖そうって感じました。
09VTRなのでわかりませんが…ゆ~こさんどんだけ~って感じです(笑)

軽い、軽いと感じていたのですが、倒し込みが若干重かったような。
倒そうとしてから1テンポ遅れて倒れてくるような感じがしました。
倒し方のコツがあるのかもしれません。

総評。
自分はあんまり欲しいなぁとは思いませんでした。
乗ってもあんまり満足感ないかなぁと。
なので上(400ccとか大型とか)から下りてくる人は選択しなさそうな気もしますが、旧VTR→モンスター→新VTRと乗り換えた人がいるらしいので(Nさん談)、性格とか使い方次第なのでしょうね。


09 600RR
緑かっけぇ!

09 1000RR
紺渋い!
2009.03.10 Tue l バイク以外 l コメント (5) トラックバック (0) l top
大変残念なことに今回のGPSログデータのアップは中止です…。
理由は後述。
2009.03.03 Tue l ツーリング l コメント (7) トラックバック (0) l top
