--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
久々にバイクネタです。

走ったルートはこんなかんじ。
秩父ルート
RIMG0006.jpg
集合は某あさひ。

RIMG0007.jpg RIMG0008.jpg
WESTERさんはご無沙汰なのです。
BMW!

RIMG0021.jpg
参加者はお父さん、ぶらほねくん、WESTERさん、AAさん、バヤの5名でした。

RIMG0012.jpg RIMG0017.jpg RIMG0019.jpg
高速降りて最初の休憩は、道の駅上州おこし。
スタッフっぽいジャンパー着てる方が二人いたので、もうオープンしているかと思いきや、
全然オープン前でした。
スタッフっぽい方は交通安全運動の方だった!
忘れてましたが、交通安全運動最終日だったのですね。

RIMG0024.jpg
次の休憩は小鹿野の道の駅。
以前来たことがありましたね。確かわらじかつを食べに来たものの、早く到着しすぎてお店が開いてなかったとかだったと思います。

RIMG0025.jpg
道の駅の対面に「いちごハウス」なるものがありました。
以前からありましたっけ。
ちょうどオープンしたので、いちごソフトを美味しくいただきました!

RIMG0031.jpg RIMG0036.jpg
ダムー。
すごいですね!
壁一枚隔てて水位が全く違うのですから。
この辺りはぽかぽか陽気というか暑いくらいでした。
夏でしたね。

その後、雁坂トンネルを抜けて甲府へ。
雁坂トンネルはやはり寒いです!
夏物のウェアだったら凍える寒さです。

RIMG0057.jpg
昼食は道の駅近くのほうとう屋さん。

RIMG0053.jpg RIMG0054.jpg
ほうとうがあまり好きでないと言いつつも、せっかくなのでほうとうを注文。

RIMG0049.jpg
全員がほうとうを注文する中、豚丼を注文してご満悦の方がいました。('皿'

…やっぱりほうとうはイマイチ好きになれませんでした。
山梨に行く度に挑戦して玉砕してる!


RIMG0060.jpg RIMG0061.jpg
次なる道の駅ではじゃん負けで味噌アイスなるものに挑戦させられました。
せっかくなので、皆様にも味を試してもらおうと思ったのでスプーンを多めにもらいました。

バヤ「スプーン5つください。(^q^)」
店のおばちゃん「5つ!?

カップアイスなのに。

味噌アイスはどんなんだろう…とどきどきしましたが、
あれでした。柏餅の味噌味。
意外と美味しい! いっぱいは要らないけど。

そしてWESTERさんが気に入ってました。笑
塩キャラメルみたい!って言いながらもりもり食してました。

RIMG0070.jpg
自称雨女のAAさん vs 自称晴れ男のお父さんという構図でしたが、
今回はお父さんに軍配があがり、無事雨に遭わず帰還できました。

ツーリングの後半では、お父さんの力が衰えてきたのか怪しい場面も。
富士スカでは濃霧に包まれたり。

RIMG0071.jpg RIMG0072.jpg
走行距離454km。
奇遇なことにWESTERさんの走行距離と全く一緒!

良い道が多かったり、道中気になる道の駅があったりと、また行ってみたいルートでしたね。
帰ってきてから後悔しましたが、甲府で食事をとるなら鳥もつ煮に一票いれておけばよかった(>_<
B級グルメ大好き人間としては、絶対リベンジしたいものです。

2011.10.02 Sun l ツーリング l コメント (3) トラックバック (2) l top

コメント

お疲れさまでした!
ほうとうを回避した者です(ー_ー)!!
久しぶりにご一緒でしたね。 
しかも走行距離も全く同じだったとは。。。
まあ、1周してきたんですから、ほぼ同じになりますかね(^_^;)
鳥もつ煮は2度ほど食べましたが、なかなかイケますよ(^^)
次回は2人でほうとう回避しましょう。
実は、昨日このルート再走してきました。
甲府からあとはショートカットしましたけど。
休日でも先日と変わらない空いたルートみたいです(^^)/
2011.10.09 Sun l WESTER. URL l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.04.27 Fri l . l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.06.05 Tue l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nuhehe.blog57.fc2.com/tb.php/100-84135783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
久々にバイクネタです。走ったルートはこんなかんじ。
2012.10.27 Sat l まっとめBLOG速報
久々にバイクネタです。走ったルートはこんなかんじ。
2012.10.27 Sat l まっとめBLOG速報
