--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

これ。


このサイトから。


英語が出来るようになってお金が貯まったら考えよう。

お腹は大分よくなりました。
後はてるてる坊主くんにがんばって欲しいのですが…、さすがに厳しいかな。
2009.01.30 Fri l ミノル l コメント (4) トラックバック (0) l top
バヤ@絶食中ですこんばんわ。

タイトルの通りちょっと残念な近況は後にして。

とりあえず土曜の晴天を祈願して。

CIMG0174.jpg
ミノルタくん風の顔立ちで。

CIMG0176.jpg
つ…吊るしときました。吊るせてないけど。

これできっと!

以下残念な近況。婉曲な表現を心掛けていますが、ちょっとそういう話に弱い!という方は読まないように。
2009.01.29 Thu l バイク以外 l コメント (6) トラックバック (0) l top
月刊バイク日記。
ブログを書き始めるとたいてい三日坊主な自分なので、月1でも書ければいい方だろという理由でつけた名前です。

今週は卒論やらバイトやらでバイクネタがなかったので書けなかったというのもあるんですけどね。


週末は相方の誕生日だったのでちょっくら伊豆行ってきました。車で。
2009.01.26 Mon l バイク以外 l コメント (5) トラックバック (0) l top
昨日はナビ用の電源を確保しようとがんばってました。

DSCN4208.jpg
とりあえず島忠で買ってきたステーを組み合わせてシガーソケットの装着場所を確保。
ただこの位置だと、ソケット停めているボルトと下のボルトが干渉して中速域から振動で音が出るので要調整かも。

そしてミドルカウルを外すことに挑戦。

断念。

カウル割りそうでこえええええ
ネジ穴もなんもついていないトリムクリップという部分があって、そこ抜けないし。
後でドリーム行って聞いたら、引っこ抜けば良かっただけみたいですね(笑)

orz <ハハハ…

電源に関して、バッテリー直で引こうかと思ったのですが、フロントのブレーキレバーの根元、ブレーキスイッチからも取れるということ。
ドリームでグリップヒーター施行する時はそっから取っているようです。
ホンダ車なら赤の配線なら12V流れてるから―みたいなことを言っていたのですが、家帰って配線図眺めるとブレーキスイッチはどう見ても黒/緑となっています。
大丈夫なんだろうか。

1.png
こんな感じのとこに、

2.png
こうするのかと思ったんですが、

3.png
こんな感じにすればいいそうです。

え、ショートしないの!
アースとかよくわかんね!って状態です。
電気知識勉強しないとですね。

カウルを外さないで加工できること、キーオフ時には通電しないことなんかが魅力なんですけどね。
電気に関してシロートが配線いじるのが不安だったり、防水大丈夫なんだろうかと不安もあります。

なんかオススメのバイク整備向け電気知識が学べる本とか、WEBとかあったら紹介してもらえると嬉しいです。
2009.01.17 Sat l ミノル l コメント (15) トラックバック (0) l top
DSCN4197.jpg

DSCN4198.jpg

DSCN4199.jpg
東久留米ナンバー。

DSCN4200.jpg
メーター9300kmくらい。


代車なんですけどね。

前に言ってた福袋に入ってた2りんかんの工賃半額券の使い道を考えた結果、比較的安上がりで前から興味のあったものということでガラスコートしてもらいました。

DSCN4201.jpg DSCN4202.jpg
写真だと分かりづらいのですが、ツヤツヤしてる気がします!(←親ばか)

汚れも基本は水で洗い流せるのだとか。
効果は1年。
実際に走って汚して、洗車してみないと効果がわからない部分もあると思いますが。
納車からまだ1ヶ月ですが、新車の輝きを取り戻した気がして、それだけで満足です。
ホイールは若干黒ずんでますが。

ちなみにホイールは施行してくれませんでした(笑)
大人しくプレクサスで磨こうと思います。

そういえばMASAYAさんの紹介ほどではないのですが、ドンキのパウ川崎店でプレクサスが2009円で売ってました。
32%オフだとか!(MASAYAさんのほうは33%オフ)
買いやすい値段なので、買いそこねた方、川崎が近い方はいかがでしょう。
もちろん俺も1本購入。




