--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
↓こんな姿に。
TS3N0143.jpg


↓仕事の合間に発見。怖いですね。
動画UPとかしてる人は気をつけてください。
和歌山県の国道を制限速度140km超過し、バイクを運転していた男逮捕 動画を投稿

2010.03.06 Sat l ミノル l コメント (3) トラックバック (0) l top
お久しいです!
昨日は成田に用事があったので、ついでに早めに出てそのへんうろうろしてきました。

いつもは成田まで2号→C1→湾岸→東関道と行くのですが、早朝出発だったので混んでないだろうと思い、2号→C1→7号→京葉道→東関道といってみました。
値段が少し安め。でも7号はほぼずっと直線なのに60km/h制限でたるいですね。
朝焼けを見ながら走る首都高は気持ちよかったです(*´ェ`)


東関道、酒々井PAでちょろりと休憩していると初めてナンバーつきのVALKYRIE-RUNEを見ました。
ライダーさんは軽く休憩しているようで。ソロツーかと思ったんですが、コーヒー飲んでトイレ済ませて戻ってくると仲間が一人いらしてました。その方もアメリカン。
身支度しながら話を聞いていると、

後から来た人『シャチョーこれないかもって! エンジンかかんねぇってさ。押しがけしてみるって言ってるけど』
VALKYRIEさん『2000ccじゃかかんねぇべ!』

2000ccで押しがけ。
取り回しすら厳しそう…!



そんなことを耳にしつつ朝練。
富里から降りて栄の方へ。印旛沼のあたりをぐるりと。

伊豆のような峠はないのですが、うねうねした道が多く軽く身体温めるくらいならちょうど良い具合でした。
新しいタイヤも大分皮がむけてきていい感じになってきました。
ただし。
先週帰り道で軽くC1を走ったときには、グニグニと潰れている感じがあって良かったのですが、昨日はその感じがなかったです。
プラシーボだったのか。感覚が鈍ったのか。
路面温度のせいもあるのかもしれません。


ベトナムでなぜかデジカメを壊れたのでしばらく写真はありません!

こんな風に走った地図。



追記。
そういえば一昨日、アドレスで走っていると鍛冶屋の交差点(有楽町)らへんでコニミノに遭遇しました!
練馬ナンバーでアクラボつけてました。モーターサイクルショーの駐輪場で見たマシンかもしれません。
街中でコニミノに遭遇するのは初めてだったのでちょっと感動。
そしてマフラー羨ましい。
車検対応にするつもりだったのだけれど…ゴクリ。
2009.10.12 Mon l ミノル l コメント (2) トラックバック (0) l top

これ。


このサイトから。


英語が出来るようになってお金が貯まったら考えよう。

お腹は大分よくなりました。
後はてるてる坊主くんにがんばって欲しいのですが…、さすがに厳しいかな。
2009.01.30 Fri l ミノル l コメント (4) トラックバック (0) l top
昨日はナビ用の電源を確保しようとがんばってました。

DSCN4208.jpg
とりあえず島忠で買ってきたステーを組み合わせてシガーソケットの装着場所を確保。
ただこの位置だと、ソケット停めているボルトと下のボルトが干渉して中速域から振動で音が出るので要調整かも。

そしてミドルカウルを外すことに挑戦。

断念。

カウル割りそうでこえええええ
ネジ穴もなんもついていないトリムクリップという部分があって、そこ抜けないし。
後でドリーム行って聞いたら、引っこ抜けば良かっただけみたいですね(笑)

orz <ハハハ…

電源に関して、バッテリー直で引こうかと思ったのですが、フロントのブレーキレバーの根元、ブレーキスイッチからも取れるということ。
ドリームでグリップヒーター施行する時はそっから取っているようです。
ホンダ車なら赤の配線なら12V流れてるから―みたいなことを言っていたのですが、家帰って配線図眺めるとブレーキスイッチはどう見ても黒/緑となっています。
大丈夫なんだろうか。

1.png
こんな感じのとこに、

2.png
こうするのかと思ったんですが、

3.png
こんな感じにすればいいそうです。

え、ショートしないの!
アースとかよくわかんね!って状態です。
電気知識勉強しないとですね。

カウルを外さないで加工できること、キーオフ時には通電しないことなんかが魅力なんですけどね。
電気に関してシロートが配線いじるのが不安だったり、防水大丈夫なんだろうかと不安もあります。

なんかオススメのバイク整備向け電気知識が学べる本とか、WEBとかあったら紹介してもらえると嬉しいです。
2009.01.17 Sat l ミノル l コメント (15) トラックバック (0) l top
DSCN4197.jpg

DSCN4198.jpg

DSCN4199.jpg
東久留米ナンバー。

DSCN4200.jpg
メーター9300kmくらい。


代車なんですけどね。

前に言ってた福袋に入ってた2りんかんの工賃半額券の使い道を考えた結果、比較的安上がりで前から興味のあったものということでガラスコートしてもらいました。

DSCN4201.jpg DSCN4202.jpg
写真だと分かりづらいのですが、ツヤツヤしてる気がします!(←親ばか)

汚れも基本は水で洗い流せるのだとか。
効果は1年。
実際に走って汚して、洗車してみないと効果がわからない部分もあると思いますが。
納車からまだ1ヶ月ですが、新車の輝きを取り戻した気がして、それだけで満足です。
ホイールは若干黒ずんでますが。

ちなみにホイールは施行してくれませんでした(笑)
大人しくプレクサスで磨こうと思います。

そういえばMASAYAさんの紹介ほどではないのですが、ドンキのパウ川崎店でプレクサスが2009円で売ってました。
32%オフだとか!(MASAYAさんのほうは33%オフ)
買いやすい値段なので、買いそこねた方、川崎が近い方はいかがでしょう。
もちろん俺も1本購入。




せっかく乗ったのでGrandAxis100(年式不明)のインプレ。

■良かったとこ
原付のように気軽に乗れる。
その割に、車の流れに乗れる。
単車のようにスピードが出るわけではないので、幹線道路走ってるときにメーターをそこまで気にしなくていい。
メットインスペースが広い。

■悪かったとこ
古かったせいかアイドリング>発進あたりの振動が凄い。不安になるレベル。
ウィンターグローブだと若干操作しづらいウィンカー。
メットインスペース広いものの、フルフェイスは入らない。
セッティングのせいかサスが柔らかすぎる。(路面のギャップを拾うとぼよよ~んょ~んょ~~ん…)

お金に余裕があったら通学用に欲しいものです。
他にも近場走るときとか。
ミノルタくんで出ると停めるときとかどうしても不安になる場面ありますし。

ミノルタくん一泊コースだったので、色んな場面で原二を体感できる機会になって良かったです。



ついでにミノルタくんのパワーチェックもしてもらいました。
ホントにリミ解されてんのか!?と。
2009.01.15 Thu l ミノル l コメント (6) トラックバック (0) l top