せっかく乗ったのでGrandAxis100(年式不明)のインプレ。

■良かったとこ
原付のように気軽に乗れる。
その割に、車の流れに乗れる。
単車のようにスピードが出るわけではないので、幹線道路走ってるときにメーターをそこまで気にしなくていい。
メットインスペースが広い。

■悪かったとこ
古かったせいかアイドリング>発進あたりの振動が凄い。不安になるレベル。
ウィンターグローブだと若干操作しづらいウィンカー。
メットインスペース広いものの、フルフェイスは入らない。
セッティングのせいかサスが柔らかすぎる。(路面のギャップを拾うとぼよよ~んょ~んょ~~ん…)

お金に余裕があったら通学用に欲しいものです。
他にも近場走るときとか。
ミノルタくんで出ると停めるときとかどうしても不安になる場面ありますし。

ミノルタくん一泊コースだったので、色んな場面で原二を体感できる機会になって良かったです。



ついでにミノルタくんのパワーチェックもしてもらいました。
ホントにリミ解されてんのか!?と。
2009.01.15 Thu l ミノル l コメント (6) トラックバック (0) l top
房総ツーその1
房総ツーその2
房総ツーその3
房総ツーその4←今ここ
2009.01.14 Wed l ツーリング l コメント (9) トラックバック (0) l top
房総ツーその1
房総ツーその2
房総ツーその3←今ここ
房総ツーその4
2009.01.14 Wed l ツーリング l コメント (1) トラックバック (0) l top
房総ツーその1
房総ツーその2←今ここ
房総ツーその3
房総ツーその4
2009.01.14 Wed l ツーリング l コメント (2) トラックバック (0) l top
行ってきました!
ブログ繋がりの方々のところに乱入してきました。

朝7時集合(出発)ということで、念のため5時に起きる予定でした、が、


めちゃくちゃ長いです。
日帰りツーでこれってロンツー行ったらどうなるんだろう…。

房総ツーその1←今ここ
房総ツーその2
房総ツーその3
房総ツーその4

2009.01.14 Wed l ツーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top
レポ期待してる方ごめんなさい!
書いてはいるのですが…。

遅筆&無駄に長文でまだ最初の海ほたるに着いたあたりです。


ピクチャ 3
写真加工の様子。

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
2009.01.14 Wed l ツーリング l コメント (2) トラックバック (0) l top
明日は待ちに待った房総ツーリング!

俺が寝るまでは日付が変わらないという自分ルールのため、0時過ぎてることは気にしません。

綿密な下見をしてくださった下見隊の方々、新参の俺を快く迎えてくれた皆様。
ホント感謝です!
今回は日程が合いませんでしたが、次回は下見隊にも参加したいな(´・ω・`)v

明日はみんなで楽しんでみんな無事に帰宅しましょう!
よろしくお願いします!

ちなみにゆきさんのところから頂戴したRIDER SAFETY CARDはタンクバックの上部ポケット、マップルの下敷きになっています。

以下、バイク関係ない日記。
2009.01.12 Mon l バイク以外 l コメント (2) トラックバック (0) l top
長くなっちゃったので続きを読む、へ格納。

観光といってもバイク用品店の観光です。

ライコ>コメダ珈琲店>NAPS港北>アルペン野川>2りんかん溝の口>ドリーム>BoscoMotoTokyo>南海部品
2009.01.10 Sat l 買い物 l コメント (7) トラックバック (1) l top
DSCN4076.jpg
前の初売り記事でも触れましたが、店内商品10%オフ券と取付工賃半額券が福袋に入ってました。

これの使い道アイディア募集中です!

■ミノルタくんの現状。
・シングルシートカウル
・スキッドパッド
・リモコンイモビアラーム
・リミ解
・初回点検・オイル&フィルター交換したばかり
・昨日NAPSでやってもらった秘密カスタム(ていうかもうめんどくさいのでぶっちゃけETCです。)


■気になるあたり。
◎HID
 自衛のために!

○ELメーターパネル
 値段がお手頃&自分で換えれる自信がない。

○バックステップ
 ケツ後ろ目なライポジだとギヤ上げるのがちょい苦痛なため。ちなみにミノルタくんでは一度もステップ擦ったことありません。念のため。

△ヘッドライトバルブ交換
 HIDまでの応急的な感じで。

△フェンダーレス
 08対応のフェンレスキットの種類が少ない&自分でできそうなので工賃もったいない?

△AngelEyes(イカリング)
 Hi側がちょっと寂しい。自作に挑戦という手もあるけど…!

△マフラー(サイレンサー)
 ノーマルでも十分な気がしてきた&やるならフルパワーにするときに一緒に。てか予算的に厳しい


■工賃半額が活かせませんが、気になる用品
・ウェストバッグ
・シートバッグ
・ボディプロテクター


工賃半額が活かせるあたりでは◎~○くらいが気になってます。
用品買って工賃半額券は誰かにあげちゃうのもありかなって思います。
ETC入れたばっかでそんなお金に余裕ないですからねー。

他、こんなんいいよ!とかおすすめあったらコメント貰えると嬉しいです!
予算は最大5万程度なのでオーリンズとかは勘弁してください。
2009.01.09 Fri l ミノル l コメント (4) トラックバック (0) l top
発見1 ハザード
キーのPポジションがなくて微妙に不便だなぁと思ってたミノルタくんですが、キーオフでもハザード点灯しっぱなしに出来ることを発見!
ていうかよく見たら取説に書いてありました!

発見2 顔(だまし絵)

DSCN3992.jpg
ミノルタくん、こんな顔してます。



2.jpg
最初はこんな風に見えてました。



1.jpg
よく見るとこんな顔に。こわっ。














4.jpg
相方に言われて初めて気づきましたが、こう見ると可愛いですね!
もうこういう風にしか見えません。
ミノルタくんのことがまた好きになりました。
2009.01.07 Wed l ミノル l コメント (7) トラックバック (0) l top
オッパブ@フォルツァが遠くへ行きたい、というのでさくっと行ってきました。
慣らしも終わらせたかったしね!
オッパブって打つのは自分的にも辛く感じてきたのでロベルトさん(仮)って呼ばせてもらいます。

企画数分、ルートは俺の脳内で組んで下調べなしという酷いものでしたが、意外と楽しめました!

目的地は道の駅伊東マリンタウンです。
以前ドライブに連れていってもらったとき、伊豆高原ビールのどんぶりが印象に残ってたのでもっかい挑戦したいなと。
2009.01.06 Tue l ツーリング l コメント (4) トラックバック (0) l top
一昨日くらいのことです。
年明け初日じゃない店もありますが!

・ホンダドリーム
1万円、2万円、3万円の3種類だったかな。
タンクバック、グローブ、雨具あたりが目玉でした。
2万円以上の福袋には結構カッコいい感じのショートブーツもついてくるというものだったのですが、タンクバックはマグネット式で使えないし既に持ってる、グローブはウィンターグローブ買ったばかり、雨具も一応ある、そしてブーツも買ったばかりということで見送りました。
美味しいと思ったんですが、残念です(´・ω・`)

・Boscomoto Tokyo
1万円で服のサイズ毎に置いてある感じでした。
中身は覗けない。

まず福袋の袋がしっかりしてた!
普通に使えるしっかりした作りのPCバッグ、デイバッグと福袋っぽい袋の3種類でした。
残念なのはアレンネスデザインの袋だったこと。
学校行くのにPC入れるものが欲しかったのでPCバッグを選択!

DSCN3986.jpg
A4Lという微妙サイズのうちのノートPCも入ります♪

中身もアレンネスとベリック半々って感じでした、が。
コニカミノルタキター!!!

中身はこんな感じです!
DSCN3987.jpg
ステッカー(B1A2)
ストラップ(B)
ベルト(B)
靴下(B)
?(B)
ニット帽(A)
Tシャツ(A1B1)
チームウェア?的なもの(2)

これで1万はお得感が!
入れ物だけで美味しいですしね!
欲を言えばミノルタカラーのデイバッグに詰めて欲しかったなーw


ここまでは近所だったので原付で行きました。
オッパブ@フォルツァがフォルツァを点検に出すついでに走りに行きたいというのでミノルタくんに乗り換えて合流。

DSCN3990.jpg
ガッチガチなフォルツァくんです。
前に田舎の方行ったときにヤンキーが目を輝かせながら質問攻めしてたのを思い出します。
隣りに停まった俺のバリオスには目もくれず。
ドノーマルだったせいもあると思いますが

彼が走りたいって言うんですが、時間もお昼過ぎで遠出するのは微妙にだるい、ということで無駄に海老名まで行く事に。

途中NAPS港北に寄って福袋見てみましたが、ドリーム同様お得感はあるけど今は必要ないもの、って感じでした。

そのまま青葉から東名へ。
反対車線の混み具合に帰りが恐ろしいです。さすがUターン。
下りでも海老名入るところで若干渋滞してたのに笑いました。
入る車列に並ぼうとしたら走行車線にはみ出してて慌ててハザードつけました。

DSCN3995.jpg
海老名で早速お目当てのイカウニとついでにたこわさをゲット!

前からちょっと気になってた肉まん90円。
安いかも!ってことで買おうと列に並んでみてたら…サイズちっさ(笑)
ミニマムだったので肉まんとチャーシューマンを買ってみました。
前面に推してる肉まんよりチャーシューマンの方が美味しかったです…。

厚木で降りて246をひたすら上っていきます。
まさに無駄に海老名行った感じ。

途中カツやに寄ってカツ丼。

DSCN3991.jpg
カレーカツ丼とやらを食べてみました。

この味は…!!



カツカレー!


カツカレーってのはいいすぎでした。
玉子とタマネギでまろやかになっていて普通に美味しかったです!
もっと面白い味を期待してたのに…。

お店入ると名物メニューかネタメニューに走っちゃうんですよねー俺。

そのまま更に246を上り続け、溝の口の2りんかんへ。
フォルツァのステップがファーみたいになってたんですが、雨に弱いということでステンレス的なステップに変えたいようです。
よしよし。どんどん純正になっていく。
後はシート純正にして純正色にフルペイントすれば大分落ち着くんでなかろうか。

俺は俺で真っ先に3000円の洗車福袋を購入。
バケツにパーツクリーナー、シャンプー、雑巾、ワックス2種類、クロス2種類、ヘルメット内装用クロス、店内商品なんでも10%OFF券、取り付け工賃なんでも半額券と結構美味しい感じでした。

とりあえず取り付け工賃半額は活かしたいですね。
店内でめぼしかったもの…ELメーター…ジュル。
ETCとかお願いしちゃっても良かったかなー。

その後NAPSへ。
この時点では工賃なんでも半額券の存在に気づいてなかったので、ETCの相談しちゃいましたw
お財布事情とカードの抜き差しの利便性から一体型を考えてたのですが、実際にダミーをあてがってみると予想以上にごつい。
てかつけるところがない。
ということで別体式に。とほほ。

そんな感じで一日無駄に走り回りました!

DSCN3993.jpg DSCN3994.jpg
この日の走行98.8km。総走行距離815km。
慣らし終了まで185km!
慣らしの予定では9000rpmまで回せるはずですが、回す場所が分からない!!!

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
2009.01.06 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
メーターをELにしました!
DSCN3974.jpg



嘘です
帰ったら真っ先に更新します!って言ったくせに昨夜はパソコンの前で力つき、目覚めたらバイトの入り時間という恐ろしい状況を経て、ぎりぎり年内にアップしようとしたらネット混雑でアップできなかったバヤです。こんばんわ。明けましておめでとうございます。
2009.01.01 Thu l ツーリング l コメント (6) トラックバック (2) l top
